東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ103話ネタバレやあらすじ【マイキーのバブ】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

102話のあらすじ

八戒は黒龍の特攻服を脱ぎ捨てて、既にボロボロのみんなに下がるように言います。

そして、八戒はぶっ飛ばすと言って、大寿向かっていくのです。

教会の周りが黒龍によって包囲されている状態で、「未来を変える為には、黒龍を潰さなければいけない」とタケミチは言うのです。

本当に死んでしまうかもしれない状況で笑っている東卍のメンバー達に、柚葉は焦ります。

三ツ谷は柚葉に、今度は自分たちが柚葉を守ると言うのです。

東京卍リベンジャーズ102話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ12巻103話ネタバレ

今度は三ツ谷達が柚葉を守ります。

教会は黒龍の精鋭100人に包囲されていて、タケミチ達はボロボロの状態です。

勝機が全くない中だというのに、タケミチは勝利する気です。本当にそんなことが可能なのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

柚葉と母の思い出

病院で入院している母のベッドの家に、柚葉は座って絵本を読んでいます。

そんな柚葉の名前を呼び「パパの事好き?」と聞く母親。

しばらく考えて、幼い柚葉は「わかんない」と言います。

父親はあまり家に居ないので、あまり話したことが無いのです。

それを聞いて、唇をかみしめて謝る母親。

柚葉の事を抱きしめます。

大好きな母に抱きしめられて、柚葉は嬉しそうに「大丈夫だよ。ママはおうちの事気にしないで」と言うのです。

「だから悪い病気を早く治してね?」

そう話して間もなく、母親は亡くなってしまいました。

柚葉は墓の前に座って、日常の報告しています。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第103話

しばらく黙った後「家族は自分が守るから、心配しないでね」と言うと、下を向いて涙を流しながら「だから、いつかまた、ギュってしてネ」と泣くのです。

母親が死んでからすぐ、大寿は毎日暴力を振るうようになりました。

トイレの電気がつけっぱなしだったことを、大樹は怒って部屋にやってきます。

「どっち?」と聞かれて、怯えて言い淀む八戒。

柚葉は急いで立ち上がり、それは自分だと言います。

しかし、大寿は「どうして嘘をつく?」と聞きます。

嘘ではないと言い張る柚葉に、便座が上がっていたと言うのです。

大寿は八戒を、無理やり引っ張っていきます。

それを止める為に、柚葉は「もう八戒を叩かないで!!ワタシが代わりに罰を受けるから」と叫んで、土下座をするのです。

そんな柚葉に、「これからは2人分殴られるんだな?」と聞きます。

柚葉は家族を1人で守ることを選びました。

だから、稀咲からナイフを渡された時も、1人でやらなければと思い食いつきました。

八戒を守る

タケミチが「八戒を守んぞ!!」と叫んでいます。

それに千冬も答え、三ツ谷も戦うのです。

それを見ている柚葉は泣いています。

吹っ飛びそうになるタケミチを、八戒が支えて大丈夫かと声をかけます。

柚葉は昔を思い出します。

床で寝転がっている八戒を見下ろして、自分もボサボサの神で怪我をして血を流していると言うのに「アタシが絶対守るから!!絶対絶対守るから!!」と泣きながら「私がママの代わりになるから!!」と言うのです。

しかし、今目の前では八戒が「柚葉は絶ッ対ェオレが守る!!」と叫んで、大寿に向かっていくのです。

柚葉は白んだ世界で母親が現れて、自分の名前を呼びながら抱きしめてもらっているような感覚になります。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第103話

ギュッと抱きしめながら、母親は柚葉に「1人じゃないね」と言ってくれるのです。

柚葉はとても幸せそうな顔をして、涙を流しています。

教会の中、戦ってくれているメンバー達に、柚葉は心からありがとうと思うのです。

限界を迎える

尻もちをついた千冬は、足を痛めてしまいました。

三ツ谷も片膝をついて、息が上がっています。

タケミチはふらついていて、倒れそうになる寸前で八戒がわきに抱えます。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ12巻 第103話

八戒はタケミチの方は見ず、前を見たままタケミチに「ごめんな。もうとっくに、限界なんて超えてたよな」と、意識のないタケミチに声をかけます。

大寿は、そんな八戒を見て愚かだと言います。

「結局全てを失うことになった」

そう言われても、八戒は兄を罵倒するのです。

それにキレる大寿。

ボロボロの八戒は、外からマイキーのバイク音の幻聴が聞こえてきたと笑います。

しかし、再びバイクの音を聞き、固まるのです。

他のメンバー達も、その音に気が付きました。

外で鳴っているバイクの音は、マイキーのバブです。

感想

大好きな母親の代わりに、ずっと1人で家族を守ってきた柚葉。

それは、ただもう一度母親に抱きしめられたいという思いからでした。

母親を失って、悲しくて辛かった柚葉。

その思いが胸に突き刺さります。

でも、もう1人で戦わなくてよいのです。

柚葉、頑張ったね。本当に頑張ったね。柚葉の心が救われて、本当に良かったです。

そんな中、マイキーのバイクの音がします。

マイキーは助けに来てくれたのでしょうか?続きが気になります。

ネタバレまとめ