今日も拒まれてます

今日も拒まれてます5話ネタバレやあらすじ、感想考察まとめ

詳しく詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

今日も拒まれてますを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用してみてください。

4話あらすじ

山木がいつも携帯を触っていると気付いたポレ美は、彼の浮気を少し疑い始めます。

そんな時、山木の同僚である落合に仕事を依頼されたポレ美。

いかにも仕事ができそうなバリキャリ風の落合は、ポレ美が知らない山木の一面を知っていて、何となくもやもやしました。

そして、休日に遊びに出かけた公園で、山木にかかってきた電話の相手も落合だったと気付きます。

山木と落合の浮気を疑うようになったポレ美はついに彼に思いをぶつけます!

今日も拒まれてます4話ネタバレ

今日も拒まれてます5話ネタバレ

山木さんと落合さん

夕飯の鍋を食べながら、山木が「会社に来たんだって?」とポレ美に質問します。

声かけてくれたら昼ご飯一緒に食べたのにと山木。

ポレ美は、「山木さんが忙しいのは落合さんから聞いたよ」とは言いますが、余計なことを詮索するのはやめました。

山木さんが編集部のムードメーカーだと分かっただけでも収穫と、ポレ美はポジティブに考えます。

落合から依頼された仕事を終わらせて送信し、ポレ美は伸びをします。

すると、落合からすぐに返信メールが届きました。

出典  今日も拒まれてます 第5話

メール追伸蘭には、山木と落合がももクロの話をして盛り上がったことが書かれていました。

ポレ美はモヤモヤしました。

山木が帰宅します。

先にお風呂に入るため、ジャケットを彼から受け取るポレ美。

すると、長い黒髪がジャケットに付いてるのを発見しました。

そして、落合が付けていた香水のような匂いも。

ポレ美は風呂場に乗り込み、湯船でリラックスしている山木から携帯を奪います。

画面を見ると、山木はただゲームをしていただけでした。

山木に白い目で見られるポレ美ですが、浮気してるでしょ!?と彼に胸の内をぶつけました。

浮気?

お風呂から出た山木は、ポレ美と違って冷ややかな表情でした。

毎日満員電車で通勤してるから髪やにおいは付くでしょと山木。

そんなありきたりな言い訳…とポレ美は反論しますが、仮に浮気してたらこんなヘマすると思う?と切り返されます。

ポレ美は前から気になってた落合さんとの関係も問いただします。

「あの人私の知らない山木さんをたくさん知ってる」

「休日も電話かかってくる」

山木はあっさり、あの人結婚してるよと言いました。

家庭の事情で仕事を辞めるから、人手不足だからやめ時の相談に乗ってたと言いました。

山木は呆れます。

そして、ポレちゃんのことがこんなに好きなのに、疑われて悲しいよと言います。

ポレ美はそこでついに言います。

出典  今日も拒まれてます 第5話

「じゃあなんで私とセックスしてくれないの?」

山木は話を逸らそうとしましたが、ポレ美は泣きながら答えを求めます。

山木の返答はこうでした。

「前にも増してポレちゃんとは家族感が強くなっているため、そういう気持ちになかなか…」

今日も拒まれてますを安く、または無料で見る

ポレ美の取材

ポレ美は大衆食堂で飲んでいても、嫁がどーとか男性たちの話し声が耳に入ってきていらいらが募っていました。

そんな時、ポレ美に取材の仕事の依頼電話がありました。

次の日。

ある一軒家に取材に訪れるポレ美。

犬のミミ子ちゃんをお迎えした経緯を聞いていたポレ美の膝の上に、人見知りであるはずのヒロくんがちょこんと座ります。

子供がなかなか授からなくて、ミミ子を迎えたら赤ん坊ができたようでした。

奥さんがふとポレ美の結婚指輪に気付きます。

「家族がいるって幸せですよね」と奥さんが言います。

出典  今日も拒まれてます 第5話

ヒロくんを抱っこしながらポレ美は、私も子どもが欲しいと切に思うのでした。

今日も拒まれてます6話ネタバレ

感想

ポレ美が落合さんに対して、もやもやする気持ちが分かりました。

落合さんは既婚者だと分かりましたが、ポレ美に対して私の方が山木さんを知ってるというマウントばっかり取ってる気がします。

山木さんは誤解だみたいに言うけど、ちょっとは好意を持っている気がします。

元はと言えば、山木がポレ美に対して不安な気持ちにさせてるのが原因なのに、その辺山木は理解してないですね。

鈍感を装っている気がして、何でもポレ美が悪いみたいに言っているようにも聞こえます。

ポレ美の切実な訴えにも、家族感がと平気で言ってのける山木ですが、2人はこれからどうなっていくんでしょうか。交際中より結婚後の方が大変に見えました。

親しみやすい絵柄なのに、内容は結構壮絶です。

同世代の家に取材に行ったポレ美が、可愛い赤ちゃんを見て自分も欲しくなります。赤ちゃんができるには、レスを解消しなくてはいけません。

ですが、授かりたいという思いがあれば、山木の態度も変わって、ひょっとするかもしれませんね。