未分類

特攻の拓の名言まとめ完全版(ブッコミ)マー坊や武丸や大勢のキャラをまとめました

詳しく詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

特攻の拓の名言

特攻の拓にはあらゆる名言が出てきます。

ヤンキーや不良マンガには名言って多いですよね。

男ならカッコいいと思うシーンや名言だなと思うシーンがいっぱいでてきますので今回は名言を全てまとめて見ましたので、ここでおさらいしていきましょう!!

タイマンボクシングでのリョウの名言

「早く用意しねえとゴングがなっちまうぜ、ほおらなっちまった」

乱校に転校初日のタイマンボクシングの時にリョウが放った名言。

ゴングというのは拓の鼻血だというのです。

こんな学校怖すぎますね。

出典  特攻の拓 1巻

元町のゲーセンで獏羅天のヒロシの名言

「パ、パラディウスができねえじゃねえか」

リョウに連れてかれた元町のゲーセンでの一コマ。

リョウがゲーセン内で暴れたため店内はメチャクチャになっており、ヒロシが大好きなパラディウスの機械が壊れていて放った一言

出典  特攻の拓 2巻

ゲーセンの次の日の拓の名言

「またゲーセン行こうねリョー君!」

前日にゲーセンにてリョウがトイレから出ようとした時に拓がヒロシとキヨシに絡まれているのを見て、再びトイレに戻り少し考えた後に拓を置いてトイレの窓から逃げました。

次の日の朝、教室でカズに昨日は拓と何処に行ってたのかと聞かれるリョウ。

拓なら今頃、全身骨折で病院にいると話しているところに拓が普通に登校してきます。

拓が「昨日ひどいよーいきなり帰っちゃうんだもん」

リョウは急に腹が痛くなったと言ってごまかします。

その後の一言

MP相手に獏羅天のキヨシの名言

「どーよ鉄板入り安全靴の味は」

拓が香川さんとのデート中、香川さんがトイレに行っているので外で待機する拓。

タイミングよくヒロシとキヨシが単車で登場して拓は流れで連れてかれてしまいます。

よくよく聞くと警察に追われているところで3人は警察から逃げます。

警察が入ってこれない米軍の所有地に単車で入って警察を撒きます。

しかし喜んでいたのもつかの間、前からMPが登場します。

拓を先に逃がし、ヒロシとキヨシが臨戦態勢に。

MPの一人が余裕をかましている隙にキヨシが犬のウンコをMPの顔に投げつけてた後に立て続けに相手の口に蹴りを入れます。

その時の一言。

マー坊の初ひき肉にしちまうよ

「あんま調子くれてっとひき肉にしちまうよ!」

拓とマー坊が初めて路上で会い、お互いが同じクラスだとわかるとマー坊の気まぐれで二人で学校をサボって遊園地に行くことになりました。

一通り乗り物に乗った後、休憩で拓がマー坊の分もアイスを買いに行っている時。

マー坊が不良達にカツアゲされそうになります。

謝ってるマー坊に対して「浅香唯みテーな顔しやがって」と禁句を行ってしまいマー坊がついにキレます。

近くに置いてあったビール瓶のケースを片手で振り回して相手をボコボコに。

その時の最後の一言。

マー坊のアイスに対する名言

「ラムレーズンがストロベリーチップになちゃったね」

先ほどのビール瓶でボコボコにした後の続きの名言。

拓が買ってきたアイスを持ちながらマー坊が暴れるのを見ていました。

そのせいで相手の返り血がアイスに飛び散ってしまいました。

そのアイスをペロペロ舐めながらの一言。

デブ崎相手の拓の名言

「ど、どーよデブ!俺のく、靴下の味は、おめえのポン刀より痛いべ?」

マー坊が帰って来て、リョウとカズと元町ジーナに向かっている途中、ロードスペクターにかち合う。

そこで拓の担当はデブ崎となったわけだがデブ崎はポン刀を持っている。

そこで拓はキヨシの真似をして、近くにいたうんこ中のネコを投げつけて続けてデブ崎の口に蹴りを入れる。

その後の一言。

エージと久保島の会話の名言

「裏拳かなんかでバッキン一発ゥ」

武丸が学校に帰って来た日、魍魎のNo.2のエージが放った一言。

エージと久保島が武丸が帰って来たことで調子に乗りながら二人で歩きながら会話をしていました。

名言を言ったところで前に座っていたリューヤ。

ちょうど聞かれてしまい、エージはすぐにやられてしまいます。

「オメーの言ってた裏拳はこれかぁ?」と言ってない久保島がリューヤの裏拳で沈みます。

鰐淵の名言

「でもよ、あんまし俺の周りブンブン飛び回るやつがいたら、、、もしかしたらそいつは、、、単車でころんじまう、、かもしれねーな、、」

アキオと夜叉神のユータがケンカしそうになっているところに鰐淵がユータに威圧をかけて連れてきます。

少ししたら街中でユータが気を失っていて、それを引きずりながら歩く鰐淵がいます。

そこに山下署の上村が話しかけに行くと「可愛い後輩が単車で転んだんで病院に連れてくところ」

と言います。

その後に放った名言です。

アキオの名言

「鎖骨のきれいな女、、、かな」

1-Dの教室でみんなでどんな女がいいかを話していました。

萌子さんの話になり盛り上がるみんな。

「アッちゃんはどうよ」と聞かれて放った名言です。

拓のマー坊の真似した名言

「あんまチョーシくれてっとバラ肉にしちゃうよぉ!!」

校内で魍魎による爆音狩りが行われていました。

ミツオや、タカノリ、ジュンジがやられ、アキオまでが的にかけられます。

一方、拓のところにも魍魎のNo.2の久保島が率いる集団が襲いにきます。

絶体絶命の拓は秀人のガンのくれ方を真似し、マー坊ばりの上等をくれてやります。

その時の名言です。

マー坊が武丸の肩を外した時の名言

「肩がぬけたぐれーで吠えんじゃねーよ!」

マー坊と武丸が路上で殺し合いの戦いをしていた時の場面。

マー坊の木刀を手で受け握った武丸。

ですが、その反動を利用したマー坊がそのまま飛び武丸の後ろに行きました。

その時握っていた木刀のせいで武丸の肩は外れてしまいます。

その時の名言です。

不死身の武丸の名言

「ハラワタ引きずり出して、その口に突っ込んでやっからよぉ」

先ほどの方が外れた武丸でしたが、その後肩が入りマー坊を追い詰めます。

たまたま拓が助けて武丸は運悪くトラックのコンテナに衝突して死んだかと思われました。

しかし救急隊員に運ばれる中ムクッと起き上がり言った名言です。

鰐淵の名言

「事故る奴は、、不運(ハードラック)と踊っちまったんだよ」

先ほどの武丸のコンテナの事故の引き金となっていたのは、実は鰐淵でした。

鰐淵は車でそのまま消えたので武丸が事故ったのは知りませんでしたがその時の有名な名言です。

カズの名言

「俺の単車にケリくれたのは誰よ?ソイツは俺とタイマンだぜ、、、!?」

拓と横須賀にツーリングに行った時にハーレー集団とケンカになります。

カズはこの名言を言う前に「俺の単車にツバを吐いたやつはタイマンだ」と言った相手にボコボコに沈められています。

その後に、なんと起き上がり言った名言です。

麻美の名言

「単車に乗ってる奴なんて最低なんだよ」

麻美は前に好きだった人と警察に捕まりそうになった時に麻美を置いて単車で逃げたことがきっかけで単車乗りを嫌っていました。

拓が麻美から借りていたハンカチを返そうと単車で走っていて猫を轢きそうになった時に言われた名言です。

武丸の無敵宣言の名言

「久保島、魍魎は俺の代で無敵になるぜ」

前の魍魎を一人で全滅させてしまった武丸。

強すぎる武丸。

血だらけで立っており、そばにいた久保島に言った名言です。

デモンズバーのチンピラの名言

「カプセルの向こう側に音速の天国(ヘブンオブマッハ)が待ってるぜ!?」

デモンズバーの売人から極上の薬を受け取ったチンピラ二人。

麻美を車で連れてき、車を止めます。

無理矢理、麻美に薬をやらせようとした時に言った名言です。

拓の名言

「こっちだぁクソおまわり!この風神仕様のZllに付いてこれっかよぉ!?」

麻美が拉致されて、助けに行った先でロクサーヌのヒザキと戦うことになってしまいます。

ピンチの時にヒロシとキヨシが助けに来てくれて、その後パトカーの集団が押し寄せます。

拓はヒロシのZllに乗って逃げます。

麻美はまた裏切られて自分だけ警察に捕まると思った瞬間、拓が助けにきて言った名言です。

麻美の名言2

「男の子はやっぱり単車乗りじゃなくちゃね」

この前までは単車乗りなんてサイテーなんだよ、と言っていた麻美ですが拓との一件で考えが変わってしまいました。

拓に助けられた後日、麻美が歩いていると横に車が付けてきて男二人がナンパをしてきます。

降りてきた男の足を蹴ります。

その時の名言です。

那智の名言

「あの、アクセルミュージックで決めようぜ」

ジュンジと那智が中学生の頃二人で海沿いを歩いていました。

将来二人が別々の族やっててもアクセルミュージックで繋がっていようぜという二人の思い。

半村誠の名言

「スピードの向こう側によ」

特攻の拓の中でもかなり有名なこの名言。

昔、マー坊が中学生の頃、峠を攻めている誠を応援していました。

誠は言います。

何かがある、スピードの向こう側に。俺はそれを超えてみてぇんだよと。

鬼雷党のケージの名言

「夜叉神の追悼集会のルートよ!!」

湘南のセクシーの吾代礼にパシリに使われていたケージ。

電話がかかって来て的にしている外道の集会のルートを教えろと言われます。

しかし、卑怯者のケージが教えたのはその日、半村誠の追悼集会をやっている夜叉神のルートでした。

鰐淵の一言で夜叉神をまとめた名言

「てめーらは誰なのか、この俺にでっけー声で言ってみろ!!」

誠の追悼集会の日に喧嘩はなしということであったにも関わらず、大乱闘になってしまいました。

そして夜叉神の支部同士の乱闘でついに鰐淵が動きました。

3人ほどボコボコにした後での名言です。

那智のジュンジに対する名言

「やめとけよ、テメェーまるでボロ雑巾だぜ」

誠の追悼集会中に大乱闘になってしまい、なぜか那智が大乱闘の中に一人紛れています。

そこでジュンジが那智に気づき「湘南上等だぜ、、おぉッ!?」

と言います。

その時にボロボロのジュンジを見て那智が言った一言です。

昔二人で交わした名言でした。