東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ【エマが死亡するのは何巻の何話?】

詳しく詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

出典  東京リベンジャーズ2巻 第10話

東京リベンジャーズに登場する「佐野エマ」

エマといえばなんともいえないあの可愛らしさ。

あのエマが死ぬなんて…ショックを受けた人が多いんじゃないでしょうか?私もその一人です。

残念ながら本日エマは何巻の何話で死亡したのか。

誰にどう殺されたのか。なぜ殺されてしまったのかについて解説したいと思います。

エマが死亡するのは何巻の何話?

結論、エマが死亡したのは17巻の147話です。

エマは皆さんご存知のとうりマイキーの妹でありドラケンと両思いなのはご存知のはず。でも付き合ってはいないんですよね。 

11年前の2月22日に初代黒龍は誕生した。その2月22日に決戦を備えた東京卍會は決起集会を開きました。

決戦当日の2月22日の朝マイキーの兄、佐野真一郎の墓に黒川イザナが突如現れタケミチとエマは墓から離れる事になりました。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第146

黒川はイザナは稀咲鉄太との緻密な打ち合わせによりたまたま現れたのではなく全て仕組まれた上で現れています。

黒川イザナ自身、佐野真一郎との密接な関係があることがストーリーの中から見受ける事ができます。

エマは誰にどう殺されたの!?

人物:稀咲鉄太(きさきてった)

武器:金属バット 

原因:頭部をバットで殴られた為 

場面:墓場の外(タケミチとマイキーを待っていた)

エマは墓場の外で話が終わるのをタケミチと一緒に待っていました。

その時エマが語った一言がこちらです。『張り詰めた糸が切れちゃった時、その時はうちが絶対マイキーを助けてあげるんだ!』

エマが言うようにマイキーは弱い男の子だそうです。兄弟の仲でしか見せないマイキーの顔があらわになります。

エマが目の前の自販機でジュースを買おうとしている隙を狙い半間の運転するバイクに乗った稀咲鉄太がエマを背後からバットで襲います。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第147

マイキーから大切なものを奪う事でマイキーの心に隙間を作ろうと計画していました。

計画の為なら手段はいとわない。なんとも残虐的なやり方です。

マイキーがエマを背負って病院に連れて行こうとしましたがその途中でエマの体は極端に冷え命を落としてしまった。

エマが最後に残した感動の言葉

出典  東京リベンジャーズ17巻 第148

エマは亡くなる直前、マイキーの背中で担がれている状態で涙を流しながら『ケンちゃん愛してる』と言い放ちました。ドラケンの事が本当に心から好きだったのでしょう。

でなければ、死ぬ間際に好きな人の事なんて思い浮かぶのかどうか。私は、もっとドラけんとエマちゃんの仲の良いシーンを見たかったなと切実に思います。

マイキーの夢はエマとドラケンの子供が生まれて家を建てる。そこでみんなでお酒飲んでどんちゃん騒ぎしてみたいな。

今の過酷な環境とは打って変わって平温な暖かい夢。マイキーのそんなたわいもない夢も稀咲鉄太により叶うことは無くなってしまった。

エマが殺された理由

出典  東京リベンジャーズ17巻 第147

なんとしてでも東京卍會を手に入れたい稀咲鉄太はマイキーから最愛の物を奪う必要がありました。

だから稀咲鉄太はマイキーから最愛のものを奪うため、自らが行動を起こし制裁を加えた。

稀咲鉄太はこう語りました。『俺がマイキーを1番知っている、そういう自負がある』と語りました。

つまりは全て稀咲鉄太の思惑通りに物事が動いて行っている、そういうことではないでしょうか。

エマは復活する事ができない!?

残念ですがここまででエマの死亡は9割型確定です。

その理由は未来にエマは存在していないからです。

出典  東京リベンジャーズ17巻 第146

タケミチは未来の日付から12年前にタイムリープすることができない為、エマが死亡した瞬間に未来(現在)に帰り、再度タイムリープをしたとてもエマが亡くなった後の日付に飛んでしまうだけなのです。

タケミチのタイムリープ能力が向上し、12年前よりもさらに過去に戻れるようになれば、エマは復活するかもしれません。

そうなると、エマ以外にもマイキーの闇落ちの原因となった佐野真一郎、場地圭介も復活する可能性も出てきてしまう為、物語が混乱する可能性もあります。

これらの結果からエマの復活は考えられにくいのです。

個人的には復活して欲しいですけど。

まとめ

以上がエマは何巻の何話で死亡したのか解説でした。

エマの死は私たちファンの間でもどうしても受け止めにくい悲しい現実でした。

エマを殺されたマイキーの心境や今後どう東京卍會に影響を与えていくのか。見どころ満載でございます。

どんな手段を使ってでも東京卍會を手に入れようとする稀咲鉄太にはますます怒りの気持ちが湧いてきます。

そもそも女性ですら武器を使って制裁を加えてしまう非人間的な稀咲鉄太に色んな感情を持つファンも多いはずです。そして私もその一人です。

そして今後も見どころ満載な東京リベンジャーズ。東京卍會VS天竺との戦いも大きな見どころの一つとなります。

最愛の妹を失ってしまったマイキーやドラケンが今後どのようになっていくのか楽しみで仕方ありませんね。

ネタバレまとめ