東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ30話ネタバレやあらすじ、感想考察まとめ「Recept」

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

29話のあらすじ

一躍時の人となったタケミチは浮かれまくり、抗争から1週間経った今も未来に帰っていませんでした。

そんなタケミチに、ドラケンは「何調子こいてんだよテメー?」と叱ります。「ダサイ」と、バッサリと言い切られていじけるタケミチ。

そんなタケミチに、マイキーから預かったという紙袋を渡します。

袋の中身は、東卍を立ち上げた時マイキーが来てた特攻服です。

タケミチを恩人だと言い、深く礼をするドラケン。

特攻服の重さを感じているタケミチに、マイキーに会うように言います。

屋上で昼寝をしていたマイキーは、なんだかスッキリしないと言います。

今回の一連の流れ、そして何故か全ていち早く気づいて止めようとしたタケミチ。「オマエは一体何者だ」と問います。

言い淀むタケミチに、「まぁいいか」と言い、マイキーも礼を言うのです。

このままここに残りたい。けれど現在に帰ろうとタケミチは決めます。

東京卍リベンジャーズ29話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ4巻30話ネタバレ

元気になってきているドラケンを見れて、ホッとしました。

しかし、タケミチがとった行動に不信感を感じるマイキー。流石です。それでも、東卍とドラケンをタケミチが救ってくれたことは確かだから、全てを飲み込んで受け入れて礼をするマイキーは、本当にカッコイイです。

一体未来はどんな風に変わったのでしょうか。楽しみです。続きを書いていきたいと思います。

ヒナへの贈り物

ヒナに「ナオトいる?」と、チラっと奥を見ながら言うと、ナオトを呼んでくれます。

しかし、返事が無いので「少し待っていて」と、呼びに行ってくれようとするのですが、ヒナを呼び止めて四葉のクローバーのネックレスを渡します。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第30話

「せっかくの埋め合わせだったのに、巻き込んでしまった埋め合わせの埋め合わせだ」と言います。

「安もんだけど」と照れてそっぽを向くタケミチに、ヒナはネックレスを眺めたあと、「つけていい?」と聞きます。

ネックレスを付けて、笑顔で見せてくれるヒナ。

本当は埋め合わせなんかじゃなく、何か形を残したかったタケミチ。もう12年前のヒナとは会えないから。

「うん!似合う!」と笑顔で答えると、「大事にする」とヒナはお礼を言います。

そこに気まずそうに現れるナオト。

やり取りを見られていたことが恥ずかしくて、姉弟で言い合いを始めてしまいますが、タケミチは怪我をしている手を差し出して「握手」と言います。

いきなり握手を求められ、戸惑い「タケミチくんは握手が好きなんですか?」と聞くナオト。

ヒナの方を見ると、「・・・幸せにな」と真顔で言い、再びナオトに握手を求めます。

現在へ

ナオトと握手をしたことで、現代へ戻っていくタケミチ。

ドラケンの死は止めた。

これで現代の東卍のナンバー2はドラケンのままで、稀咲がナンバー2にはならない。

ドラケンが生きていれば、全てが変わっているはず!

気が付くと、バイト先の店長が、タケミチにいつもと同じように注意をしています。

いきなり現れた店長に、バイトのエプロンとプレートを付けて、DVDのレンタルショップにいる自分。現状がよく分からないタケミチは、とりあえずスマホでヒナの事故を検索します。

しかし、いくら検索してもヒナが死んだ事件が出てきません。

もしかして、全部、タイムリープしたことも夢だったのだろうか?考え事をしながら仕事をしていたら、DVDを落としてしまい、慌てて拾おうとするタケミチ。

しかし、その手を見て心臓が鳴ります。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第30話

違う、夢じゃない。キヨマサに刺された傷跡が掌に残っていたのです。

慌ててバイト先を飛び出すタケミチ。

訳が分からず、ナオトを探そうとしますが、ナオトの番号が登録されていません。

すると、携帯に現れるスケジュール通知。美容院です。

何も手掛かりがないタケミチは、その場所へ向かいます。

美容室では、見習いとして働いているアッくんが居ます。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第30話

東京卍リベンジャーズ27話ネタバレ

中学の時のままのアッくんです、以前あった疲れ切った顔ではありません。

思わず涙があふれるタケミチ。

そんなタケミチを不思議に思いますが、店の人に頼まれた掃除を続けます。

「アッくん、もしかして美容師になったの?」そう聞くと、まだタマゴだと言うアッくん。今日タケミチを呼んだのは、やっと来月から切らせてもらえるようになったから。昔の約束通り、タケミチに初めての客になってもらう為でした。

「約束しただろ?」と笑顔で言われて、自転車に乗りながら交わした約束を思い出すタケミチ。また泣きそうになってしまいます。

その言葉を聞いて、自分は現在を変えたことに確信をもったタケミチ。

本当に成功したと泣いて喜びます。

すると、知らない番号からタケミチのスマホに電話が入ります。

出てみると「成功したんですね」というナオトの声。

少し興奮気味に「すごい!」と喜ぶと「全てが変わってる!」と言うのです。

「姉さんに会いに行きましょう」そうナオトから言われて、タケミチは緊張します。

東京卍リベンジャーズ31話ネタバレ

感想

タケミチやりました!アッくんもヒナも生きています!未来が変わったんです!

この為に必死で頑張ってきたタケミチ。ついに努力が実になりました!

前のアッくんは、お金はありそうでしたが全く幸せには見えませんでした。だから、アッくんの元気な笑顔が見れて、本当に嬉しいです。

現在のヒナ。一体どんな姿なのでしょうか?きっと美人になっていると思います。

もっと今がどんな風に変わったのか知りたいです。