未分類

スラムダンク7巻のネタバレやあらすじ【宮城や三井との出会い】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

スラムダンク7を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

6巻までのあらすじ

50人もの女性に振られ続けた、桜木花道。

一目ぼれした赤木晴子ちゃんと仲良くなる為だけに、嫌いなバスケ部に入部します。

晴子ちゃんにかっこいい所を見せたくて、ダンクシュートを打ちたいのに打たせてもらえず、ひたすら基礎練習ばかり。

晴子ちゃんの兄である、バスケ部キャプテン赤木と衝突する事もしばしば。

そんな折、県下ベスト4の強豪・綾南高校との試合が行われました。

綾南に大差をつけられますが、バスケ初心者桜木の奮闘や流川の活躍により、一点差までに追いつきます。

なんと、桜木が奇跡の逆転シュートを放ちます。

喜んだのも束の間、一瞬の気の緩みを綾南のエース仙道につかれ、敗北してしまいました。

試合の興奮が冷めないまま、全国制覇に向け新たな闘士を燃やす湘北バスケ部。

そこに、不良グループとケンカした後に入院していた、問題児の宮城リョータが戻って来ました。

湘北バスケ部全国制覇できるのか⁈

54話 やな奴だけど

桜木花道と宮城リョータは、些細なことからケンカをし始めます。

その迫力に誰も止めることができません。

部長の赤木(ゴリ)は部活に来た途端、2人をガシッとつかみ、ゲンコツをくらわし、何食わぬ顔で練習を始めます。

そこに安西先生登場!

宮城リョータ、神妙な顔つきになり、「ただ今戻りました。」と報告します。

他の部員も神妙な顔で見守ります。

そんな中、バスケ部の事情をよく知らない桜木は、安西監督の顎をタプタプしながら、「こいつはやめさせた方がいい。天才桜木の足をひっぱるタイプだ。」とほざきます。

安西監督に無礼をはたらく桜木に、怒るリョータ。

お互いのほっぺたを掴み合い、小学生並みのケンカを始めます。

そこに割って入るのが、マネージャーのアヤコさん。

「アヤちゃん!」と、頬を赤らめるリョータを見て、桜木はピンときます。

部活終わりの帰り道、桜木はリョータにちょっかいを出します。

アヤコさんは、イカスからフラれるかもよと言われたリョータの目から、一筋の涙が流れます。

アヤコさんには、フラれたようなもので、忘れるために他の子と付き合おうとしても、何度もフラれる始末だというリョータに、50人にフラれ続けた桜木は共感します。

リョータは、バスケ部のマネージャーであるアヤコの為に、自分がチームを強くして試合に勝ち、アヤちゃんの笑顔が見れれば最高だと話します。

それを聞いた桜木、「ワカル」と、涙を流します。

翌日、肩を組み、並んで登場するリョータと桜木。

ざわめく部員たちをしり目に、男たちはわかりあったのです。

55話 不良

湘北高校の校庭に、いかにも不良のバイクが4台入ってきます。

その不良グループに、桜木軍団の野間が絡まれます。

バスケ部に用がある不良グループに体育館の場所を教えなかった為、ボコボコにされます。

桜木の為にバスケ部をかばったのです。

バスケの練習を純粋に頑張る桜木に、晴子ちゃんはバスケが好きになった桜木君の活躍が楽しみだと、桜木軍団の水戸に話します。

「それを花道に言ってやんな。」と言って、体育館から出た水戸とすれ違う、先ほどの不良グループ達。

56話 土足

「そっちには体育館しかないぜ。」と、引き留める水戸。

三人に連れて行かれますが、水戸は三人を秒殺。

体育館に土足で入る不良グループ達。

三井「オレたちもまぜろよ、宮城」

リョータが、入院した時にケンカした不良グループ達でした。

57話 SO STICKY

バスケットボールにたばこを押し付けられたのを見て、流川がバスケットボールを投げます。

三井は、リョータに前歯を折られたので、やり返すためにモップでリョータを殴ろうとします。

それを止める桜木。

バレてもいいのかと不良グループに問われ、流川は「モミ消す!」桜木は「ゴマカす!」

58話 バスケ部最後の日

ヤスが三井に全国制覇したいので、出場停止になったら困ると、懇願します。

そんなヤスを三井が殴り、流川が反撃すると、流川は後ろから頭をモップで殴られ血が流れます。

59話 BURST

何も知らない赤木が部活に向かいます。

キレた流川は、殴った相手を叩きのめします。

そんな流川を止めたアヤコを、不良グループの一人が殴ります。

それを見たリョータが飛び蹴りをおみまい。

60話 それがどうした

不良グループの鉄男が、部員を次々殴りだします。

体育館の外では、騒ぎを聞きつけ始めます。

急いで、カーテンやドアを閉めるバスケ部員。

止めようとるすアヤコに「いい女だ」と、詰め寄る不良グループ。

怒ったリョータにつかみかかる鉄男と、三井。

それを止める桜木。

桜木とリョータも流血します。

61話 正義の味方

鉄男に殴られる、桜木。

桜木にダメージはありません。

しかし、不良グループに囲まれ、「てめーの負けだ桜木」、絶体絶命。

そこへ、高宮がターザンのごとく二階からロープでジャンプしてきます。

「正義の味方参上!」桜木軍団登場!

62話 桜木軍団

「桜木花道、水戸洋平、ほか」全面戦争。

水戸VS三井

桜木VS鉄男

果たしてバスケ部最後の日となるのでしょうか。

スラムダンク8巻のネタバレ

感想

フラれ続けた事を共感して仲良くなる桜木とリョータ。

男の友情は、どこで生まれるかわからいものですね。

アヤコの為に飛び蹴りをしたリョータが、とってもかっこいい。

真面目にバスケに取り組む桜木を見守る、桜木軍団の熱い友情。

バスケに対する真摯な姿勢を持つ流川。

それぞれの熱い思いで、不良グループを撃退できるのか、バスケ部最後の日になってしまうのか、次作が楽しみです。