東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ170話ネタバレやあらすじ【マイキー対イザナ 】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

全話ネタバレまとめはこちら

オススメ


そんな「東京卍リベンジャーズ」ですがお得に安く賢く読むならebookjapanをオススメしています!

中でも登録時にゲットできる6枚の50%OFFクーポンが激アツです!

ebookjapanは特典やクーポンが豊富なため代表的なKindleなどで購入するより遥かにお得に読むことができますよ!

▽ebookjapanで全巻無料試し読み▽



169話のあらすじ

妹を無くして失意のどん底のはずなのに、マイキーが現れたことにみんなは驚きます。

マイキーはイザナ達に、少しタケミチと話をさせてくれと言います。

タケミチの前までくると、ありがとうとタケミチを抱きしめるマイキー。

更にドラケンとヒナも現れ、驚くタケミチ。

病院でヒナは、2人に自分が未来で死ぬことを伝え、タケミチはそれを救うために未来からきたことを打ち明けていました。

それを聞き、マイキーの中で今まで必死だったタケミチの姿を思い出し、どこかで納得するのです。

そして2人と共にこの場に来たヒナは、タケミチの前まで来て「来ちゃった」と言うのです。

東京卍リベンジャーズ169話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ19巻170話ネタバレ

勇気を振り絞って、マイキーに話しかけたヒナ。

その勇気に驚きます。

そしてたとえその話を信じたとしても、愛する家族を失い、抜け殻になっていたマイキーがこの場に来たことが信じられません。

2人がきたことで、どうなるのでしょうか?気になる続きを書いていきたいと思います。

2万人連れてこい!

ヒナから2人にタイムリープの事を話したと聞き、驚くタケミチ。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第170

それを、可愛らしく「つい」と謝るヒナに、タケミチは驚きどうしようと困ります。

来てくれたのは嬉しいけれど、2人はあれほど沈んだ状態だったのに、ケンカなんて出来るワケがないと思うのです。

ドラケンはマイキーに、まだ天竺は半分くらい動けそうだが、どうする?と聞きます。

200対2ってことだな、マイキーはドラケンに返し、天竺に向かって「ハンデいる?」と聞くのです。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第170

その言葉に天竺がざわめき、イザナは真剣な表情です。

マイキーに向かって、それはこっちのセリフだと、罵声を浴びせる天竺のメンバー達。

しかし、マイキーは平然と、オマエたちの方がバカにしていると言うのです。

その言葉に、タケミチの心臓が鳴ります。

マイキーは静かに、自分を誰だと思っていると問います。

200人?と聞いた後、ものすごい形相で2万人連れてこいと叫ぶのです。

その言葉に、皆が驚きます。

堂々と立つマイキーの姿に、東卍のメンバー達は、いつものマイキーが戻ってきたと涙を浮かべて喜ぶのです

出典  東京リベンジャーズ19巻 第170

マイキーは皆の方を見て、どうした?と聞きます。

そして楽しそうに笑いながら、拳を掌にあてて、「楽しめよ!祭りだぜ!?」と言うのです。

ドラケンも笑いながら、声を出せと叫び、その声がでかいとマイキーも笑うのです。

みんなを動かしたのは誰か

タケミチはその姿を見て、ヒナにありがとうと礼を言います。

驚くヒナに、自分では2人を立ち直らせることは出来なかったと言うのです。

ヒナの真っすぐな想いが、2人を動かしたと言います。

ヒナは目を伏せ、涙を浮かべながら微笑んで違うとタケミチの手を握るのです。

想いだけでは人は動かない。

タケミチの必死な姿が、みんなの心を動かしたのだと伝えるのです。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第170

イザナとマイキーがぶつかる

イザナはピアスを鳴らしながら、耳鳴りが始まったと呟きます。

そして稀咲を振り返り、どんなトリックを使ったかは知らないが、計画が狂っちまったな?と言うのです。

その問いに、稀咲は真剣な表情で何も言いません。

イザナは東卍のほうを向くと、地面に靴の後が付くほどの勢いで走り出しマイキーの元へ向かいます。

イザナの動きに気づくマスキー。

怖い表情でイザナはマイキーに突っ込んでいくと、凄まじい蹴りを入れるのです。

出典  東京リベンジャーズ19巻 第170

両手でそれをとっさに受けたマイキーは、何メートルも背後に後ずさります。

イザナの早さに千冬は驚き、ペーやんとタケミチはマイキーを心配するのです。

イザナはマイキーに向かい、真一郎とエマを無くし、カラになった気分はどうだと、薄気味悪い笑みを浮かべて問うのです。

マイキーも鋭い目でイザナを睨みながら、カタを付けようとイザナに返します。

東京卍リベンジャーズ171話ネタバレ


▽ebookjapanで全巻無料試し読み▽


感想

マイキーが来てくれたとはいえ、戦える状態ではないとみんな思っていました。

しかし、天竺相手に叫ぶマイキーを見て、みんないつものマイキーだと安堵するのです。

マイキーと東卍のためにと、頑張ってきたメンバーにとっては、とても嬉しかったと思います。

一気に士気化上がった東卍に、イザナはものすごい速さで切り込んでいきました。

その姿に、無敵のマイキーですら叶うのか不安になるほどでした。

マイキーとドラケンが強いことは知っていますが、天竺にはまだ鶴蝶や半間も居ます。

満身創痍の東卍は、一体どう動くのでしょうか?非常に気になります!

どうか、天竺を潰し、人を不幸せにしかしない稀咲達の野望を打ち砕いてもらいたいです。