未分類

特攻の拓3巻ネタバレやあらすじ【初の爆音小僧の集会】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

2巻のあらすじ

ヒロシとキヨシとのMPの一件からマー坊との出会いまであった拓。

段々と爆音小僧の一員のようになってきました。

マー坊が学校に来て学校中は大騒ぎとなり、マー坊のためのパーティーをやるためジーナに向かっているときに現れたロードスペクター。

リョウ達はリューヤにやられて絶対絶命の時、マー坊とアキオが登場します。

一触即発の状況だがどうなるのか?

特攻の拓2巻ネタバレ

13話 リューヤと一触即発

リューヤとかち合ってしまったマー坊達だが、なんとかその場は殺し合いにはならずに済みました。

次の日、学校に登校する拓。

昨日の騒ぎがあったため、教室の中は地獄と化してると思いきや教室の中には京子、晶、カズしかいませんでした。

ちょうどカズが教室を出て行くところで、みんなはどうしたのか聞いてみると

「マー坊くんが今日は天気もいいしパーっと遊びに行こう」

と言ったので俺も今から行くところと言います。

拓は、珍しく平和に一日が終わって家に帰ってカルピスを飲みながらゲームをするという至福のひと時を過ごしていました。

香川さんとの電話の最中にキャッチが入り、出てみるとリョウからでマー坊に代わると「本牧の市民公園でパーティーをやっているから今から来て」とのことです。

拓はびびりながら向かうことに。

14話 爆音小僧の親衛隊

単車で向かっている途中、原チャリの女の子の集団に絡まれてしまう拓。

止められて囲まれてしまいます。

話を聞いていると、どうやら中学生で無免許で原チャリを乗り回しているようです。

「モチもん出せ」と言われてパンツを降ろされ袋の中身を出してやると凄まれます。

そこに晶達がたまたま通りかかります。

「晶センパーイ」と言い出し、晶達の後輩でした。

無事助かった拓は爆音小僧の親衛隊と名乗る彼女達に案内されるようにマー坊達がいる市民公へと向かいます。

15話 爆音小僧の集会

市民公園に着くと賑やかな集会が始まっていました。

単車をふかして盛り上がっています。

マー坊達がいてホッとする拓ですが、爆音小僧の親衛隊のリカ達にマー坊を連れてかれてしまい一人になってしまう拓。

マー坊やリョウ達以外に知り合いがいないので、心細く歩き回っています。

小便をしていると急に後ろから声をかけられてビックリする拓。

相手はリカでした。

リカと二人で座って話していると、

「私、拓先輩のファンになっちゃおうかな」

と言い出します。

友達のユミもきて3人で話しているとアンパンの話になり急にミツオ達が現れます。

拓に友達なんだからとアンパンを勧められて、拓は「友達になる儀式だ」と思いこれで仲間に入れてもらえるならとアンパンを吸おうとします。

そこでマー坊がいきなり現れてミツオ達をボコボコにしてしまいます。

マー坊は拓に

「拓ちゃんはやってないよね?」

と聞き

拓は

「う、うん」

と言いその場は収まります。

16話 爆音小僧の集会出発(デッパツ)

その後、爆音小僧の本当の集会がスタートします。

走り出したみんな。

しばらくすると警察が後ろから来てケツ持ちのリョウを残してみんなは散ります。

逃げ遅れた拓は警察に横に並ばれて写真を撮られそうになりますが、なんとゴリラの顔の着ぐるみを被り回避。

リョウが改めて逃がしてくれます。

一人で走っていると後ろから獏羅天が押し寄せて来て抜かされ様に

「どけチビ」

だの暴言を吐かれまくり、獏羅天だったらと

「ヒロシとキヨシのマブダチなんだぜえー」

と言ってしまいます。

それを聞いた獏羅天はすぐに止まり

「ヒロシとキヨシはウチを破門している、だから今は俺らの敵だ」

と怒り始めます。

17話 リョーが鬼雷党にさらわれる!?

拓は獏羅天に一発ギャグをかまして何とか逃れます。

リョウも警察を撒いて一人で走っているとコンビニにたむろしている京子と美樹を見つけます。

止まって経緯を二人に話していると美樹が京子に気を使って先に帰るからと二人にしてくれます。

京子はリョウが好きなようです。

二人で恥ずかしがりながら話していると鬼雷党のケージが

「よーあついねー」

と茶化してきます。

リョウは食ってかかりますが鬼雷党にウチをやり合う気合いがあるわけないとバカにして京子と行こーとします。

するとケージに後ろから襲われて車で攫われてしまいます。

18話 外道と獏羅天がカチ合う

一方、拓はうまく逃げたと思いきや獏羅天に追いかけられてピンチでした。

バイクのライトを消してうまく逃げようとしましたが、右折する時にブレーキランプが光り、右折することがバレてしまいます。

それを追おうとする獏羅天ですが横断する時に別のチームが来て右折ができません。

そのおかげで拓は逃げ切りました。

獏羅天が「邪魔だ、道開けろ」

と言って止まるチーム

そのチームはなんと秀人の外道です。

秀人は

「通りたきゃ通ってみろや」

と特攻隊の辻村に言います。

辻村は秀人にビビって通るのを辞めてしまいました。

拓は公園に寄り小便をしていると、そこに現れたのは親衛隊のリカとユミ。

獏羅天の話を盛って話していると、今度はリョウのGSに乗った京子が現れます。

リョウが攫われたからと拓に助けを求めます。

拓は

「行くっきゃないよね」

泣いてびびりながらもリョウを探しに行きます。

19話 爆音小僧とロードスペクターがカチ合う!?

一方、マー坊達が走っていると前に別のチームが現れます。

マハラジャという弱小チームでマハラジャは左右に寄り、爆音小僧を大人しく通してくれます。

気分良く走っているマー坊達ですが今度は前から別のチームが。

ロードスペクターです。

マー坊は一気に突っ込んでいき、あっという間に乱闘が始まってしまいます。

20話 リューヤとマー坊のケンカ

マー坊とリューヤのタイマンが始まってしまいます。

するとそんな中、ヒロシとキヨシがこの乱闘に飛び入り参加します。

まさかの乱闘ですが、すぐに山下署の上村さんが来て乱闘騒ぎは収まりました。

21話 GSXR400R対FZR250R

リョウを探してB突に来た拓。

ケージに見つかります。

間違って単車のアクセルを吹かしてしまった拓にケージが

「単車の勝負仕掛けようってか」

と言い出して、

ケージとの単車の勝負が始まってしまいます。

最後になんとかケージの前に出た拓ですが勢余って海にダイブしてしまいます。

特攻の拓4巻ネタバレ

感想

爆音小僧の親衛隊の出会いから初の爆音の集会に参加する拓。

とうとう爆音小僧の一員となったような感じですね。

それにしても拓は1巻進むごとにどんどん強くなっていくような気がします。