東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ28話ネタバレやあらすじ、感想考察まとめ「Reel」

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

27話のあらすじ

駆けつけた4人は、すぐにボコボコにされてしまいます。

しかし、タケミチがキヨマサとタイマンした時と同じ表情と同じセリフを言って、「絶対に負けない!」と一歩も引きません。

そこに救急車と警察のサイレンが近づいてきて、慌てて逃げるキヨマサの仲間達。

タケミチ達の勝ちです。

一方、駐車場では未だ向かい合っているマイキーと半間。

半間はダルそうに、息も上がっていないマイキーをバケモノ呼ばわりすると、一台のバイクが現れます。

「もうすぐ関東最強の暴走族連合が誕生する!!〝芭流覇羅〟だ!!」とマイキー言い、バイクに乗って去ります。

救急車の中では、ドラケンはかなり危険な状況です。

微笑んでタケミチに礼を言うと、「マイキーを頼む」と言い残して心肺が停止してしまいます。

東京卍リベンジャーズ27話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ4巻28話ネタバレ

せっかく戦いで勝利してドラケンを守り切ったのに、ドラケンの心肺が停止してしまいました!

そんな!ドラケンを救うためにここまで頑張ってきたのに!ドラケンが死んでしまうのは絶対に嫌です。

今日ドラケンが死んでしまうということは、変えることが出来ないのでしょうか。気になる続きを書いていきたいと思います。

手術室に入るドラケン

腹部を深く刺されて、出血多量で心配が停止してしまったドラケン。非常に危険な状態です。

ストレッチャーに乗せて、手術室まで運ばれて行きます。

手術室の前には、タケミチと友達、ヒナとエマが居ます。

医者からは覚悟をするように言われ、エマは「怖い」とヒナの胸で泣き崩れています。

そこに駆けつけてくる三ツ矢とぺーやん。

2人に事情を説明しているとマイキーが現れます。

みんなマイキーに何か言おうと駆け寄っていきますが、ここは病院なんだから静かにする様に言います。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第28話

「ケンチンは昔っから言ったことは絶ッ対ェ守る奴なんだ。こんなトコでくたばんねぇよ。そんな不義理、絶ッ対ェしねぇ」そう言い終わると、笑顔で「オレと、天下獲るって約束したからな」と言い切ります。

だからみんなもケンチンを信じるように言います。

そんなマイキーを見て、冷静になる一同。やっぱり強ぇな・・・マイキー君は・・・とタケミチは思います。

大人しく待合室で静かに待っていると、手術のランプが消えます。緊張して先生の言葉を待ちます。

「一命はとりとめました。手術は成功です」その言葉に、みんな涙を浮かべて喜びます。

ぺーやんが知る真実

スッとその場を離れるマイキー。

タケミチは思わず喜びのあまり、大声で叫んでしまいます。

うるさいと言いながら、外で待っている東卍のメンバーに知らせに行こうと三ツ矢は言います。

しかし、ぺーやんは思い詰めた顔で、「みんなには会えない」と言います。

それを見て、「オマエがパーちん想ってやっちまったって事は、みんな分かってくれるよ」と三ツ矢は言います。

「でも、一番パーちんのことを考えていたのはドラケンだ」とも言うのです。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第28話

親族しか会うことはできないのに、パーちんの親と一緒に差し入れを持って面会に言っていたドラケンは、面会中はずーっと外で一人待っていたというのです。

それを聞いて、唖然とするぺーやん。

「そんなドラケンをオマエはハメたんだ。ちゃんと謝れよ」そう言うと、背中を向けて「おかえり」と言ってくれるのです。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

マイキーの素顔を垣間見る

外に出ると雨が上がっていました。

時間はもう0時を過ぎていて、焦るヒナ。

それを見て、力が抜けてその場にへたり込んでしまうタケミチ。

自分は8月3日を乗り切った。ドラケンを守ったと涙を流して喜びます。

ミッション成功です!

病院の前で東卍メンバーが集まっていますが、マイキーの姿が見当たりません。

おかしいと思ったタケミチは、マイキーを探して走ります。

病院の建物にもたれかかっているマイキーを見つけて、笑顔で名前を呼ぼうとすると、マイキーは俯くとズルズルと滑るように地面に座り込んでしまいます。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第28話

そして、「・・・よかったっ」そう呟いて、泣いているのです。

それを見て、マイキーはみんなを励ます為に、気丈に振舞っていたことを知ります。

マイキーに気づかれないように、建物の陰に身を隠すと、そうだよな。一番辛かったのはマイキー君だと、タケミチも涙をこぼします。

「心配かけさせやがって」マイキーのつぶやきがタケミチと眠っているドラケンにだけ届きます。

東京卍リベンジャーズ29話ネタバレ

感想

良かった・・・本当に良かった!!ドラケンを救うことが出来ました!!もう私の涙腺も緩みっぱなしですよ。

タケミチ、よく頑張った!やりきった!!

そして、一番自分が辛くて、悲しくて、心配だっただろうに、みんなの為に気丈に振舞っていたマイキー。

彼も凄いです。とても中学生とは思えないほど、自分が今どう行動するべきかよく考えています。

過去でケンチンを失ってしまったマイキーは、1人でこれを耐えきれなかったでしょう。

本当にドラケンを救うというミッションが成功して、良かったです!

これで未来が大きく変わってくれると良いのですが。続きが楽しみです。