未分類

特攻の拓2巻ネタバレ【爆音小僧七代目頭のマー坊や獏羅天との出会い】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

1巻のあらすじ

港ヶ丘高校ではイジメられていた拓だったが、秀人との出会いによって少しづつ何かが変わり始めました。

キャッツとの事件により二人共、港ヶ丘高校を転校することになり急な別れ。

拓は天下の乱校に転校して初日からタイマンボクシングをやらされボコボコになります。

しかしアキオに気に入られるという、まさかの事態に。

そんな拓を気に入らないリョウは拓の化けの皮を剥がすため元町のゲーセンに連れていき、喧嘩をさせるが拓が勝ってしまうという誤算が。

特攻の拓1巻ネタバレ

特攻の拓2巻ネタバレ

リョウも別の所で暴れていました。

そんなゲーセンに近づいてくる謎の二人組。

拓達の運命は、、、

5話 獏羅天の風神雷神との出会い

リョウがそこらへんの不良をボコボコにした後トイレに行ってしまいました。

拓がビビりながら一人で待っている所に怖そーな二人がゲーセンに入ってきました。

荒れたゲーセン内を見て

「おおーこいつはゴキゲンじゃねーか」

「俺らも混ぜてくれよボーズ」

と言ってくる二人。

リョウがトイレから出てこようした時に拓が二人に絡まれているのを発見します。

しかしリョウはその二人が獏羅天の風神雷神の二人、鬼のキヨシと韋駄天ヒロシだということに気付きます。

気づいたリョウはトイレの扉をソッと閉めてトイレの窓から拓を置いてバックれてしまいます。

拓は鉄パイプのようなものでヒロシに顔面をやられる直前に、、、

ヒロシが手を止め

「あれ、おめえひょっとして拓ちゃんじゃねえか?」

と言い拓も気づきます!

なんとヒロシは小学校の時一緒だった沢渡ヒロシだったのです。

そのおかげで拓は無事ゲーセンから帰還することができました!

6話 警察に追われる3人

この日は、転校以来、港ヶ丘高校で一緒だった香川さんとのデート。

カフェで待ち合わせて映画を観ます。

観終わりトイレに行っている香川さんを外で待っているとヒロシとキヨシが単車で登場します。

「拓ちゃーんゲーセンいこーぜ!」

と半ば無理やり連れてかれてしまいます。

もちろん香川さんを置いて。

すでに警察に追われている最中だった二人のため、後ろからパトカーの大群が追ってきていました。

それに気づき拓は焦ります。

3人は警察が入ってこれない米軍居住区に入ります。

まんまと警察を巻いて喜んでいると目の前にジープに乗ったMPが待ち構えていました。

7話 MP相手のケンカ

警察から逃げ切ったはいいが敷地内で待ち構えていたのはMPでした。

さすがに焦るヒロシとキヨシ。

ヒロシは拓に「足手まといになるから消えろと」言います。

二人になって改めて対峙するヒロシとキヨシ。

二人はやはり強くMP相手にボコボコにしてしまいますが、後ろから拳銃を発砲するMPの一人。

二人は単車に乗って逃げます。

急カーブ沿いで猫を追いかけている女の子が急に飛び出してきたため二人は単車ごと崖から落ちます。

なんと、そこに戻ってきた拓がヒロシの腕を掴みヒロシは死なずにすみました。

8話 ヒロシと単車を担ぐキヨシ

なんとか助かったヒロシだが足の骨が見えるくらいのケガをしており動けずにいました。

そこにキヨシが登場して、なんとヒロシとヒロシの単車のZllを担いて登っていきます。

登ったところにはMPが待ち構えていたので結局3人は捕まってしまいましたが、キヨシは化け物ですね。

そのまま横浜の山下署に連行される3人

上村さん(通称仏のガミさん)のおかげで帰ることができました。

9話 マー坊との出会い

ある日、拓が登校すると校門のところでリョウ、カヅ、アキオ、他2人がうんこ座りして溜まっています。

何をしてるのかと聞くとマー坊がそろそろ帰ってくるから爆音小僧の存在をアピールしているというのです。

その姿を見ていた魍魎のメンバーがイラついています。

あるコンビニの前で信号待ちをしている金髪の少年。

CB400Fに乗っています。

コンビニから出てきた不良3人がバイクを奪おうと絡みにいきますが、その金髪の少年がマー坊だと気付くと謝って何処かに消えてしまいました。

その光景を後ろから見ていた拓にきづくマー坊。

同じクラスだと言うとすぐに仲良くなり、このまま学校フケて遊びにいこーと言われます。

10話 マー坊と遊園地

マー坊に遊園地に連れてかれる拓。

おばけ屋敷やジェットコースターに乗り遊びまくります。

拓がアイスを買いに行っている時に不良に絡まれるマー坊。

謝って逃げると不良の中の一人がマー坊に向かって

「イカ天に出てた相原勇みてーなツラしやがって」

と言いました。

マー坊はその言葉に切れて中身の入ったビールケースを振り回したりして相手の不良達を一瞬で血まみれにしてしまいます。

11話 久々に登校したマー坊

晶に屋上に呼ばれた拓だが、屋上に行くとマー坊と晶がなにやら話しています。

爆音小僧を蘇らせたマー坊を心配する晶。

晶の兄の半村誠は6代目爆音小僧と仲が良く、いつも一緒に走っていました。

ある日、誠は爆音小僧の走りの勝負に出掛けて行きコーナーで事故って死んでしまいました。

今マー坊が乗ってるCB400Fは誠が乗ってた単車です。

マー坊は誠が亡くなった日に晶と一緒にCB400Fを押して家まで帰ったのです!

12話 童幽霊(ロードスペクター)とカチ合う

マー坊が帰ってきたお祝いとしてみんなが待ってる元町のジーナに向かう所で、マー坊の単車の調子が悪くアキオとマー坊を残して先に向かう拓、リョウ、カズ。

途中でロードスペクターとかち合う3人。

それぞれタイマンでデブ崎を相手にする拓。

デブ崎は日本刀を持っており、危機一髪側にいたねこのおかげで拓はデブ崎を倒す。

しかし、ロードスペクターの頭の榊龍也が急に現れます。

龍也にリョウもカズも一瞬でやられ絶体絶命のピンチにマー坊とアキオが現れて場は一触即発。

同じ頃、魍魎の一条武丸も別の場所にて発見されます。

特攻の拓3巻ネタバレ

感想

2巻では一気に登場人物が増えました。

獏羅天のヒロシとキヨシのパワーや強さも半端じゃありませんが、マー坊の見た目からは想像もできないような強さも必見です。

一気に面白くなってきた2巻でしたが3巻が気になります。