東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ101話ネタバレやあらすじ【柚葉に守られていた八戒】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

100話のあらすじ

千冬や八戒がやめるように何度言っても、タケミチは大寿に向かっていきます。

八戒が「オマエは何も変えられない」と叫んでも、「変えられないのはオマエだ」と言い、大寿に向かっていきます。

アッくんの自殺を目の前で見て、タケミチは初めて未来を変えると誓いました。

それからタイムリープを繰り返し、少しずつみんなに認めてもらえて、頼られるようになったのです。

ついにタケミチの拳が大寿に当たります。

万が一でも未来が変わる可能性があるなら、タケミチは立ち上がれます。

そして、頑張ることは辛くない。一番辛いことは〝孤独〟なことだと八戒に笑顔で伝えると、八戒は涙を流しながら「オレを・・・助けてくれ」とタケミチに言うのです。

東京卍リベンジャーズ100話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ12巻101話ネタバレ

タケミチの執念が、大寿に拳で届きました。

たった一撃ですが、それによって大寿は地面に膝をつきました。

自分の人生の中で、最も辛かったことが孤独だったと気が付いたタケミチ。

それと比べると頑張ることは辛くないと言いました。

孤独なフリーター

生活は、それほどタケミチにとって辛いものだったのでしょう。

拳と共に八戒にも想いが届いたタケミチ。八戒は何を助けてもらいたいのでしょうか?気になる続きを書いていきたいと思います。

八戒のウソ

助けてくれと八戒は子供のように泣きます。

乾とココは、地面に膝をついて立ち上がれない大寿の姿を、信じられないと驚きます。

大寿自身も、なぜだか分かりません。

タケミチは血だらけの顔で、「任せろ」と言って微笑むのです。

椅子に横たわっていた柚葉は、目を開けてその光景に驚きます。

三ツ谷は「東卍の隊長クラス、なめんなよ!」と笑い、千冬は凄いと驚くのです。

意志のこもった強い瞳で、タケミチは八戒に「柚葉は俺が守る!!」と言います。

しかし、八戒はしばらく黙った後、「違うんだ」と言うのです。

泣きながら、自分の顔には、アザが1つもないだろうと聞きます。

不思議に思うタケミチに、「柚葉は、ボロボロなのに」そう言われて、東卍の3人は分からないながらも黙って聞くのです。

子供の頃、三ツ谷に「暴力は守るために使え」と教わりました。

タケミチの前で、八戒は「あの時オレが家族を守るって誓った」と言いました。

八戒は守りたかった。

柚葉を守りたかった。

でも、大寿に逆らうことが怖くてできなかった。

その言葉に、タケミチは困惑します。

逆だったのです。

本当は守られていたのは八戒で、あの時言ったことは嘘だったのです。

幼い頃の大樹が、「これからは2人分殴られていいんだな?」と聞いていた相手は、柚葉だったのです。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第101話

本当は家族を守ってきたのは、柚葉だった。

その告白を聞いて、タケミチの心臓は音を立てます。

目が空いた柚葉は、気まずそうに目線を下に向けています。

ずっと守られていたのは、八戒だったのです。

「守ってきた」とタケミチに言ったことは、嘘だったのか!? そう下を向く八戒に問います。

本当の過去の回想が、流れます。

大樹に意見して、八戒に手を挙げたことを約束と違うと泣きながら叫んでいるのは、ケガをしている柚葉でした。

八戒は、柚葉がしてきたことを、まるで自分がしたことのようにタケミチ達に話していました。

それを「それって最低じゃん」と、思わず千冬は口にします。

乾も「ダッサ」と冷ややかに言うのです。

それを聞いて、震えながら泣く八戒。

柚葉は起き上がって、八戒を庇おうとします。

しかし、ココは「女に守られてただけでもダセェのに、守ってきたなんて嘘、どのツラ下げ言えんだ?」と追い打ちをかけるのです。

柚葉は自分が決めたことで、八戒は悪くないと叫びます。

皆だってダサイ

泣きながら八戒は、タケミチに許しを請います。

こんなことになったのは全部自分のせいだ。

自分のウソがこんなを巻き込んでしまった。

本当は兄の事が怖くて仕方ないから、自分の弱さから逃げる為に刺すしかなかったのです。

それを聞いて、タケミチは少し黙った後、八戒に背を向けます。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第101話

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

そして「オマエはダセェ!!」と大きな声で叫ぶのです。

その声に、八戒は体を震わせ、他のメンバー達も目を見開きます。

「でも、自分だけがダサいなんて思うな、オレはもっとダサかった」

と口角を上げて言うのです。

その言葉を書いて、八戒はタケミチの名を呼びます。

三ツ谷もゆっくりと立ち上がると、八戒に「ホント・・・ダセェな」と言います。

そして、しばらく黙った後、自分も〝生まれた環境を憎むな〟とカッコつけて言ったけれど、自分も本当はすごく憎んだと告白するのです。

一度何もかも嫌になって、妹たちを置いて家出をしたことがある。

次の朝帰った時、母から思いっきりぶん殴られた。

それを自分からダサいだろ?と話してくれます。

でも、その後母は自分の事を抱きしめて、〝いつもごめんね〟と泣いていた。

遠い顔をしてそう話す三ツ谷の話を聞いて、柚葉は涙ぐみます。

八戒の横にしゃがみ込むと「逃げてんのはオマエだけじゃねぇ」と真っすぐに見て言ってくれるのです。

皆弱い。

だから仲間がいる。

八戒の前にボロボロなタケミチと千冬、三ツ谷が立ちます。

そして「そんな嘘で、オマエを見捨てねぇ!!」と言うのです。

東京卍リベンジャーズ102話ネタバレ

感想

タケミチ達に話していた過去は、柚葉の事を自分がしたように話していただけでした。

自分ですら恐ろしい兄から、姉に守られていたということ。

更に、それを自分がしたことのように話したこと。

八戒は、そんな自分の弱さから逃げたかったことが分かりました。

しかし、弱いのは八戒だけではありません。

みんな弱くてダサいところがあるんです。

それら全てを、東卍のメンバーたちは受け止めてくれました。もう、八戒は孤独ではありません。きっと強くなれる!続きが楽しみです!

ネタバレまとめ