未分類

特攻の拓4巻ネタバレやあらすじ【遂に武丸登場】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

3巻のあらすじ

初の集会に参加となった拓だが、色々と事件が起こります。

拓はみんなとはぐれてしまい、獏羅天に絡まれます。一方、ケツ持ちをしていたリョウはケージさらわれてしまいB突堤に監禁されます。

京子に頼まれて拓は一人でリョウのいるB突堤に向かいます。

そこでケージと単車の勝負になってしまうがギリギリで拓が前に出ます。

ですが勢余り海にダイブ。

そのまま死んでしまうのか、、、

特攻の拓3巻ネタバレ

22話 拓が死ぬ!?

拓が単車ごと海にダイブしてしまい、ちょうど駆けつけたマー坊達が一斉に拓を助けに海に飛び込みます。

しかし、夜の海に汚い海水のため全く海の中が見えません。

一度潜ってしまったら見つからない状況。

一方、リョウは京子に助けられて自由に動ける状態に。

ケージの所に行き落とし前をつけようとします。

しかしケージはナイフを持っていて、リョウが刺されそうになります。

するとそこへ海の中から手が出て来てケージの足を掴みます。

その手は拓でした。

拓のおかげでリョウはケージに勝つことができて一件落着。

23話 フローティングターン

次の日、拓は疲れて寝ていると母親が部屋に入ってきて

「お友達が来てるわよ、金髪の女の子みたいな子」

と言い、拓はとっさにマー坊君だとわかり玄関の扉を開けます。

するとマー坊の他にアキオ、リョウ、カズがいてアキオのバイク屋に連れてかれます。

アキオたちは拓のFZRが海に沈んでしまったため新しい単車を作ってくれようとしています。

4人は単車の種類で揉め出したので拓は置いてあったマー坊のフォアを勝手に跨ってアクセルを回します。

するとウイリーして走り出してしまい壁に激突しそうになります。

しかし、拓はフローティングターンを決めUターンして無事でした。

マー坊たちはフォアであの技を?と驚きます。

24話 拓のゼファー

拓がみんなのジュースを買いに行くと、またカツアゲされます。

「爆音小僧の拓じゃー」といってなんとか助かります。

その光景を見ていた夜叉神の二人がいましたが、マー坊が現れたため、またもやセーフ。

拓の単車ができたので呼びに来たマー坊

拓のゼファーが出来上がり、試しに走らせます。

「すぐフロント上がるから気をつけ、、」

次の瞬間、またもやウイリーして今度は電信柱に突っ込んでゼファーが大破してしまいました。

25話 武丸が登校

結局、朝方までゼファーを組み直してくれたみんな。

なんとか組み上がり、新しいぜファーで登校する拓。

しかし完璧に遅刻する拓。

その頃、武丸が久しぶりに登校して来ました。

窓から武丸が登校して来たのをビビりながら見ていて、そこに誰かが武丸の近くを歩いて来ます。

誰かは拓です。何も知らない拓は武丸と目を合わせてしまい。

26話 帰って来た武丸

目が合ってしまいとっさに秀人のメモを見ると武丸のことが書いてありました。

最悪レベル、目を合わしたら殺られる

と書いてありビビりまくる拓。

ですが、やられそうになりますがツバを額にかけられるだけですみました。

27話 リューヤと魍魎のNo.2

魍魎のNo.2ののエージと久保島が武丸が帰って来たから調子に乗り

「武丸は爆音もロードスペクターも裏拳かなんかで一発」

と話しながら歩いているとリューヤがいて話を聞かれていたようです。

あっという間に魍魎のNo.2の二人はリューヤにボコボコにされます。

28話 武丸がリューヤの教室に乗り込む

エージと久保島は武丸の前で正座して説教されます。

リューヤにやられたと知ると武丸は二人をイスで殴った後、

リューヤがいる教室に乗り込み、タイマンを張るためリューヤをトイレに連れて行きます。

29話 武丸とリューヤがトイレでタイマン

トイレでにらみ合う二人。

ちょうど、うんこをし終わった拓が出て来ます。

そのせいでリューヤは武丸の不意打ちを食らってしまいます。

ボコボコにやられるリューヤ。

リューヤはのびてしまい。拓のいる個室を蹴破って拓を殺ろうとする武丸。

30話 武丸が切れる!?

するとのびていたはずのリューヤが起き上がり武丸をボコボコにし始めます。

強すぎるリューヤに一方的にやられる武丸。

今度は武丸があっさり殺られてしまいます。

かと思ったら白目になって鋭いパンチをしてくる武丸。

切れた武丸は誰にも止められません。

31話 現れる鰐淵春樹(ワニブチ)

切れた武丸相手に腕を折ろうとするリューヤ。

互角な二人です。

その時に一番奥の個室からトイレの流れる音がして誰かが出て来ます。

「こーら2年坊、さっきからうるせーぞ」

出て来たのは夜叉神の総会長の鰐淵春樹。

特攻の拓5巻ネタバレ

感想

遂に出て来た無敵の武丸。

武丸は最強の印象がありますが互角に戦うリューヤに驚きました。

強いキャラが多くて面白いですね。

どっちが強いのかが気になります。