東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ114話ネタバレやあらすじ【三ツ矢が死んだ!?】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

113話のあらすじ

マイキーとドラケンは、バイクを直していました。

マイキーの兄は、昔フィリピンの廃墟で、2つのバイクのエンジンが捨てられているのを持ち帰りました。

1つを自分で部品を集めて直し、それが今マイキーの乗っているバイクとなりました。

そして、残りの1つをマイキーとドラケンが、部品を集めて直していたのです。

それがついに完成し、マイキーはそれをタケミチにプレゼントします。

黒龍を潰し、稀咲は東卍を除名になった今、タケミチに出来ることはありません。

千冬と、また未来で会おうと話すのです。

東京卍リベンジャーズ113話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ13巻114話ネタバレ

マイキーにとって、大切なバイクを受け取ったタケミチ。

どれだけマイキーがタケミチを大切にしているかも、伝わってきました。

今回のタイムリープでは、千冬というマブダチが出来ました。

未来に戻るのを、辛く感じるタケミチ。

それは、今回のタイムリープの成功も表しています。

一体未来はどんな風に変わったのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

ナオトに会いに行く

タケミチは、公園にナオトを呼び出していました。

急に呼び出したことを、詫びるタケミチ。

ナオトは「なんですか?大事な用事って」と聞きます。

タケミチは深く頭を下げると、ナオトにヒナの事をよろしく頼むと言います。

出典  東京リベンジャーズ13巻 第114話

それをナオトは、黙って見ています。

タケミチは、自分がおかしなことを言っている自覚はあります「でもっ」と叫び言い淀むと、ナオトは「でも?」と話を聞いてくれるのです。

真剣な顔で片手を差し出すと「ヒナを頼む!!」と言うのです。

差し出された手を、戸惑って見ながらも、ナオトは「わかりました」と手を差し伸べます。

そして、力強く握手するのです。

最後にマイキーへ想いを託す

タケミチはタイムリープを始めます。

あの後、マイキー達ともう一度会いました。

倉庫でマイキーやドラケン、三ツ谷や八戒、そして千冬が居ました。

改まって話をするタケミチを、みんな不思議に思います。

タケミチは、自分が場地から最後に託された言葉をマイキーに伝えます。

稀咲は敵だという事。

参番隊隊長は、パーだけ。

創立メンバーは、自分の宝だと言っていました。

全てを伝え終わると、涙を浮かべて目を瞑って叫ぶのです。

場地の目指したものを忘れないで、心を強く持ってほしい。

それをみんなに伝えます。

出典  東京リベンジャーズ13巻 第114話

マイキーならば、1人で時代を創れると、強い眼差しで言われて、マイキーはタケミチの名前を呼ぶのです。

最後にタケミチは、記念写真が撮りたいとお願いします。

しかし、みんなは一体なんの記念か分かりません。

それでもみんなにお願いして、集合写真を撮るのです。

戻った先は葬式

現代に戻ると、タケミチは黒いスーツを着ていました。

どこか分からず、辺りを見回します。

スマホで現代に戻ったことを確認して、刑務所の中ではないことに気が付きます。

ということは、現代は変わっていると確信したタケミチ。

きっとヒナも助かっているはずと、期待します。

後ろからキレイな女性がタケミチに話しかけます。

「お久しぶりです」とほほ笑んで言われますが、タケミチは誰か分かりません。

周りは、黒い服を着た人ばかりです。

女性は頭を下げると、「この度はお忙しい中、足をお運びいただき恐れ入ります」と言うと、タケミチを案内します。

分からないまま、女性について行くタケミチ。

そこは葬式のようです。

確かに自分も喪服を着ている。でも・・・誰の葬式だ?とタケミチは不思議に思います。

案内してきた女性は、受付の椅子に座ります。

亡くなった人の親族だろうかと、タケミチは思います。

受付には、もう1人女性が座っていました。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ13巻 第114話

下を向きながら「この度は・・・兄の・・・兄の・・・」と言い淀み、涙を浮かべて黙ってしまいます。

兄と言われて不思議に思うのと同時に、女性に見覚えがあるような気がします。

「どうぞ中へ」と進められて、奥に進むと背後で先ほどの女性が「しっかりしてマナ」と言い、マナと呼ばれた女性は「ゴメン、ルナ」と答えます。

その名前と、兄と言う言葉にタケミチの心臓は大きくなります。

慌てて葬式の祭壇の部屋に入り、遺影を見ます。

そして、その写真を見てタケミチは驚きます。

そこには、三ツ谷の写真が飾ってあったのです。

東京卍リベンジャーズ115話ネタバレ

感想

今回はみんなに別れを告げて、タケミチは現代に戻りました。

やり切ったタケミチは、自分が刑務所の中に居ないことが分かり、ヒナも助かったのでは!?と期待します。

しかし、三ツ谷の葬式が開かれていることを知り焦ります。

前回と同じように、三ツ谷は亡くなっていました。

ということは、他の人たちも以前と同じ結末を辿っているかもしれません。

あれほど頑張り、稀咲を除名したのに・・・

確かに未来は変わっているのに、どういうことなのでしょうか?

続きがとても気になります。

ネタバレまとめ