東京卍リベンジャーズ

マイキーの名言まとめ【東京卍リベンジャーズ】かっこいい、泣けるシーン

今大人気の漫画「東京リベンジャーズ」

その中でも群を抜いて人気なのが「マイキー」です。

マイキーは男らしくて無敵の強さです。そんな彼は数多くの名言があります。

今回はマイキーの名言をまとめてみました。

ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

1巻第5話

出典  東京リベンジャーズ1巻 第5話

武道と自転車で2ケツをして河原で語り合っているシーンです。

不良がダサくないというマイキー

「不良の時代を創る」

マイキーならできそうですね。

5話のネタバレ

2巻第11話ひよってるヤツ

出典  東京リベンジャーズ2巻 第11話

出典  東京リベンジャーズ2巻 第11話

おそらく一番有名なこのシーンの名ゼリフ。

パーの友達がメビウスの長内館にひどいめに合わされたことで火が付いたマイキーの発言です。

この言葉で東卍は一致団結し、メビウスと激突することになります。

まさか、それがあんなことになろうとは、、まだ誰も知りませんでした、、、

11話のネタバレ

2巻番外編

出典  東京リベンジャーズ2巻 番外編

マイキーやドラケンの小学校時代のシーンです。

ドラケンは同世代には敵なし状態でしたが、中学の不良の先輩には大人しく言うことを聞いていました。

そんなドラケンがある日、先輩たちにマイキーって奴を連れてこいと言われてしまい、ドラけんはマイキーを探しに行きます。

マイキーはすぐに見つかり先輩たちに連れてこいと言われると「いいよ」と言いドラケンと一緒に先輩達の元へと向かいます。

ドラケンはマイキーはすぐに先輩たちにボコボコにされてしまうと思っていました。

しかし、先輩たちの元に着くとマイキーはいきなり走り出し、リーダーの男に飛び蹴りをかまし1発で倒してしまいます。

振り返りドラケンのことは知っているといい、この名言が出ました。

ドラケンは快く受け入れます。

この頃からマイキーはあだ名をすぐつける癖があったのですね。

番外編ネタバレ

2巻15話

出典  東京リベンジャーズ2巻 15話

出典  東京リベンジャーズ2巻 15話

メビウスの長内が奇襲を仕掛けてきて、3番隊隊長のパーちんと長内がタイマンを張りました。

パーちんは長内にボコボコにされてしまいました。

パーちんが倒れそうになるところにマイキーがパーチんを抱きかかえます。

その後、マイキーはゆっくり長内の元に歩いていき、マイキーの殺人的なケリ一発で長内を沈めます。

その時に言い放った名言です。

マイキーがいたら東卍はホントに負ける気がしないですね。

15話ネタバレ

3巻23話

出典  東京リベンジャーズ3巻 22話

祭りの日、ドラケンが殺されてしまうかもしれない状況の中、なんとかマイキーや東卍のメンバーが集まります。

メビウスと東卍の裏切り者連合と抗争が始まり、マイキーは真っ先に裏切り者のペーやんの元にいきます。

なぜドラケンを襲ったのかと問いかけ、汚い真似をするなと怒ります。

ペーやんはパーチンのことでドラケンに怒りを感じていました。

ペーやんはマイキーを殴ります。

マイキーは避けようともせず、それをただ受けます。

マイキーはペーやんの首を掴み言います。

気の済むまで殴れと。そして仲間とは争えないと言いました。

マイキーは本当に仲間思いで強くてカッコいいですね。

23話ネタバレ