東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ【ヒナが死亡するのは何巻の何話?原因も解説!】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

タケミチが中学生の頃付き合っていた橘日向(ヒナ)は、事故に巻き込まれて死亡してしまう。

何度もタイムリープをして命を救おうとするが、なぜか助けることができない。

どうして、ヒナの命を救うことができないのか?

ヒナが命を落としてしまう話を振り返ってみましょう。

何巻の何話で死亡してしまうのか、どんな理由があるのかもまとめてみました。

ヒナを救えなかったのは「稀咲鉄太」が存在していたから

ヒナを救えなかったのは、稀咲が存在していたからでした。

犯罪組織の抗争に巻き込まれたかのように見せかけ殺害する。

そんな稀咲だが、元々他人を殺すような人物ではなかったのです。

小学生の頃から頭の良かった稀咲は同じ塾に通っていた、ヒナのことを好きになる。

ですが、ヒナが好きだったのは稀咲ではなくタケミチでした。

優等生な稀咲と、やんちゃで正義のヒーローのようなタケミチ。

ヒナがタケミチのような「やんちゃな人」好みだと勘違いし、稀咲は「日本一のヤンキー」を目指すことになります。

当然ながら、ヒナは「ヤンキー」が好きなのではなく、「タケミチ」のことが好きだったので稀咲を向くことはありません。

そんな稀咲は、タケミチだけではなくヒナをも恨むようになります。

何度もタイムリープをして過去を変えても、犯人が稀咲だとわからなかった理由は、自分の手を汚さず他人を利用し殺害していたからでした。

そんな稀咲が過去で命を落としたことにより、ヒナは死の無限ループから抜け出せたのです。

はじめ:犯罪組織の抗争に巻き込まれ事故死(1巻1話)

自宅でテレビを見ていると、中学生の頃の恋人であったヒナが、「東京卍會」という犯罪組織の抗争に巻き込まれて死亡したことを知る。

1〜3回目のタイムリープ:東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡

刑事になったナオトの指示によって、佐野(マイキー)と稀咲の接触を妨げるように言われました。

タケミチはマイキーと仲良くなり、マイキーの人柄を知り、人を殺すような人ではないことを確信します。

そこでタケミチは、全て稀咲の策略だと確信します。

8・3抗争でドラケンの死亡を防ぐことに成功し、元の世界に帰ります。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第30話

しかし、東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡する過去を変えることはできていませんでした。

4〜5回目のタイムリープ:稀咲の指示であっくんの車が車に突っ込んで死亡(4巻33話)

あっくんは、将来の夢であった美容師として順調に働いていました。

さらに、抗争に巻き込まれて死亡するはずだったヒナも生きていました。

タケミチは初めて大人になったヒナと出会い、夜の公園に出かけることになります。

タケミチは車から降りてトイレに行き、告白をしようと緊張していたとき、なぜか目の前を半間が通りました。

タケミチは背筋が凍りつくような違和感を感じ、すぐさま車がある方に走りました。

しかしタケミチが駐車場に戻ってきたタイミングで、ヒナが乗っている車に車が突っ込んでしまったのです。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第33話

犯人の顔を見るために、トラックを覗くのですがそこには知った顔の人物がいました。

トラック中には、美容師になったはずのあっくんが乗っていたのです。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第33話

稀咲はあっくんに「タケミチとヒナを殺す」ように脅されていたのです。

未来を少し変えることはできたが、結局ヒナを救うどころかあっくんも救うことができなかった。

6〜8回目のタイムリープ:タケミチの指示であっくんが車に突っ込んで死亡(9巻76話)

6回目のタイムリープの際に、「血のハロウィン」でバルハラとの死闘を終えた。

戻ってきたタケミチは、東京卍會の幹部になっていました。

全てが終わったと思っていたが、なぜかナオトに捕まえられてしまいます。

その理由は、以前はあっくんが稀咲の指示によって車に突っ込んでいたが、この世界ではタケミチの指示によって行われた行為だったとのことです。

出典  東京リベンジャーズ9巻 第76話

そのせいで、タケミチはナオトに逮捕されてしまいますが、全ては裏で糸を引いていた稀咲の策略でした。

そんなタケミチは、誰がターゲットなのかを知らず、あっくんに命令してしまったのです。

全てが稀咲の策略で、まんまとハメられてしまったタケミチですが、自分の命令によって、ヒナとあっくんの命を奪っていしまう最悪のシナリオを作ってしまいました。

9回目のタイムリープ:ついに生存

「関東事変」で黒川イザナが総長を務める天竺との戦いに勝利し、全ての元凶である稀咲鉄太も事故で死亡してしまいます。

さらにマイキーの宣言により東卍も解散しました。

9度目のタイムリープ後の現代に戻ったタケミチだったが、ヒナとの交際は順調に続いており結婚も予定しています。

稀咲の死亡によって、何度も抜け出せなかったヒナの死のループから、ようやく抜け出せたのです。

出典  東京リベンジャーズ22巻 第193話

まとめ

稀咲鉄太の嫉妬や妬みからくる殺意が、ヒナを救うことができない理由でした。

死因の3つのパターンは、

1. 東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡

2. 稀咲の指示であっくんが車に突っ込んで死亡

3. タケミチの指示であっくんが車に突っ込んで死亡

何をしても救えなかったヒナですが、全ての死因であった稀咲が過去で亡くなったことにより、9回目のループ後にようやく生存することができています。

何度タイムリープをしても変えることができなかった過去を、9度目のタイムリープでようやく変えることに成功しました。

ネタバレまとめ