東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ117話ネタバレやあらすじ【変わらない目をした黒髮マイキー】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

116話のあらすじ

タイムリープで何か変えてはいけないことがあったのかと悩むタケミチに、ナオトは今持っている写真はどこから?と聞きます。

するとコタツの上に、フィリピンから送られてきた手紙があったのです。

そこに書かれていた〝いつか話したあの場所で〟という文字から、マイキーの兄がエンジンを拾ったところだとタケミチは思います。

書かれていた日付に、その場所に向かうタケミチ。

もし12年の間に、マイキーが変わっていたらどうしようと不安な中、思い出の場所に着きます。

そこには、昔と変わらないマイキーが座っていたのです。

東京卍リベンジャーズ116話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ14巻117話ネタバレ

殺人の容疑がかかっているマイキー。

もしかすると、自分も殺されるかもしれないと思っていたタケミチは、昔と変わらないマイキーと会います。

一体マイキーは、何故タケミチをここに呼んだのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

マイキーとの再会と頼み

マイキーの名を呼ぶタケミチ。

初めて会うことが出来た現在のマイキーは、以前と変わらない目をしていました。

やっと会えたという思いが強すぎて、タケミチは上手く話せず涙が溢れ出てきます。

出典  東京リベンジャーズ14巻 第117話

マイキーはずっとタケミチが言葉を発するのを待ち、涙が止まらなくて謝るタケミチに「泣き虫は相変わらずか?」と掌に顎を乗せて言います。

タケミチが照れ笑いをすると、マイキーはここにわざわざ呼んだのは、頼みがあるからだと言います。

ここに来て、兄のことを思い出したらいろいろな思い出が溢れてきたマイキー。

ガキの頃は殴り合ったり笑い合ったり、泣いたり。とうやって東卍は大きくなっていったんだなぁって・・・懐かしくなっちゃったと言うのです。

その言葉を見て、タケミチは嬉しそうな顔をします。

マイキーは昔のままで、殺人なんてしていない。

そう確信します。

マイキーは遠い目をすると「東卍は変わっちまった」と言います。

そして、不思議の思うタケミチに、なぜ東卍を出て行ったんだと聞きます。

「一緒にいて欲しかった」

出典  東京リベンジャーズ14巻 第117話

そう寂しそうに言われて、タケミチの心臓は音を立てます。

「兄貴のように叱って欲しかった」と、続けて話します。

なんとか1人で頑張ったけれど、マイキーは自分でなくなる事を抑えられなかったと言います。

それはどういうことかと、タケミチは問います。

下を向いで少し黙った後、タケミチが東卍を出て行くのを引き留めようとした時、ドラケンに言われたことをタケミチに話します。

マイキーが選んだのは修羅の道

昔のドラケンは、マイキーを止めます。

自分に命令するのかと、マイキーはすごみます。

すると、三ツ谷も「オレもドラケンに賛成だ」と言うのです。

これからの東卍にあいつは向いていないと言うと、ドラケンと三ツ谷はそろってマイキーの前で、膝と両手をつきます。

頭を下げながら「オマエの選んだ道は、修羅の道だ」と言います。

出典  東京リベンジャーズ14巻 第117話

自分も三ツ谷もこの先の命をマイキーに預けると決めました。

でも、タケミチは恩人です。自分たちのようになってほしくない。と優しい顔で言うのです。

「アイツを巻き込まないでやってくれ」と、ドラケンも重ねて頼みます。

そのことを聞いたタケミチは、感動して涙ぐみます。

「あの2人が・・・そんな事を・・・?」と確かめると、マイキーは同意し「最高の奴らだよな。そんな奴らをオレは殺した」と、目線を下げて言うのです。

その言葉に、タケミチは驚きます。

マイキーは「あの頃の東卍はもういない」と言い、自分がみんな殺したと言います。

風が吹き、マイキーの髪が揺れます。

そして「オマエが終わらせてくれ」と、頼むのです。

銃を投げると、タケミチの足元に落ちます。

それを涙の溜まった目で、タケミチは見るのです。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ14巻 第117話

「オレを殺せ」

タケミチに背を向けて、振り返りながらマイキーは言います。

マイキーのことを、タケミチは涙を流し、唇をかみながら見るのです。

東京卍リベンジャーズ118話ネタバレ

感想

昔と変わっていない。そう思ていたのに・・・マイキーは皆の事を殺したと告白しました。

タケミチが東卍を抜けられたのは、ドラケンと三ツ谷のおかげでした。

2人は、タケミチの事を恩人と思ってくれていたのです。

そこまで自分の事を想ってくれていたのかと、タケミチは感動していた分、マイキーがみんなを殺したという事実が突き刺さったと思います。

ここにタケミチが呼ばれた理由を知り、タケミチは涙を流すしかないのです。

そんなこと、タケミチが出来るはずがありません。

マイキーもそれは分かっているはずなのに・・・それでもタケミチが選ばれたのは、兄と似ているからなのでしょうか?一体どうなってしまうのでしょうか・・・。続きが気になりますが、とても不安です。

ネタバレまとめ