東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ166話ネタバレやあらすじ【 武道が稀咲に撃たれる!?】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

165話のあらすじ

小学2年生だった鶴蝶は、強くなりたいといった言葉通りになっていました。

施設で兄弟のように育った、イザナと鶴蝶。

イザナは鶴蝶は最強の戦闘マシーンだと言います。

鶴蝶も、孤児の絆はタケミチには分からないと言い、何度も殴り続けます。

ココは乾に、タケミチに黒龍の未来を見たと言ったが、タケミチは負けると言います。

しかし負けないといった乾の言う通り、タケミチは大量に血を流しながらも立ち上がるのです。

みんなが驚く中、繰り返し殴られ続けるタケミチ。

ついに千冬がタケミチと鶴蝶の間に入り、タケミチに敗北を認めるように説得します。

しかし、タケミチは東卍は負けねぇと叫ぶのです。

東京卍リベンジャーズ165話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ19巻166話ネタバレ

泣きながら千冬が為に入る程、タケミチは大量の血を流していました。

それでも止まらないタケミチ。

このままでは本当に死んでしまいます。

一体どうなってしまうのでしょうか、続きを書いていきたいと思います。

負けられない覚悟

片目は腫れあがり、鼻と口から大量の血を流しながらも、タケミチは東卍は負けないと言います。

汗をかきながら息を荒くして、鶴蝶はタケミチを見ます。

瞳を大きく開き、真っす国見据えながら、自分がいる限り東卍は負けないとタケミチはハッキリと言います。

それを千冬を含め、周りの人々は黙って見ています。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第166

イザナは鶴蝶に、早くとどめを刺すように指示します。

しかし、タケミチは鶴蝶では自分には勝てないと言います。

不思議に思うイザナに、目を見ればわかるというのです。

負けられないという覚悟がない。

その言葉に動けない鶴蝶に、稀咲はどくように言います

銃を持ち出す稀咲

稀咲はそれならばお前にはあるのかと、タケミチに問います。

そして、銃をタケミチの顔の前に出し、銃口を突き付けるのです。

笑いながら「その死んでも負けられねぇって覚悟がよぉ」と言う姿に、東卍だけではなく天竺のメンバーも驚きます。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第166

ガキの喧嘩だというのに、銃を持ち出した稀咲。

しかし、慌てる周りとは違い、銃を突きつけられてもタケミチの目は変わりません。

驚く稀咲。

タケミチは、こんな状況なのになぜか怖くないと不思議に思います。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第166

未来で自分を導いてくれたナオトを思い出し、感謝します。

東卍を託すといった場地。

未来でも自分を相棒と言って、側に居てくれた千冬。

みんなの想いが勇気をくれる。

タケミチは稀咲に「何びびってんだよ?」と済んだ瞳で言うのです。

足を撃たれても諦めない

稀咲は焦り、発砲音が響きます。

焦る東卍のメンバー達。

稀咲は息を荒木しながら、タケミチの右足の甲を打ち抜いていました。

打たれてかがみはしても、瞳だけは稀咲をまっすぐに見据えたまま「足撃ったってオレは死なねぇぞ」と言うのです。

その言葉に、更に息が上がる稀咲。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第166

タケミチはかがんだまま、自分が負けられない理由がいくつあるかと数えていきます。

泣きながら、そんな目でオレを見るなと言ったマイキー。

一虎とアッくん。

三ツ谷の遺影。

焼け死ぬ前の八戒。

刑務所に居たドラケン。

泣きながら死んでいったエマ。

死ぬ直前のヒナ。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ19巻 第166

タケミチは自分にはマイキーのようなカリスマ性はないと言います。

稀咲は何を言ってるんだ?と不思議に思います。

ナオトのように賢くもないし、ココのように器用でもない。

ムーチョのように体も大きくなければ、ドラケンのように強くもない。

タケミチは立ち上がると、だから自分に出来る事は、諦めないという事だけだというのです。

みながタケミチに飲まれる中、死んでも諦めない事だと叫びます。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第166

稀咲は銃を突き付けて、歯を食いしばってタケミチを見ているのです。

東京卍リベンジャーズ167話ネタバレ

感想

中学生の喧嘩に、銃をどや顔で持ち出して来た稀咲。

しかし、タケミチに気迫に負けて、情けないことこの上ありません。

殺人・銃と、もはや子供の喧嘩では収まらなくなったこの抗争。

しかし、東卍はボロボロのタケミチだけ。

いくら負けられないものの数が多くても、気持ちでは勝っていても、過去のタケミチが死ねばそれでおしまいです。

誰も救われないのです。

始めから差し違えてでも、稀咲を止めようと考えていたタケミチですが、このままでは自分が死ぬだけとなってしまいます。

一体これからどうなってしまうのでしょうか?

全く勝つ道筋が見えません。

お願い、どうかタケミチの命が助かり、東卍が勝利しますように!心から願います!

ネタバレまとめ