未分類

湘南純愛組の強さまとめとキャラクター紹介!(登場人物)完全版

湘南純愛組は強いキャラクターがいっぱい出てくるので一回まとめてみました。

忘れてるキャラクターもいるかもしれないので、おさらいしておきましょう!

湘南純愛組を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

鬼塚英吉

まずはやっぱり最強のこの男、GTOの主人公であり、このマンガの主人公でもある鬼爆の鬼塚英吉!

中学生の頃から暴走族とタイマンを張ったり、ここぞという時はとにかく強いです。

同じく中学生の頃からあの暴走天使(ミッドナイトエンジェル)の集会に顔を出しいて、あの伝説の真樹京介の特攻服を持っているというとんでもない高校生です。

強さはマスタークラス!

鬼塚英吉が主人公の最新のマンガ「GTOパラダイス・ロスト」もオススメですので鬼塚ファンの方はチェックしてみてくださいね。

弾間龍二

鬼爆の片割れの弾間龍二!

彼も鬼塚に全く引けをとらない、圧倒的に強いキャラクターです。

中学生の頃に鬼塚の学校に転校してきて最初は鬼塚を殺すと息巻いていた弾間ですが、鬼塚とその仲間達と行動を共にするようになり徐々に仲が深まっていきます。

ある時、仲間の一人が鬼塚の鬼と爆弾小僧の弾間の爆』を取り鬼爆コンビと命名しました。

それから二人は鬼爆としてどんどん名をあげていきます。

最終回では二人で本気のタイマンを張りますが互角の勝負でした。

最終回ネタバレ記事

真樹京介

先ほど紹介した暴走天使の初代総長真樹京介!!

伝説と語り継がれている人で彼のことを知らないヤンキーはいない。

暴走天使は走り屋として走っていたので実際の喧嘩の強さはわからない。

ただ、いざ喧嘩したらとんでもなく強そうなのは言うまでもないだろう。

鬼塚との喧嘩シーンを想像してしまいますね。どっちが勝っていたのだろう、、、

中条 國士

二代目暴走天使の江ノ島支部であり江の商の頭中条 國士!

彼は重要な事にはほとんど関わっており、最終回でもかなりの重要人物となる。

喧嘩は言うまでもなく最強クラス!

個人的には鬼塚と互角なんじゃないかと思っています。

しっかりと鬼塚とタイマンを張る場面がないのでファンとしては是非見たい一戦ではないでしょうか?

阿久津 淳也

二代目暴走天使総長の阿久津淳也!

真樹さんに二代目を任され二代目総長となった阿久津だが、暴走天使を武闘派として名を売ってしまう。

真樹さんの「あの寂しそうな後ろ姿」はファンの人なら忘れられない描写となっているはずだ。

喧嘩は確かに強いが鬼塚に負けてしまう。

神島 俊生

二代目暴走天使稲村支部の神島俊生!

阿久津と仲が悪く、阿久津が鬼塚にやられた後にいきなり現れて阿久津を刺して崖から落とすというイカれたキャラクターです。

喧嘩はかなり強いと思い。

根津

初代暴走天使特隊の根津!

鬼爆が中学生の頃に一度だけ登場する。

弾間がボコボコにやられてしまう。

かなり凶暴で強い、凶暴すぎるためチームをクビになる。

ただ、体が出来上がっていない中学生の弾間だった為、実際は弾間の方が強いと思われる。

極沢 うさぎ

恐らく最強の男極沢うさぎ!

冴島の友達で無口な男。

ヤンキーではなくアニメおたくだが恐らく喧嘩したら最強の男、、

津本 克之

鬼塚を一番慕っている後輩の津本克之!

鬼塚をリスペクトしており、鬼塚の為なら命をも惜しまない。そんな勢いがある鬼塚の後輩。

無茶をするのでやられてしまうシーンが多々ある。

鎌田 純

鎌倉の狂犬の一人の鎌田純!

何度か危ないシーンもあるが喧嘩はかなり強い。

横浜に一人で乗り込んだ時は鬼のような強さを見せた。

ナツ

蒲田の幼馴染で不死身のナツ!

喧嘩シーンがちょこちょこあるがヤンキー枠とはちょっと違う特別枠のナツ。

ただものすごく強いことは確かです。

ヤンキー枠ではないので、ちょっとしか出てこないが喧嘩の強さは間違いなくトップクラス。

冴島 俊行

もう一人の鎌倉の狂犬、冴島俊行!

最初は強かった印象でしたが、マンガが進むにつれて鼻えんぴつを食らうなど、やられキャラに、、

冴島はGTOでは警察役として出ている。

塚井 強

辻高に通う鬼塚達の仲間の塚井強!

このマンガの最初の頃に鬼塚とタイマンを張る。

男を見せて鬼塚食らいつくが、鬼塚には敵わずボコボコにされてしまう。

阿部 寛

辻高に通う鬼塚達の仲間の阿部寛!

女にモテモテの阿部。

警察に手を出すシーンもある気合の入ったチャラ男です。

喧嘩じゃなく女対決なら阿部が間違いなくNo.1だろう、、、

走 真

辻高に通う鬼塚達の仲間の走真!

真は最初の方は目立っていたが、段々と信用を失い後輩からもナメられてしまう。

克之のバイク事件があってから出番が少なくなってしまった。

神堂寺 郁也

極東高校の2年の神堂寺郁也!

亡くなった兄の元彼女のアユミさんの件が発端となり鬼爆と揉めることに。極東高校の2年をシメて鬼爆に喧嘩を売る。

喧嘩自体はそこまで強いイメージはないが危ない男。

田村 亜希光

鎌倉殺戮部隊の特隊の田村亜希光!

克之と仲が悪く、克之よりおそらく強い。あの鎌田も田村には一目を置いてる。

しかし、ある時鬼塚にワンパンでやられてしまう。

あのシーンは衝撃的でした。

武沢 明

韋駄天の総長の武沢明!

男前で気合の入った男。志乃美の件で鬼塚とタイマンを張るが全く歯が立たなかった。

武沢が弱いのか、鬼塚が強すぎるのか、、、

ジョーイ

不死身の男、ジョーイ!

刺されても何をされても痛みを感じない男。

鬼塚と1対1で対決するが痛みを感じないので殴っても効かない。

あの戦いはフェアではない、、

鬼塚と西湘でゼロヨン対決をして負ける。

大久保 光明

魔陀羅の大久保!

鬼塚が中学生に刺された相手。

極東高にワビを入れろと鬼塚に脅しをかける。

だが最終的に鬼塚にタイマンでボコボコにされてしまう。

榊 阿修羅

辻高の謎の男榊阿修羅!

最初はヤバいやつなのかと思いきや運がよかっただけと判明した。

だが打たれ強いのは確かだ。

打たれ強さならおそらくNo.1、、

横川たけし

ケーニッヒの持ち主でヤクザの横川たけし!

鬼塚達の2中時代の先輩で横チン先輩とナメられていた。

鬼塚達に恥ずかしい写真を握られているため、1億をチャラにされる。

日野 健吉

弾間の後輩の日野健吉!

克之と仲が悪く、克之が鬼塚のために作った親衛隊に対抗して爆龍隊を作る

魅堂寺 学

初代暴走天使の魅堂寺学!

真樹さんと仲が良く度々出てきて鬼塚に力を貸してくれる。

青服の江夏が率いる機動隊相手に激しく乱闘を起こす。警察相手でも勢いがすごい。

佐藤 昌美

初代暴走天使の佐藤昌美!

整備工場で働いていてメカ担当。

鬼塚や弾間の単車の整備や改造をしてくれる、大事な場面でよく現れる。

藤崎 志乃美

鬼塚の幼馴染みで鬼塚に思いを寄せている。

鬼塚は志乃美を妹分だと思っているので恋が実ることはないのがちょっと切ないですね。

志乃美はGTO、その後の14daysにも登場している。出てくる時は昔の二人のままでどこかほっこりしますね。

長瀬 渚

弾間の彼女で元阿久津の女でもある。

阿久津の女だった時は渚は二重人格だった。もう一人の怖い渚の人格が阿久津の女だった。

本当の渚はそんなことは何も知らない、ごくごく普通の女の子。

そんな渚を弾間が救って無事付き合うことになる。