東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズの内容をまとめてみた!結局面白いの?

アニメ化・映画化を受けて、さらにファンが急増した「東京卍リベンジャーズ」

累計発行部数は4000万部を突破しましたが、そのうちの3000万部以上はたった半年で売り上げたという、驚異のスピードです。

ゲームセンターでも、東京卍リベンジャーズのグッズで溢れ、今大人気のこのマンガ。

短期間で人気が爆発したので、このマンガを知らないという方もまだ要ると思います。

今回はそんな方に向けて、東京卍リベンジャーズの内容をギュっ!とまとめて、お伝えしようと思います。

こんな方にオススメ
・東京卍リベンジャーズって一体どんなマンガなの?

・ただのヤンキーマンガじゃないの?

・本当に東京卍リベンジャーズって面白いの?


そう思っている方にピッタリの記事なので、気になる方は読んでみてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

東京卍リベンジャーズの内容

まずは、東京卍リベンジャーズがどんな話なのか、主人公はどんな人物なのか、ご紹介したいと思います。

主人公はどんな人?

この漫画の主人公は、26歳のフリーター花垣武道です。

中学の時に、不良の頂点を目指していたタケミチは、自分より圧倒的に強いキヨマサと出会い、友人たちとボコボコにされた後、奴隷のような日々を送っていました。

それに嫌気がさしたタケミチは、卒業と同時に逃げ出しました。

ボロアパートで、周りの人々に謝るばかりの日々を過ごしていました。

どんなストーリー?

ある日タケミチは、テレビのニュースで元カノが〝東京卍會〟の抗争に巻き込まれて、死亡したことを知ります。

出典  東京リベンジャーズ1巻 第1

それをきっかけに今の自分を見て見ると、最低の人生。

自分の人生、どこで間違えたのだろうと嘆いていると、ホームから突き飛ばされて電車にひかれそうになります。

出典  東京リベンジャーズ1巻 第1

その瞬間、中学の時を走馬灯のように思い出します。

気が付くと12年前の中学生の時の自分に戻っていたのです!

テレビで事故死した元カノのヒナと、久しぶりに会ったタケミチ。

ヒナの弟のナオトに、現在で知ったヒナの死を伝え、姉を守るように伝えて握手をすると、現代に戻ります。

そして、現代のナオトと再会するのです。

ナオトと状況を整理すると、タケミチはナオトと握手をすることで、12年前にタイムリープすることが出来ることに気が付きます。

そして、このタイムリープの力を使って、過去を変え、ヒナが死なずに済む未来に変えようとするのです。

結局面白いの?

結論を先に言うと、とても面白いです!

表紙から不良マンガのイメージが強い東京卍リベンジャーズ。

実は、突然タイムリープの能力を持ち、その力で恋人だったヒナの死を変えたい!という話だったのです。

不良×タイムリープ。

どんな展開になるか全く分からないこの組み合わせに、読者は引き込まれて行きました。

その中でも、特にこのマンガの面白い点を、3つに絞ってご紹介したいと思います。

1.ダメすぎる主人公のリベンジ

最初の紹介でも書いた通り、主人公のタケミチはダメダメな人生を送っていました。

逃げ癖があり、すぐに泣く。

典型的なダメ人間の鏡と言っても良いでしょう。

彼はタイムリープの力を得たことで、元カノの弟と、彼女を救おうと立ち上がります。

最初は意気込んでいるのですが、そんな思いもキヨマサにという過去のトラウマにぶち当たると、すぐに砕けそうになります。

しかし、これは自分の人生のリベンジだと、昔の自分のトラウマに立ち向かっていくのです。

なんども壁に体当たりすることで、タケミチは成長していきます。

元のダメっぷりをしっているからこそ、その成長にエールを送りたくなり、自分も頑張ろうと思えるのです。

2.少しずつ明かされていく謎

タケミチはタイムリープの力はありますが、情報は自分で集める必要があります。

過去と未来を行き来して、事故に遭った原因を調べ、それを解決しようとミッションを立てて挑んでいきます。

ミッションが成功することもあれば、失敗することもあります。

現代と過去を行き来して、問題を仮定し、それを修復していく。

すると、また新たな問題や、敵がタケミチの前に現れます。

ヒナが死なない未来につなぐ為、友達が幸せになる未来になるようにと、彼は奮闘するのです。

キレイに謎が解けた時、読者はこれが原因だったのか!と驚き、気分がスッキリとします。

するとまた新たな問題が生まれ、タケミチと一緒にその問題解決の糸口を考えていくのです。

3.魅力的なキャラ達

東京卍リベンジャーズは、漢でカッコイイキャラや、魅力的なキャラがたくさんいます。

しかし、このマンガを面白くしているのは、タケミチ・稀咲・マイキー。

この3人の影響が大きいと思います。

無敵のマイキーと呼ばれる、圧倒的な強さとカリスマ性を持つマイキー。

このマンガの暗い部分を一手に引き受けている、タケミチの敵である稀咲。

そして、負け人生を歩んできた、主人公のタケミチです。

自分には何もない。

そう思っている人間が多い中、クズ代表のタケミチが奮闘する姿は、人々の心を強く掴みました。

悪役の稀咲が酷ければ酷い程、タケミチの頑張りを強く感じることが出来ます。

そして2人が戦う間には、不良が憧れるマイキーの存在が常にあります。

この3人の関係が、このマンガでとても大切なのです。

感想

今回は、今大人気の東京卍リベンジャーズは、どんなマンガなのか。

本当に面白いのかについて、書きました。

まだ東京卍リベンジャーズを、読んだことが無い方。

不良マンガなのに、なぜこれほどまでに人気が出たのか不思議だった方に、このマンガがどんなマンガで、どんなところが面白いのかが少しでも伝われば幸いです。

もし少しでも東京卍リベンジャーズが気になった方は、面白いので是非一度読んでみてください。

百聞は一見に如かず。

私が伝えたかったことは、これか!と分かっていただけると思います。

ネタバレまとめ