東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ99話ネタバレやあらすじ【再び武道対大寿】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

98話のあらすじ

黒龍に殴りかかろうとしたタケミチ達を、三ツ谷は止めます。

冷静になるようにと言い、自分たちの不利な状況を冷静にまとめていきます。

負けてしまえば、柚葉が酷い目に遭ってしまいます。

三ツ谷が来たことで、マイキー達の助けが来ると思っていたタケミチ。しかし、誰もマイキー達に声はかけていませんでした。

今元気なのはタケミチだけです。

もう勝ち目がないと絶望するタケミチに、三ツ谷は自分が大寿をヤるというのです。

その為に、八戒に手を貸してほしいと頼むのです。

東京卍リベンジャーズ98話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ12巻99話ネタバレ

黒龍側の八戒。

しかし、柚葉を助ける為に、手を貸してほしいと頼みます。

今まで柚葉を守って来た八戒ならば、勝機があるかもしれません。

戦いの続きを書いていきたいと思います。

それぞれの戦い

千冬は乾に向かっていくのですが、既に半間との戦いでボロボロの状態なので息が上がり苦しそうです。

タケミチはココの胴に、張り付くことしか出来ません。

あまり長くは足止めできないと、三ツ谷達に叫ぶのです。

それを聞いて、ココはこれが時間稼ぎたと気が付きます。

三ツ谷は八戒に「オマエなら勝てる!」と自信を持つように言うと、大寿に向かっていきます。

しかし、笑い出す大寿。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第99話

振り返ってみると、八戒は震えてその場から動いていないのです。

目を閉じて、謝る八戒。

予定外の展開に、タケミチと千冬も目を見開きます。

大寿は、「八戒に何を期待した?」と言うと、三ツ谷を殴り飛ばします。

タケミチは腹に蹴りを食らい、千冬も乾に吹っ飛ばされてしまうのです。

大寿に切りかかる八戒

3人とも苦しそうにしていると、八戒は再び刃物を持ち出して、大寿の名を叫びます。

刃物を握り締めて、自分だってやれるんだと言いきかせながら走って行くのです。

それを苦しみながら見ていたタケミチ。

八戒が大寿の元に行く前に間に割って入ると、力いっぱい頭突きを食らわせるのです。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第99話

思わず後ろにのけぞる八戒。

邪魔をするなとタケミチに向かって叫びますが、タケミチは素手で刃先を握るのです。

それを見て驚く八戒。

タケミチは「こんな事したら、オマエどうしようもない奴になっちゃうんだぞ!?」と言い、立ち向かうということは、こんなことではないと諭すのです。

タケミチの気迫に止まる八戒。

大寿に挑むタケミチ

タケミチは八戒に背を向けると、立ち向かうということがどういうことか、見せてやると言って大寿の前に立つのです。

その行動に、大寿はイラつきます。

「まだ懲りないのか」と言われますが、タケミチはヒナが自分に「君は負けるっとわかってて助けに来てくれたんだよ」と言ってくれた姿を思い出します。

そして、まだ懲りないこと、それだけが自分の取り柄だと口角を上げるのです。

その姿を見て、心臓が鳴る八戒。

タケミチは無謀にも大寿に突っ込んでいくのです。

当然のように、大寿の拳がタケミチの顔にめり込みます。

心配する八戒の前で、タケミチは何度も何度も何度も殴られ続けるのです。

大寿の息は上がっています。

思わず「何度殴らせれば気が済むんだ」と口にします。

よろめきながらも立ち上がり、赤中腫れて血を流しながらも、タケミチは「負けねぇぞ」と立ち上がるのです。

タケミチに、八戒は弱いのになぜそんなに頑張るんだと聞きます。

そして、「もういいよ、いい加減にしてくれよ!!」と叫ぶのです。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ12巻 第99話

まぶたも腫れあがっているし、血だらけになっているタケミチの姿を横になりながら見ている千冬の目にも、涙が浮かびます。

そして、千冬ももういいとタケミチに話しかけ「オレらの負けだ」と言うのです。

しかし、タケミチは黙り、自分の胸元を探ります。

ヒナから貰ったお揃いのペンダントがそこにはありました。

それを握り締めて、ヒナに勇気をくれと願います。

タケミチの瞳は、まだ火が付いたままです。

こんな兄がいるから、黒龍などと言うものがあるから、八戒は立ち上がれない。

それならば、自分が大寿を倒して、黒龍をもらう!!そう宣言をするのです。

その言葉に大寿は怒り、八戒と千冬は驚きます。

東京卍リベンジャーズ100話ネタバレ

感想

タケミチのあの力は、どこから湧いてくるのでしょうか・・・。

負けると分かっていて、自分より強い相手に挑むということは、誰にでもできることではありません。

見ている方が痛々しく思う程、殴られているのにタケミチの瞳は真っすぐなままでした。

自分以外の人の為に、ここまで頑張れるタケミチを心から尊敬します。

フリーターで、ダメ人間にみえていたタケミチの、新たな一面を見るたびに、自分も踏ん張ろう!負けられないと力が湧いてきます。

しかし、どう見てもタケミチが大寿に勝つイメージが湧きません。

このままでは、タケミチが死んでしまいます。

一体この戦いはどうなってしまうのでしょうか?心配でしょうがありません。

ネタバレまとめ