未分類

特攻の拓6巻ネタバレやあらすじ【武丸がツルハシを持って登場】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

5巻のあらすじ

トイレの地獄から生還した拓。

しかし、それがきっかけとなり武丸率いる魍魎が新たに動き出すことに。

ミツオが最初にやられて次々に爆音のメンバーが襲われていきます。

ロードスペクターの二人がミツオのジッポを持っていたため、リョウが単車で追いかけます。

すると、たまたま派手に転んでしまい、マー坊は自分を責めてしまいます。

切れたマー坊はどう動くのでしょうか、、

特攻の拓5巻ネタバレ

42話 マー坊が切れる

爆音の仲間が次々とやられ、リョウが偶然とはいえ魍魎の生で事故ったことでマー坊はついに切れます。

家に帰ってしまい、特攻服に着替えて紫のタスキにハチマキを締めます。

爆音小僧の初代からの伝統の殺す気の殴り込みです。

アキオがマー坊の家に電話を掛けますがマー坊は無視します。

そして一人で走り出します。

その頃、工事現場では「俺のツルハシ知らねーか?」と言っている人が、、、

43話 武丸がツルハシを持って登場

マー坊が走っていると後ろから

「ずいぶんと遅かったじゃねーかマサト」

と武丸がツルハシを持って単車で登場します。

ツルハシで振り回してきますが、マー坊が武丸のハンドルを蹴って武丸は停まっていた車にインパルスごと突っ込みます。

ここから死闘が始まってしまいます。

マー坊は武丸の肩を外してしまいます。

44話 武丸とマー坊の死闘

マー坊は武丸をガンガン殴り一方的に押しはじめます。

しかしマー坊のある一撃で吹っ飛んだ武丸が車に肩からぶつかります。

その衝撃で外れていた肩が戻ってしまいます。

利き腕の右拳がモロに食らったマー坊は意識が飛び掛けます。

武丸が動けないマー坊にツルハシを振り上げます。

45話 マー坊が絶体絶命

とその時、拓が単車で走ってきて、武丸を見つけマー坊が大ピンチのことに気づきます。

「行くしかない」

と決めた拓はメットで武丸のツルハシめがけて頭からツッコミます。

突っ込んだ拓のおかげで武丸のツルハシは吹っ飛びます。

武丸はすぐにツルハシを取りに行き、今度は拓が大ピンチになります。

そんな時、鰐淵が煽っていた単車のせいもあって、武丸の所にトラックが突っ込んで行きます。

武丸は避けないで、なぜかツルハシをトラックのフロントに刺して体ごともってかれます、、

46話 武丸が不運と踊る

体ごともってかれた武丸はトラックの荷台のコンテナに思いっきりぶつかってしまい、地面に叩き落とされます。

すぐに救急車が来て緊急搬送される武丸。

流石に死んだかと思い心配する拓とマー坊。

しかし搬送される直前、起き上がりマー坊に暴言を吐く武丸。

不死身の武丸です。

47話 カズと横須賀に

次の日、学校に行くと、とても平和な乱校が、、

拓は拍子抜けしてしまいます。

マー坊がフケるのにつられて、みんな帰ってしまいます。

拓も帰ることにして駐輪場に行くとカズが一人で単車をいじっていました。

そのままの流れでカズとツーリングに行くことに。

横須賀まで流して喫茶店から自分達の単車を見ながら話していました。

するとハーレー集団が来てカズの単車にツバを吐いて蹴りを入れ、どこかに行ってしまいます。

48話 横須賀のハーレー乗りとケンカ

カズは切れてすぐに後を追いかけます。

信号待ちで止まっていたハーレー集団を止めて

「テメーら、単車寄せておりろ」

とカズが言います。

最初は笑われますが、カズがハーレーにケリを入れツバを吐くと、流石に怒ったハーレー集団がケンカを受けます。

連れてかれた場所でケンカになりカズはタイマンでボコボコにされます。

49話 カズと拓の根性

そのまま帰ろうとするハーレー集団に

「俺の単車にケリくれたのは誰よ、そいつは俺とタイマンだ」

と別の奴とタイマンを張ろうとします。

カズはボコボコにされてしまいますが、その後に拓が突っ込み相手の一人を根性で沈めます。

その後すぐにリンチされて気を失いますがカッコいいカズと拓でした。

50話 麻美との出会い

拓がある朝、店でハンバーガーを食べながら歩いていると三葉学園の女生徒にぶつかり相手のアイスとジュースが拓にかかります。

感じが悪い女生徒が無視して行ってしまいました。

すると、違う三葉学園の女生徒がハンカチを差し出し

「このハンカチ使ってください」 

とハンカチを貸してくれました。

それが麻美との出会いでした。

51話 デモンズバー

たまたまデモンズバーに入って行く麻美を見つけた拓はハンカチも返したかったので制服のまま入って行きます。

麻美は昼間に見た清楚なお嬢様とはほど遠く夜のクラブで踊る女という感じです。

しかし、すぐにセキュリティーに追い出される拓。

次の日、また同じ店でハンバーガーを食べていると麻美と再会します。

話が盛り上がったのはいいですがハンカチを返すのを忘れていた拓。

麻美が猫とじゃれているのを見つけ単車で走り麻美の元へ向かいます。

猫が急に飛び出して来て弾きそうになったが間一髪止まる拓。

そして麻美に単車に乗ってるやつは最低と言われます。

特攻の拓7巻ネタバレ

感想

武丸とマー坊のケンカは毎回殺し合いなので見ていてハラハラします。

ツルハシがあそこまで似合う暴走族は武丸だけでしょう。

ツルハシはさすがに危なすぎますよね、、、

麻美はなんで単車乗りにそこまできついのでしょうか。

過去に何かあったのか気になります。