東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ17話ネタバレやあらすじ、感想考察まとめ「Redivide」

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

16話のあらすじ

凶器を持って襲い掛かってきた長内を、ドラケンは冷静に取り押さえます。

もう東卍に逆らおうとするヤツは1人も居なくなり、愛美愛主は東京卍會の傘下に入ることとなりました。

東卍完全勝利です。

すると、パトカーサイレンが近づいてきます。

警察が来たと慌てて逃げ出す中、パーが長内をナイフで刺します。

どうしても長内を許せなかったパーは、ナイフを用意し、長内を刺すことを決めていたようです。その場に残り自首すると言います。

マイキーはパーを助けようとしますが、警官が倉庫になだれ込んできます。

ドラケンはマイキーを抱きかかえ逃げます。逃げている最中にタケミチは限界がきて、意識を失ってしまいます。

気が付くと病院で寝ているタケミチ。横にはエマが居ます。

どうなったかと聞くと、泣き出してしまうエマ。

マイキーとドラケンが喧嘩をはじめて、東卍がマイキー派とドラケン派に対立しているというのです。

東京卍リベンジャーズ16話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ3巻17話ネタバレ

エマちゃんのあの泣き方、事態は深刻なようです。

恐れていたマイキー派とドラケン派の対立が起こってしまいました。

タケミチは新たに産まれたこの抗争を、無事止めることが出来るのでしょうか。気になる続きを書いていきたいと思います。

恐れていたことが、思いもよらぬ形で起こってしまいました。一体どうなってしまうのでしょうか。気になる続きを書いていきたいと思います。

絶対安静のタケミチ

東卍が2つに割れてしまったまま、8月1日になってしまいました。

ドラケンが死ぬのは8月3日。もう日が無いと言うのに、ケガで絶対安静のタケミチは、ヒマ過ぎて2005ピースの特大パズルを完成させます

出典  東京リベンジャーズ3巻 第17話

友達4人は差し入れを持って、見舞いに来てくれます。

みんなは何故タケミチが入院したのかを知らないので、その時のことをタケミチに聞きます。

そしてタケミチは、マイキーとドラケンは今どんな状態か聞いてみます。

「2人が喧嘩をするのはいつものことらしいから、気にするな」と、みんながタケミチに言っていると、ドラケン本人が現れます。

見舞いに来たドラケンとマイキー

いきなり現れたドラケンに、みんな立ち上がります。

狭い部屋に男が6人。暑苦しいです。

ドラケンが持って来てくれたスイカを、みんなで食べます。

ドラケンから、パーは1年以上は出てこれないこと、長内は生きていることを教えてもらったタケミチは、緊張しながら「マイキー君は?」と聞いてみます。

その瞬間青筋を立てて、完成したばかりのジグソーパズルを、グーでぶっ叩くドラケン。

出典  東京リベンジャーズ3巻 第17話

涙を流して悲しむタケミチに、ジグソーパズルを壊してしまったことを思わず謝ります。

「もうマイキーとは縁を切る。東卍も終わりだ」と言って、帰ろうとするドラケン。

「冗談ですよね」と、慌ててタケミチは後を追いかけます。

このままでは本当に抗争になってしまう。そうすれば、ドラケンが死んでしまいます。

玄関を出ると、そこにはマイキーが居ました。

マイキーもタケミチのお見舞いに来てくれたようです。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

とばっちりを受けるタケミチ

顔を合わすなり、マイキーとドラケンはお互い「なぜここに居るんだ」と険悪な雰囲気になります。

「タケミチはオレの友達だ、いや俺の友達だ」と、板挟みになるタケミチ。

互いに青筋を立てて引きません。タケミチがなんとか2人を止めようと間に入りますが、「オマエ何様!?」とドラケンに胸倉を掴まれて、メンチを切られてしまいます。

あまりの迫力に、2人を止めるなんて無理だと怖気づくタケミチ。

不意に、マイキーが別の方向に歩き出します。

出典  東京リベンジャーズ3巻 第17話

マイキーは分かってくれた!?と安心しかけた次の瞬間、玄関に止めてあった自転車を片手で持ち上げます。

嫌な予感がして、慌てて止めようとするタケミチ。

しかし、マイキーはドラケンに向かって、自転車を投げつけます。

ドラケンは簡単に避け、自転車はコンクリートの壁にぶつかり大破。タケミチは泣いて絶叫します。

自転車を投げつれられたことに、怒るドラケン。

側にあったバットを手に取ると、半分に折ってしまいます。

次々と思い出の品が壊されて行き、絶望に打ちひしがれるタケミチ。

友達も「あれは台風だ、過ぎるのを待つしかない」と見守ります。

「ここで決着をつけるか?」とにらみ合う二人に、タケミチは怒りの形相で立ち上がります。

それを見て、友達はタケミチに別れを告げます。

東京卍リベンジャーズ18話ネタバレ

感想

タケミチがキレてしまった!

それほど愛車の疾風号と、初めてホームランを打ったゴールデンバットたちは宝物だったようです。

思い出を大切にする男なんですね。

しかし、キレた相手が良くない。

どんなに頑張っても、タケミチがこの2人に勝てるとは思えません。

抗争を止める前に、タケミチが終わってしまうのでしょうか・・・そうならないように、頑張れタケミチ!!次回が楽しみです。