未分類

特攻の拓5巻ネタバレやあらすじ【夜叉神の鰐淵が現れる】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

4巻のあらすじ

海に単車ごとダイブした拓。

それを追うように、みんなが海に飛び込み拓を探す。

無事助かった拓だが単車が沈んでしまったため、次の日アキオの家でみんなに単車を作ってもらいました。

武丸が登校して来て学校は騒然として、遂にはリューヤと武丸の殺し合いが始まってしまいます。

なぜか居合わせてしまった拓が巻き込まれながら殺し合いは続きます。

と、そこにトイレから出て来た鰐淵。

この殺し合いはどうなってしまうのでしょうか、、、

特攻の拓4巻ネタバレ

32話 拓が武丸に殺られる!?

鰐淵も出て来た直後に、香川さんの写真を取りにいった拓が武丸の強烈な一撃をモロに顔面から食らってしまいます。

そのまま気を失ってしまいます。

その頃、極悪蝶の那智が横浜に来ておりヒロシとキヨシとカチ合いケンカになります。

「俺らのどっちとやるか選ばせてやる」

とヒロシたちは言います。

一方、気を失っていた拓が奇跡的に意識が戻ります。

なんと、殴られた時に上履きで踏んずけていた自分のボンタンのおかげで滑って武丸の拳の威力が半減していたみたいです。

拓が起きた時にはケンカは終わっていて誰もいませんでした。

33話 久須美萌子登場

無事に生還した拓はケガしたところを診てもらうために保健室に行きます。

するとタバコを吸っているキレイなヤンキーの女の生徒がいました。

「何?」

と言われる拓。

なぜか女性に消毒やケガの治療をしてもらう拓。

ヒロシとキヨシが那智をいがみ合っているとヒロシ達の後輩が来て、その隙に那智が単車で逃げます。

しかし逃げざまにヒロシたちの後輩を3人同時に沈めてしまいました。

木刀を使ったといえ単車に乗りながらという強さにヒロシ達は冷や汗をかきます。

34話 鰐淵と内海

学校の駐輪場でケンカしそうになっていたアキオと夜叉神の内海ユータのところに鰐淵が来て怖い顔をしてユータを連れていってしまった鰐淵。

その後横浜の伊勢崎町の町中で意識のないボコボコになったユータを引きづって歩く鰐淵。

そこに山下署の上村さんが現れて

「くれぐれも騒ぎを起こすなよ、お前も卒業が近いんじゃ」

と言われます。

上村さんでさえ鰐淵には一目置いています。

35話 鰐淵のおかげで武丸とリューヤの殺し合いが終わる!?

リューヤは教室で考えていました。

あの時鰐淵が出て来て、

「リューヤ、てめーもだ。俺と今ここでやんのかよ」

と言われて

リューヤはトイレを後にします。

去り際に

「たった今からロードスペクターは夜叉神上等だ!!」

と言い残します。

その後武丸もトイレから去って悪夢のタイマンは終わりました。

36話 マー坊が魍魎の教室に乗り込む

マー坊が校内で武丸達のタイマンのことを話している奴らを見つけます。

武丸、リューヤ、鰐淵ともう一人1-Dのチビがいたという内容です。

話しをしていたヤツを詰めます。

その後マー坊は武丸の教室に行き暴れて「武丸を出せ」、「オメーラも拓ちゃん殴ったのか?」と言います。

しかし、話を聞くと拓があのケンカを収めたようなことを言っていてマー坊は驚きます。

暴れるのをやめるマー坊。

37話 拓が萌子と待ち合わせ?

拓が歩いていると偶然公園で萌子が水を飲んでいました。

拓に気づいて話しかけてくれます。

そして

「金曜の朝、単車置き場で待ってる」

と謎の誘いを受けます。

38話 萌子に童貞を奪われる!?

そして金曜の朝、萌子と拓は待ち合わせして、萌子に連れてかれます。

刹那愛道、通称ショータイムストリートを通って萌子の友達の親が借りてる遊び部屋に連れてかれます。

部屋の中に入り、何をするのかとドキドキする拓。

いい感じの雰囲気になった時に萌子が

「あれ切らしてたんだ、買ってくるね」

といいコンビニに行ってしまいます。

39話 魍魎の爆音狩り

一方、乱校内では朝からトイレでミツオがやられているのを発見するみんな。

トイレの壁には魍魎参上と書いてあり、爆音狩りが始まっていました。

拓の方はというと、萌子が帰って来て買って来たのはシュガーカットというダイエット用のものでした。

拓ががっかりしていると、外から車の吹かす音が。

外を見ると鰐淵で拓はこの状況に震えます。

萌子は行ってしまいます。

何のために拓を呼んだのかは謎のままとなりました。

学校ではタカノリやジュンジまでやられてしまいます。

40話 アキオVSエージ

そしてアキオがミツオを保健室に運んだ時に魍魎のエージたちに囲まれます。

保健室内で乱闘が始まってしまいます。

エイジはナイフまで出してきますが、何とかアキオは勝ちます。

41話 拓VS久保島

その頃、駐輪場では拓が久保島達に囲まれていました。

拓はとっさに秀人のメモを思い出してポケットに手を入れボンタンを手で広げ、足は90度にして右手は拳を握り、顔を左肩に入れて、ややうつむき加減にと秀人のガンのつけ方のポーズをまるパクリして久保島たちにガンをつけます。

すると「このガンのつけかた、まるで外道の秀人、、、」

といい怯んでしまいます。

「オメーと遊ぶのは次にしてやる」

とまたもや一人で勝ってしまいました。

特攻の拓6巻ネタバレ

感想

武丸とリューヤと鰐淵を収めたのが拓ということになっており、拓の株が本人の知らないところでドンドン上がっているのが面白いですね。

萌子が拓を部屋に入れた目的は何だったのでしょう。気になります。

そして、時々出る秀人の真似をしたりリョウの目の真似をしたガンつけが面白いです。

次回が気になります。