未分類

特攻の拓の登場人物キャラクターまとめ完全版(ブッコミ)

詳しく詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

特攻の拓の登場人物

特攻の拓にはホントに多くのキャラクターが出てきます。

マイナーな人物から重要人物まで様々です。

忘れているキャラクターもいると思いますのでおさらいしていきましょう

浅川拓

主人公で最初の高校ではパシリに使われたりいじめられていました。

外道の秀人との出会いで拓の運命が少しづつ変わり始めます。

聖蘭高校に転校してからは爆音小僧の一員となり自分のポジションをどんどん確立させていきます。

爆音小僧の一員でありながら外道の秀人やは獏羅天のヒロシやキヨシ、他にも拓は色々なチームの特定の人と仲が良かったりする不思議なポジションです。

吉田君

港ヶ丘高校で拓をいじめてたグループのリーダー的存在。

カレーパンにイチャモンをつけて拓の顔にカレーパンでグリグリしたりしていた。

拓が転校する時には、逆にペコペコしていました。

時々登場するが拓には頭が上がらないようです。

天野先輩

港ヶ丘高校の番長です。

秀人が転校して来た日に、校門で待ち構えておりシメようとしていたが、秀人にあっさり返り討ちにされてしまうという可哀想な番長でした。

坂田

九尾の猫(キャッツ)の総長の坂田。

秀人の天敵で会うたびに殺し合いの喧嘩をしています。

日本刀まで持ち出す危ない人物

香川さん

港ヶ丘高校で一緒だった女の子。

拓が変わっていくのを心配してくれる優しい子。

出てくるのはほとんど最初だけです。

マー坊と幼馴染でヤンキー娘。

金髪のロングスカートで美人です。

喧嘩もできて周りからも慕われています。

登場場面も多いです。

カヅ

爆音小僧のメンバー。

最初に拓とバイクの話で仲良くなりました。

爆音小僧の中ではケンカは弱く、ぶっ飛ばされているシーンが目立ちます。

真嶋アキオ

爆音小僧の特攻隊長。

中学生の頃からマー坊と仲が良くて、兄は6代目爆音小僧の総長の真嶋ナツオ。

アキオは喧嘩も強くて頼れる存在。

リョウ

爆音小僧のメンバーで最初に拓とタイマンボクシングをやった人物。

喧嘩は強いが他に強い人が多いため、負けシーンが目立ちます。

金髪のリーゼントで見た目はいかにもなヤンキー。

杉田ナオキ

帝晃学院の2年で本町のゲーセンにいた不良。

帝晃のナオキとしてちょっとだけ知られている人物。

リョウにそそのかされて拓がナオキとケンカするハメになります。

拓に負けてしまうナオキ。

いわゆる雑魚キャラでした。

獏羅天 風神 ヒロシ

元町のゲーセンで拓の顔面を鉄パイプで刺す寸前に小学生の頃の友達だと気付く。

小学生の遠足の時にヒロシは親からもらったお金全部をお菓子に使ってしまい、昼時に一人だけお菓子しかなく困っていた。

そんな時に拓が持っていた自分のオニギリを分けてくれたことを覚えていました。

拓を恩人だと思っており、ゲーセンの再開以来ちょこちょこ登場することになります。

獏羅天 雷神 キヨシ

ヒロシの相棒でいつもヒロシのZllのケツに乗っており、よく鉄パイプを持っています。

「ヒロシのダチは俺のダチだ」といいヒロシと共に拓を慕っています。

ヒロシとZllを担ぐシーンなど印象的で力が半端ではないことがわかります。

マー坊 (鮎川マサト)

七代目爆音小僧の頭のマー坊。

見た目は金髪で背が低く細いので少年のような感じだが、キレたら止まらない。

見た目からは想像もつかないケンカの強さとパワーを持っており、爆音小僧のみんなからは絶大な支持を受けている。

重要人物です。

半村誠

晶の兄で六代目爆音小僧の走り屋としての特別なポジションを担っていた誠。

ある日、爆音小僧に呼ばれたからと、必死に止める晶を振り切って「俺のCB400Fは無敵だぜ」と言い坂を登ってく誠。

しかしその背中が最後の兄の姿となってしまった。

誠が乗ってたCB400Fはマー坊が引き継ぎ乗っています。

鬼雷党 広瀬敬司(ケージ)

鬼雷党のケージ。

魍魎のパシリ的存在。

爆音小僧にはビビっているがリョウとは個人的に仲が悪い。

ケンカ自体は弱い。

魍魎特別遊撃隊 新開英二

魍魎のNO.2のエージ。

NO.2だがあまり喧嘩は強くない。

リューヤに学校でボコボコにされる。

魍魎親衛隊 久保島剛

もう一人の魍魎のNO.2の久保島。

こちらも喧嘩は弱い。

エージとともに学校内でリューヤにボコボコにされる。

極悪蝶にも壊れたぬいぐるみのように扱われるシーンが印象的。

魍魎の武丸

魍魎の九代目統領の武丸。

八代目魍魎をたった一人で全滅させた不死身の武丸。

マー坊の天敵で会うと殺し合いのケンカが始まってしまいます。

切れたら目が白目になり誰にも止められません。

リカ

中学生で爆音小僧の親衛隊のリカ。

拓と初めて会った時は拓を止めて絡みにきますが、いつの間にか拓を慕い拓のファンになります。

ちょこちょこ出てくる可愛い女の子。

ユミ

リカの友達で同じく爆音小僧の親衛隊のユミ。

リカと仲が良くユミも最初は拓のことを舐めていたがすぐに慕うようになります。

ミツオ

爆音小僧のメンバーのミツオ。

一番最初出て来たのは拓が乱校に転校して来た朝、バイクで囲んでいたうちの一人。

その後は市民公園での集会の時にリカとユミと拓の3人で話しているときにいきなり現れ

「アンパンならあるぜ〜」

といい拓にアンパンをやらせようとしたところでマー坊にボコボコにされてしまうシーンが印象的です。

獏羅天特別攻撃隊 辻村一樹

獏羅天の辻村。

ヒロシ達とは仲が悪い。

あまり活躍はしないがちょこちょこ出てきます。

京子

晶と美樹と仲が良くヤンキー女。

リョウのことが好きな可愛い女の子。

乗っているバイクは原チャ。

美樹

同じく晶と京子と仲がいいヤンキー女。

美樹はアキオのことが好きだが、アキオは晶のことが好きなため、なかなか上手くいかずに苦戦します。

夜叉神 第19期総会長 鰐淵春樹(ワニブチ ハルキ)

ワニブチはどデカいチーム、夜叉神の総会長で音速の四天王の一人。

みんなワニブチには一目置いていて、山下署のガミさんまで一目置いている危険人物。

クールで何を考えているかわからない謎な男。

喧嘩シーンは少ないが、数少ない喧嘩シーンでは物凄い強さを見せる。

久須実萌子

3-Dの萌子。

鰐淵の女で美しいため乱校ではマドンナ的存在。

鰐淵がいながら拓を部屋に招き入れるなどしたが、何を考えていたかは謎のまま。

麻美

お嬢様学校の三葉学園に通う女の子。

昼間はお嬢様で夜はクラブ通いの謎な子です。

好きだった人に裏切られ単車嫌いになりましたが拓との出会いで少しづつ心境に変化が。

極悪蝶 那智

ジュンジの中学の友達で湘南の族、極悪蝶の木刀の那智。

いつも木刀を持っていてかなり強い。

ヒロシとキヨシも冷や汗をかくほどの人物

ロクサーヌ 緋咲薫(ヒザキ カオル)

横須賀の暴走族、ロクサーヌの11代目頭のヒザキ。

外道の秀人との一戦で砕かれた拳。

砕かれた拳にプレートをいれてさらに強くなったヒザキ。

極悪蝶 2代目頭 慈統恭介

極悪蝶の頭で那智と同じ族。

魍魎の久保島を壊れたぬいぐるみのように扱っていたのが印象的です。

喧嘩はトップクラス。

根岸工業(ネギコー)の浜中

拓をいじめてた港ヶ丘の3人がカツアゲされた相手。

拓も一緒にカツアゲされそうになっていた所マー坊が現れて、一瞬でボコボコにされます。

いわゆる雑魚キャラ。

夜叉神 本郷支部 鎖島直

ニワトリみたいな髪型が特徴の鎖島。

鰐淵の側近のような存在で萌子とも仲が良くてお世話役。

意外と弱くて武丸にはボッコボッコにされたのが印象的な男。

鰐淵清美

鰐淵のお姉さんで、なんと乱校の保険の先生。

萌子とも仲が良く。時々登場する色っぽいお姉さん。

デモンズバーでも顔。

第一交通機動隊 黒田芳巳

警察なのに無茶苦茶で冷徹な男。

誠の追悼集会の夜に現れたイかれた警察。

キャッツのメンバーをゴミ同然に扱い、拓のことも轢きそうになるが間一髪、横で気を失ってた警察が起きて拓は轢かれなくて済んだ。

湘南 妖艶童子(セクシー) 吾代礼

湘南の相州青龍連盟会の一つであるセクシーの頭。

武丸に拳一撃で仕留められる。

かなり衝撃的シーンでした。

その後も会長の八尋にボコボコにされていて、やられ役。

獏羅天 龍神 天羽時貞(アモートキサダ)

獏羅天の3鬼龍の一人。

喧嘩が凄まじく強くて超危険人物。

拓と仲良くなり、拓に心を開く。

しかし事故で死んでしまい、乗っていたルシファーズハンマーは拓が受け継ぐことに。