未分類

特攻の拓9巻ネタバレやあらすじ【鰐淵のジェイソン大破】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

特攻の拓の小説を読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全巻ネタバレまとめ完全版はこちらから

8巻のあらすじ

那智はジュンジが爆音と知りキレてしまう。

昔の那智はもういないのでしょうか、

一方、半村誠の追悼集会が始まり、道路は単車で埋め尽くされます。

喧嘩なしと言っていましたが、途中でセクシーが現れあっという間に乱闘に発展してしまいました。

追悼集会はどうなってしまうのでしょうか、、、

特攻の拓8巻ネタバレ

71話 イかれた警察

セクシーのせいで乱闘が始まってしまい辺りは地獄化してしまいました。

そんな時にキャッツに紛れて一台のパトカーが来ます。

最初はキャッツにバカにされていた警察ですが、次の瞬間、次々と単車が宙を舞い始めます。

イかれた警察の黒田が電池を道路に撒いたからです。どんどん転んでいくキャッツ。

黒田のせいでセクシーは退散します。

72話 キレる鰐淵

セクシーが消えても夜叉神の支部同士の乱闘が止まりません。

とうとう鰐淵が動き出します。

ゆっくりと歩いて来て一瞬で3人が地面に沈みます。

鰐淵の一声で乱闘が止まり、再び走り出します。

すると前に警察による族止めのバリケードが。

73話 ロードスペクター乱入

先頭のマー坊や鰐淵たちと後ろの夜叉神のメンバーたちとの間に乱入して来たロードスペクター。

前は族止め、後ろはロードスペクターと最悪な展開に。

マー坊はリューヤの元に突っ込みます。

またもや乱闘になってしまいます。

拓はさっきのイカれた警察のパトカーが猛スピードで突っ込んでくるのに気づきます。

しかし、他の人は乱闘騒ぎでパトカーに気づいていません。

拓は無謀にも一人でパトカーの前に立ちはだかり両手を広げ気合いを見せます。

奇跡的にパトカーの助手席に乗っていた警察の意識が戻り黒田を止めます。

ハンドルを無理やり切ってくれたおかげで拓は無傷でパトカーは族止めに突っ込み族止めが開き道ができます。

74話 バリケード突破

バリケードが空いた隙を見逃しません。

すかさずマー坊、鰐淵、リューヤの3人が走り出します。

アキオが「拓ぅ、いけー!!」

と言いバリケードが閉まるスレスレで膝をこすりながら拓がすり抜け3人を追います。

拓は3人を見失い信号待ちで止まっていると誰かが後ろに乗って来ます。

武丸でした、、、

75話 那智まで乱入

残った人たちは、そのまま乱闘の続きをします。

そこで現れたのが那智です。

その那智に気づくジュンジ。

ジュンジが那智に殴りかかります。

しかしすでにボロボロになっていたジュンジは一撃で沈みます。

その後、デブ崎たち3人にボコボコにされ、「まるで豚だぜ」と言われるジュンジ。

それを見ていた那智がデブ崎たちを沈めます。

そしてジュンジに手を差し伸べます。

76話 龍神の天羽時貞参上

一方、拓の後ろに勝手に乗って来た武丸は記憶が曖昧です。

自分が誰かもわかっていません。

すると一台の単車が横につけてきました。

獏羅天、龍神の天羽でした。

武丸との喧嘩には発展しなくて済みました。

天羽が行ってしまうと武丸が追いかけろと言ってきます。

とそこでまたもや別の族が、、

今度はセクシーです。

77話 武丸と吾代礼

吾代礼が武丸のあばらを鉄パイプでえぐります。

武丸は事故の怪我が治っていません。

キレた武丸は吾代礼を横殴りにして、なんと、、そのまま地面まで拳で叩きつけました。

一方3人のレースは続いています。

しかし黒田がまたしてもパトカーで阻んできたせいで鰐淵のジェイソンが宙を舞います。

78話 鰐淵のジェイソンが大破

そのままコケて鰐淵とジェイソンは転がります。

ジェイソンは燃えてしまい、鰐淵の左腕は大怪我をしてしまいます。

3人のうち鰐淵は脱落。

マー坊は決死の思いでコーナでリューヤを抜きます。

喜んでいたのも束の間、マー坊はコーナーで吹っ飛びます。

79話マー坊が死ぬ!?

吹っ飛んだマー坊はそのまま崖から落ちます。

そこで拓が登場してマー坊の手を握ります。

なんとか間に合ったのですが、結局手を離してしまい拓は木にぶつかり、マー坊は崖から道路に落ちてしまいます。

80話 マー坊が生きてた!?

すぐに晶たちが駆けつけてきますが、マー坊は血を流して動きません。

晶が泣き始めると、マー坊が「泣き虫晶」と言い目を開けます。

なんとか無事だったマー坊はみんなと合流して誠に花をあげに行きました。

感想

やっぱりただの走りの集会とはならなかった今回の追悼集会。

音速の四天王と言われた鰐淵のジェイソンが燃えてしまったのは悲しいですね。

久しぶりに走らせたのに残念です。

リューヤが早いっていうのも意外でした。

それにしても、みんなコケすぎですよね、、、