東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ152話ネタバレやあらすじ【車椅子の三ツ谷とスマイリー】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

151話のあらすじ

日が暮れても集合場所にマイキー達は現れません。

病院では、マイキーが抜け殻のようになって、待合室に座っています。

タケミチはマイキーに、エマを殺したのは稀咲だと伝え、自分だけでも前に進まなければと、歩き出すのです。

一方エマの死を知ったヒナは、廊下で泣き崩れます。

それを陰から見ていたタケミチは、指に顔を描いて腹話術で励まそうとしますが、逆に怒られます。

ヒナにこんなくだらない慰め方しかできないのが、26歳の自分だと言い、まだできることがあるからとヒナと別れます。

東京卍リベンジャーズ151話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ17巻152話

タケミチはヒナに笑っていてほしいから、逃げずに最後まで出来ることをすると決めました。

それで自分が死んでしまうとしても。

稀咲と決着をつけようとするのです。

一体タケミチは何をするつもりなのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

東卍のメンバー達に報告

タケミチが病院から出ると、千冬が待ってくれていました。

千冬は、皆が待っているからと、バイクに乗るように言います。

神社へ行くと、千冬がみんなにマイキーの妹が事故度亡くなったことを伝えます。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第152

総長の事を心配するメンバーに、今回の天竺戦には、総長も副総長も参加できないことを伝えます。

トップ2人がいないなら、抗争なんて無理だとざわめきます。

乾は王のいない軍隊は、100%負けると言い、今日戦うべきではないと言います。

その言葉に他のメンバー達も、そもそも抗争なんてしている場合じゃないと、言い始めます。

タケミチは、今日はやめて、次に向けて準備をした方が良いかもしれないと言います。

それでも敢えて、今日天竺に乗り込むと言うのです。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第152

その言葉に、一気に不満をあらわにするメンバー達。

マイキーなしでは東卍は動かない。

勝手に決めるタケミチを、責めます。

行くなら一人で行けと言い、少なくとも総長が妹の死から立ち直るのを待つべきだと言い、みんなは解散していきます。

1人でも引かないタケミチ

千冬は「まぁ、こうなるわな」と言います。

タケミチは、みんなの気持ちがよく分かります。それが正しいことも。

でも、今日引くことは稀咲の思うつぼです。

タケミチは引くわけにはいかないと、思いつめた顔で言います。

すると、千冬は笑いながら「2人で心中だな」と言ってくれるのです。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第152

その言葉に、タケミチはすまないと謝ります。

その時「2人だけじゃねぇぞ!」と叫ぶ声がします。

アッくんは、自分も一緒に行くと言います。

「いつでも逃げないのはタケミチだけだった!」

アッくんのその言葉に、他のメンバー達は思わず動きを止めます。

壱番隊の他のメンバーも、自分たちも一緒に天竺に乗り込むと言ってくれます。

メンバー達が止まっている中、車椅子に乗ってスマイリーが現れ「タケミっちはよぅ、〝勝てるケンカ〟はしねぇんだよな」と言います。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第152

スマイリーが病院を抜け出して現れて、メンバー達は驚きます。

すると、同じように車椅子にのり、八戒に付き添われた三ツ谷も居るのです。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第152

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

東卍であるために立ち上がれ

三ツ谷は「こいつら2人も連れてってやってくれよ」と言うと、八戒とアングリーがタケミチの前に立ちます。

タケミチに1人に東卍は背負わせないと言ってくれます。

それを見て乾は「お前ら…正気かよ?」と思わず言います。

勝算はないが、ここで逃げたら東卍は終わりだと千冬は言います。

その言葉に、メンバー達の目つきが変わります。

その為には、証明するしかない!

総長がいなくても、東卍が負けない事を。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第152

その言葉を聞き、メンバー達は雄たけびを上げて東卍コールをするのです。

それを見てぺーやんは、「みんななんだかんだ言って、東卍を愛してるんだよな」と笑うのです。

それを見て、タケミチは真剣な表情で、エマも場地も救うと言います。

不思議に思う千冬に、どうすればいいかは分からない。

でも、自分のタイムリープが出来ること自体があり得ない事だ。

光がともる瞳で「このままじゃ終わらせねぇ!!」そう言うのです。

タケミチを先頭に、東卍のメンバー達はコールを続けたまま出発するのです。

東京卍リベンジャーズ153話ネタバレ

感想

たとえ1人でも、今日天竺に乗り込むと決めていたタケミチ。

予想通り、東卍のメンバー達は、マイキー不在では天竺との抗争はしないと言いました。

しかし、壱番隊や他の隊長の後押しもあり、みんなが東卍の為に、自分たちの意思で天竺に乗り込むと決めたのです。

タケミチが東卍を引っ張っていく姿を見て、何かが変わったと胸が熱くなりました。

メンバー達がマイキーを尊敬しすぎていたことで、彼を孤高にしていました。

しかしこの瞬間、はじめてみんなはマイキーの為に、東卍の為に、自分たちだけで動いたのです。

この変化が、未来に繋がります様に!

どうか、エマの死を無駄にしないでほしい!

タケミチ達に、全力でエールを送ります。

ネタバレまとめ