東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ【あっくんが死亡するのは何巻の何話?】

詳しく詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

出典  東京リベンジャーズ2巻 第7

東京リベンジャーズに登場するあっくんこと(千堂敦)

あっくんていえばなんともいえないあの頼りになる感じ。

嫌いな人いないんじゃないですか?ってくらい好きです笑

そんなあっくんですが、タイムリープの際に色んな顔を持っているのも皆さんご存知のはずです。

稀咲鉄太の手下でいいように扱われてしまう。あんなに心優しいあっくんなのに。

みんな大好きあっくんがどうなっていくのかっていうのも見どころの一つでございます。

残念ながら本日あっくん(千堂敦)は何巻の何話で死亡したのかについてまとめました。

誰にどう殺されたのか。なぜ殺されてしまったのかについて分かりやすく解説したいと思います。

あっくんが死亡するのは何巻の何話?

死亡理由何巻何話
ビルの屋上から飛び降り2巻8話
ひなの車に突撃4巻32話
ひなの車に突撃9巻76話
ひなの車に突撃13巻115話

このようにタイムリープ後の現代(未来)において4回も死亡しています。

4回も死亡するって多すぎじゃない?ってことなので簡単にまとめました。

結論から言いますとビルの屋上から飛び降りたこと以外は全て死亡理由は変わるということはありませんが、場面によって大きく状況が異なります。

あっくんは誰にどう殺された!?

各章においてもう少し詳しく解説していきます。

✔︎2巻の8話

タケミチ2回目のタイムリープ

状況:東京卍會の幹部(あっくん) キャバクラを経営 

場所:経営しているキャバクラのビル

死亡理由:ビルの屋上から飛び降り自殺

タケミチがあっくんに会いにキャバクラへと向かう。

あっくんにあった際言われた一言が意味深です。

「オマエが来るのをずっと待ってたんだ」との一言。

あっくんは飛び降り自殺をする前に残した言葉が衝撃でしたよね。

「お前を線路に突き落としたのはオレだ」との一言。

出典  東京リベンジャーズ2巻 第8話

稀咲鉄太、東京卍會を本当に恐れているんだとこのシーンでは分かりますよね。

本当は心優しいあっくんも何かに怯え悪に手を染めてしまう。

なんとも悲しい話であります。

✔︎4巻の32話

タケミチ3回目のタイムリープ

状況:美容師の卵(あっくん)

場所:夜の公園

死亡理由:あっくんが運転する車がヒナの車に突っ込む

タケミチはタイムリープ後、あっくんと遭遇。

あっくんは美容師の卵として現れます。

現代を変えることに成功したと確信したタケミチはヒナとの再会を果たします。

ヒナとタケミチは夜の公園へ向かいタケミチはトイレへ。

出典  東京リベンジャーズ4巻 第32話

その最中にあっくんが運転する車がヒナの軽自動車に突撃。車は炎上しあっくんとヒナは死亡しました。このシーンは衝撃的すぎて今でも鮮明に覚えております。

✔︎9巻の76話

状況:タケミチ 東京卍會大幹部

   あっくん タケミチの部下

場所:夜の公園(4巻の32話と同じ)

死亡理由:タケミチがあっくんに命令(4巻の32話と同じ)

過去の地のハロウィンの活躍でタケミチは壱番隊の隊長に就任。

今回のタイムリープではタケミチが東京卍會の大幹部となっており、あっくんはタケミチの部下となっていました。タワーマンションに大勢の部下、いや〜タケミチぽくないですね。(笑)

結論、4巻の32話と同じくあっくんが運転する車がヒナの軽自動車に突撃するのです。

2人共、亡くなってしまうという運命になっています。

今回はその指示をタケミチ自らがしていたということです。

出典  東京リベンジャーズ9巻 第76話

これも稀咲鉄太の策略でありタケミチは誰がターゲットなのか知らずに指示を出していたからです。

結局は、タケミチも稀咲鉄太には逆らえずにいました。

✔︎13巻の115話

状況:状況は変わらず

場所:夜の公園

死亡理由:変化なし

出典  東京リベンジャーズ13巻 第115話

今回のタイムリープでは前回と同じくあっくんが運転する車がヒナの軽自動車に突撃してしまいます。

状況は一向に変わらず、さらに状況が悪化してしまいます。

東京卍會の主要メンバーはマイキーによって全員死亡してしまっているからです。

誰よりも仲間思いだったマイキーがそんなことをするなんて信じがたいことではありますが本当なのです。

あっくんは結局、死亡せず生存するのか!?

関東事変では稀咲鉄太も死亡し東京卍會も解散しました。

その後、あっくんは夢である美容師になっており死亡する結末とは真逆の明るい展開となります。

そんな明るい未来がみんなにやってきて欲しいのですがとつくづく思うところではございます。

まとめ

以上があっくんは何巻の何話で死亡したのかの解説でした。

あっくんは心の優しい人でありますが、やはり稀咲鉄太の絶大な権力がすごいのかと思います。人を恐怖に陥れ洗脳し悪に手を染める。しかも自分の手を汚すことはない。なんとも汚いやり方でありますよね。

そして今後も見どころ満載な東京リベンジャーズ。あっくんが今後どうなるのか。

そして闇堕ちしてしまったマイキーや東京卍會の主要メンバーの行末。楽しみで仕方ありませんね。

ネタバレまとめ