東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ151話ネタバレやあらすじ【マイキー不在の東卍】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

150話のあらすじ

愛するエマを失ったことを知ったドラケンは、マイキーを病院の外に連れ出します。

そして、エマのことだけでなく、今までの創立メンバーの事も殴りながら責めるのです。

側に居たのは自分で、マイキーを責めるのは筋違いだと、タケミチは必死に止めようとします。

しかしドラケンは止まらず、マイキーが倒れるまで、殴り続けるのです。

タケミチはドラケンを励まそうとします。

しかし、自分がヒナを失った時のことを思い出し、無理だと思います。

2人は自分のように、過去に戻って助けることは出来ないのです。

あの未来は変えられないと、タケミチは思います。

東京卍リベンジャーズ150話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ17巻151話

エマを失ったことをキッカケに、ドラケンは今までのこと全てをマイキーに当たりました。

どれもマイキーが悪いわけではないのに、マイキーは抵抗せず、黙って殴られました。

タケミチは、なぜマイキーが堕ちていったのかを知り、ただ空を見上げるしか出来ません。

一体タケミチはこれからどうするのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

タケミチの決断

日が暮れても、マイキー達が現れず、東卍のメンバー達はざわつきます。

早くおっぱじめたいのに、マイキー達と連絡すら取れないのです。

アッくんは、タケミチとも連絡が取れず、不思議に思います。

そこに乾がバイクで現れ、みんなにヤバイことになったと伝えるのです。

病院の中、マイキーは下を向いて、抜け殻のように椅子に座っています。

マンキーの前に立つタケミチ。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第151

そしてこんな時に、こんな話は不謹慎かもしれないと前置きをして、天竺との決戦の話を切り出します。

今日は決戦の日。

マイキーの号令が無ければ、動けない。

そう話しかけますが、待ってもマイキーは何も答えません。

タケミチは涙ぐみながら、エマを殺したのは稀咲だと言います。

それでもマイキーは、何も言いません。

稀咲は悪知恵を働かせて、絶対に捕まらないとタケミチは思います。

タケミチは1人でも天竺とやると言うと、何も言わずに肩を落としているマイキーを残し、自分だけでも前に進まないとと歩き出すのです。

エマの死を知ったヒナ

霊安室で、ヒナが口元を押さえて、振るえながら泣いています。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第151

廊下に出たところで、エマの名を呼びながら、ヒナは泣くのです。

こんなのはイヤだ。

こんなのはウソだと、泣くヒナの事を、タケミチは壁に隠れて聞いています。

すると、「ナカナイデ」と自分の名前を呼ぶ声が聞こえて、ヒナは振り返ります。

顔が描かれた指が、壁から覗いて「自分が付いているから」と、話しかけてきます。

泣いている女の子の絵が描かれた指が現れて、最初の指は、女の子を慰めます。

しかし、ヒナはそれを聞いて、ムッとするのです。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第151

走って壁に隠れているタケミチに向かって、ふざけないでと叫びます。

すると、傷だらけのタケミチは、困った顔で目を見開いています。

その顔を見て、ヒナは止まります。

タケミチは21歳の時、デパートの政争のバイトをしていた話を始めます。

その時、よく迷子になる子がいて、タケミチはこうして気を紛らわそうとしていたと言い、指の腹話術をしてみせます。

そして、それをタケミチはくだらないと言い、これが26歳の自分だと言います。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第151

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

チャランポランで、どうしようもないバカ。

毎日をボーっと過ごしてきました。

自分の知らないところでは、こんなヤバイことが起きていたのに。

何も知らなかった。

辛いことから逃げていた。

逃げ続ける人生だった。

タケミチは顔を上げると、ヒナに「オレ…行くね!」と言って、背中を見せます。

「まだできる事があるから」

指を再び見せて「ヒーローハニゲナイ」と言います。

少しだけ困った表情をして、振り向くと「君に笑っててほしいから」と言います。

ヒナはその言葉を、涙をためながら頬を染めて聞きます。

タケミチは真剣な表情で思います。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第151

たとえ、今日死ぬとしても。

唇を引き結んで、稀咲に決着をつけようと呼びかけます。

東京卍リベンジャーズ152話ネタバレ

感想

完全に放心状態となってしまったマイキーに、タケミチは酷だと分かりながらも天竺との決闘の話を出します。

エマが亡くなったことを知り、悲しむヒナと話す時。

タケミチはいつもと表情が違いました。

ヒナも黙っていたところを見ると、何かを感じていたようです。

もう未来は変わらないと思いながらも、たとえ自分が死ぬこととなってしまっても、今できる精一杯のことをしようとタケミチは決めました。

それが、稀咲と決着をつける、唯一の方法だと思ったのです。

私は、ヒナや東卍のメンバーのことだけでなく、エマのことがここまでタケミチを追いつめたと思います。

辛いことから逃げ続けていた中、マイキー達はこれほど辛い目に遭っていたのです。

それを恥じ、今その分全力で挑もうとしています。

今までは、最後にマイキーがなんとかしてくれていました。

今回はもうマイキーに頼れません。

タケミチは命がけで、一体何をするつもりなのでしょうか?続きがとても気になります!

ネタバレまとめ