東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ87話ネタバレやあらすじ【稀咲と同盟を組む】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

86話のあらすじ

兄を殺すことを、タケミチに伝えた八戒。

それを聞いて、姉弟でそんなことをしようと考えなければならないことに、腹を立てます。

そして、黒龍を潰そうと決意します。

三ツ谷は柚葉と会っていました。

礼を言っているけれど、態度はそうではなく、三ツ谷の期待が人を苦しめることもあるというのです。

タケミチは東卍幹部達に、黒龍を潰したいと持ち掛けました。

しかし、それは和平を結んだ三ツ谷の顔に泥を塗ることになると、却下されます。

こうなったら、千冬と2人でなんとかするしかないと考えていると、稀咲が自分も仲間に入れろと言ってくるのです。

東京卍リベンジャーズ86話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ10巻87話ネタバレ

柚葉は何か隠していると、三ツ谷は感じています。

そして急にタケミチに協力をしたいと申してできた稀咲。

なんだか気になるところが増えてきました。一体どんな方向へ進むのでしょうか・・・続きを書いていきたいと思います。

稀咲の提案

稀咲は自分と組まないかと提案してきます。

「オレも八戒を止めたい」

と真剣な表情で言うのですが、そんなウソに騙される2人ではありません。

そもそも、場地の仇である稀咲と、千冬やタケミチが組むわけがないのです。

和平協定は既に結ばれていて、東卍の他の幹部からの手助けもない。

しかし、黒龍は2人で潰せるほど、甘くないのです。

しばらく考えた後、自分はマイキーが弱ってしまっている今、力をつけてきた黒龍をここで潰しておきたいと伝えるのです。

店内に乾いた音が響き、割れた皿を稀咲の喉元に突き出します。

マイキーのことを呼び捨てにした稀咲に、きちんと敬称をつけろと千冬はキレるのです。

出典  東京リベンジャーズ10巻 第87話

いくら隊長とはいえ、この3人は同級生です。調子に乗るなと言います。

すると、それを見ていたタケミチの首に、スッとナイフか近づきます。

半間でした。「内輪揉めは御法度だ」と言い、それを破るならば自分も暴れるというのです。

千冬は稀咲と組むメリットを聞きます。

すると、黒龍に内通者が居るというのです。

そしてタケミチ達についてくるように言います。

黒龍の内通者に会う

カラオケボックスの一室で、5万を前に置かれた男が、絶対にバレないようにしてくれと釘を刺しています。

口外しないと約束をすると、頼んでいたことを聞きます。

稀咲は大寿の動きを探っていたのです。

相手のことを知れば、攻略も楽になる。

その男は、大寿の付き人だったのです。

漢が話し始めると、ドアが開き、部屋にココが入ってきました。

目を見開き、汗をかいて驚く男。

タケミチ達にも緊張が走ります。

拷問だと言うと、手下たちに男を連れて行かせます。

稀咲は争うつもりはないとココに言います。

机の上の5万を見て、「10万だ」と言います。

「10万で知りたいことを教えてやる」と言うのです。

黙ったまま10万を差し出す稀咲。

「大寿が1人になる時が知りたい」

そういうと、1人になることは無いというのです。

常に兵隊を5人連れている。

ただし、クリスマスの日だけは1人になるというのです。

出典  東京リベンジャーズ10巻 第87話

熱心なクリスチャンの大寿は、クリスマスには必ず協会に礼拝に行きます。

しかも、その時は1人なのです。

そして、それだけかと聞くと帰っていきます。

しかし、その後ろ姿に、タケミチは「何故裏切るのか」と声をかけます。

自分は強い奴が好きなだけ。

「もっと知りたければ、あと10万用意しな」と笑って去ります。

その後ろ姿を、じっと見続けるタケミチ。

千冬は黒龍も一枚岩ではないのかと言います。

そして、稀咲はタケミチに、大寿を襲う為だけに1人になる時間を知りたかったわけではないというのです。

不思議に思うタケミチ。

「八戒は大寿を殺していたと言っていた。ならば殺すならいつだ?」

そう問われて、タケミチは大寿が1人になるクリスマスに狙うはずだと思うのです。

「これで八戒を止められるな?」そう言う稀咲に、「その為に動いたのか?」とタケミチは問います。

不思議そうな顔をして、「仲間を助ける為に動いて、何が悪い?」と答えるのです。

稀咲が発すると思わなかった言葉に、タケミチは戸惑います。

「そしてここに居る4人で八戒を止めて、黒龍を潰す!」

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ10巻 第87話

と、円を作って言うのです。

それぞれの顔からは、何を想っているのかは読み取れません。

クリスマスの夜。隠密決戦だ。

そうキメ顔で言う稀咲を、タケミチは何を企んでいるのかと疑うのです。

東京卍リベンジャーズ88話ネタバレ

感想

稀咲は手を組もうと申し込んでくるだけあり、既に黒龍の内部を探ろうとしていました。

さすが、行動が早いです。

今までの行いを考えても、八戒の為にと行動するとはとても思えません。

では、一体何を企んでいるのでしようか?

稀咲のメリットが分からないのです。しかし、裏でこそこそと動かれるより、目の前に居た方が安心かもしれません。

もし、稀咲の真の目的が、八戒を戻すことなのだとしたら、これ以上強い味方も居ないのは確かです。 タケミチは稀咲の申し出を受けるのでしょうか?気になりますね