東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ173話ネタバレやあらすじ「The one and only」

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

全話ネタバレまとめはこちら

オススメ


そんな「東京卍リベンジャーズ」ですがお得に安く賢く読むならebookjapanをオススメしています!

中でも登録時にゲットできる6枚の50%OFFクーポンが激アツです!

ebookjapanは特典やクーポンが豊富なため代表的なKindleなどで購入するより遥かにお得に読むことができますよ!

▽ebookjapanで全巻無料試し読み▽

前回のあらすじ

幼い頃のイザナは、お兄ちゃんを欲しがっていました。

そこに現れたのは、兄と名乗る真一郎でした。

彼からバイクの乗り方、ケンカの仕方、笑い方も全て教えてもらったイザナは、少年院から出たあと、真一郎に会いに行きます。

自分に黒龍を継がせてもらいたい。

そうお願いをすると、受け入れてくれた真一郎。

しかし、万次郎という名前が出てきて、自分1人の兄ではないのかと、混乱するのです。

真一郎の死を聞いてから、廃人のようになっていたイザナは、稀咲と出会い天竺を作ります。

その目的は、マイキーを空っぽにして、真一郎の代わりをさせようと考えていたのです。

東京卍リベンジャーズ172話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ20巻173話

イザナがマイキーを憎みながらも固執していたのは、真一郎の代わりにする為でした。

自分から真一郎を奪ったマイキーも、殺すと言うイザナ。

しかしそれはマイキーの、なぜエマを殺したのかという問いの答えにはなっていません。

イザナに一方的に蹴られるマイキー。

この戦いは、どうなるのでしょうか?気になる続きを、書いていきたいと思います。

本気のマイキーを超えるイザナ

エマに施設に行くと言い、大人2人に連れられて行くイザナ。

そのうち迎えに行くとエマに約束をします。

それを幼いエマは、ただ黙って見ているのです。

港では、真一郎は弟に、たとえばもう1人兄貴がいたらどうすると聞きます。

たい焼きを頬張りながら、マイキーは考えるのです。

マイキーの顔面に、すさまじい拳が入ります。

それを見て、タケミチや千冬たちは、どうしたんだとマイキーの名を叫ぶのです。

ドラケンにマイキーは手を抜いているのかとタケミチは聞きますが、真剣な目で考えた後ドラケンはマイキーは全力だと言います。

それだけイザナが強い。

そう言われて、タケミチは唾を飲み込みのです。

マイキーが一方的に殴られるのを見て、半間は凄いと興奮します。

一方、稀咲は黙って見ているのです。

リミッターの無い人を殺す拳

稀咲の横に居た鶴蝶は、孤独がイザナの強さだと言います。

イザナが12歳の時、集団に襲われ重傷を負いました。

しかしそれでは終わらず、イザナは回復した後、1人ずつお礼参りをして全員を再起不能にしたのです。

最後にリーダーの元に行き、オマエが生きている限りオマエの仲間、家族、関わる人間全てを再起不能にすると言って追いつめました。

その結果、リーダーは首をつって自殺をしたのです。

それを聞いて、イザナはゾクリとします。

どんな奴でも、喧嘩で人を殺したいとは思いません。

でも、他人に興味の無いイザナは違うのです。

これ以上やったら、殺してしまうと言うリミッターが無いのです。

思い切りマイキーを殴り、これがオマエの実力かと、イザナは楽しそうに叫びます。

本当に殺しちまうぞと言われ、タケミチの息が上がります。

しかし、静かにマイキーは立ち上がると、口から血を吐き出して「他人に興味がねー…か」と言うのです。

黙ってマイキーを見るイザナに、強烈なケリが入ります。

それを片手で止めるイザナ。

「オマエの為に戦った仲間もか?」

そうマイキーに言われて、ケガをした幹部達の姿が写されます。

しかしイザナは、自分のために戦ったのではなく、自分が怖いから戦ったんだと、涼しい顔をして言うのです。

その言葉に、苦しそうな顔をするムーチョ。

東卍のガキのおままごとと一緒にするなとマイキーを蹴ります。

天竺にあるのは恐怖と利害のみ。

マイキーに攻撃を続けながら、信頼や友情は身の無い幻想だと叫ぶのです。

兄貴を救いたい弟

イザナの攻撃をかわすマイキーを見て、タケミチはなんだかさっきまでと違うと気づきます。

イザナの動きが、悪くなっているように感じました。

ドラケンはそれを肯定して、あれだけマイキーのケリを受けたなら、イザナの手足はおそらくボロボロだと言うのです。

それを聞いて、驚くタケミチ。

マイキーはイザナの前に立ち、オマエはどこまで自分を孤独だと決めつけるんだと言います。

その言葉にイザナは反応して、兄弟を失ったオマエも孤独だろうと、ケリを入れるのです。

しかし、そのケリはマイキーによって止められました。

驚くイザナに、マイキーは違うと静かに言います。

イザナにはまだ弟がいて、自分には兄が居ると真っすぐに言うのです。

その言葉に、イザナの心臓が鳴ります。

マイキーは瞳を伏せて、あのことはイザナのことだったんだなと、真一郎に心の中で語りかけるのです。

もう1人兄がいたらと聞かれたマイキーは、考えた後「きっと好きになる」と口元にあんこをつけたまま、微笑んで言うのです。

その答えを聞いて、真一郎は笑って「そっか…」と答えるのです。

マイキーは地面を見つめて、自分はオマエを救いたいと言うのです。

感想

幼い頃、マイキーは真一郎から聞かれた質問が、イザナのことだと気づきました。

そしてその時の答え通り、たとえエマを殺した相手だとしても、兄を救いたいと言ったのです。

マイキーの深い心に、胸が打たれました。

人として、大切な感情が欠落しているイザナ。

誰もが恐れ、従うしかなかったイザナの事を、救いたいと考えるなんて、なかなかできません。

しかし…それをイザナは受け入れてくれるのでしょうか?続きが気になります。

ネタバレまとめ