東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ107話ネタバレやあらすじ【大寿が負ける】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

106話のあらすじ

無敵のマイキーは、大寿ですら一撃で沈めました。

東卍のメンバー達は、喜びます。

変なことを言っていたマイキーでしたが、2人の形見を持って、クリスマスに走ろうと決めていたと、首から下げているお守りを見せてくれました。

それを見て、タケミチは安心します。

大寿は、乾の肩を借りて立ち上がり、まだ黒龍の精鋭メンバーが外にいると叫びます。

しかし、外のメンバー達は、ドラケンが1人で倒してしまっていたのです。

東京卍リベンジャーズ106話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ12巻107話ネタバレ

マイキーは圧倒的な強さを持つ大寿でも時代は創れないと言いました。

「心がない」そういうマイキーには、年齢にふさわしくない重みがありました。

彼の中では、強さより思いの方が大切のようです。

黒龍との戦いも、終わりが見えました。続きを書いていきたいと思います。

東卍の勝利

教会の中で、千冬はタケミチに「まだ動けるな?」と確認します。

外に黒龍は100人。こちらは5人です。

「あとひと踏ん張りだ」と千冬は言います。

三ツ谷も、八戒に「あと一暴れすっか」と声をかけます。

八戒もやる気です。

しかし、教会の入り口にドラケンが立ちます。

返り血を浴びた顔で、不思議そうに「何そんな構えてんだ?」と聞きます。

いると思っていなかったドラケンを見て、タケミチと三ツ谷は驚きます。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第107話

ドラケンはマイキーの名を呼ぶと、表を指で刺しながら「外のヤツらは全員ノシた!」とあっさりと言うのです。

その言葉に、タケミチの口は大きくあきます。

マイキーに負け、兵隊も失った大寿は、動けなくなっています。

マイキーは笑顔で返事をします。

信じられないタケミチたちは、走って外へ出ます。

そして「オレらの勝ちだ!」と声を上げるのです。

外で通れている黒龍のメンバー達を見て、千冬は歓喜の声を上げます。

柚葉は、この人数を1人で倒したことに驚きを隠せません。

バケモノは、東卍のトップ2人だったのです。

嬉し過ぎて鳥肌が立つと、千冬はタケミチにはしゃいで話しかけます。

しかし、タケミチは荒く息をするだけで、何も答えません。

タケミチは周りを確認します。

みんな・・・生きてる。

歯を食いしばり、目からは涙が溢れます。

今回は、誰も犠牲者を出さずに、終わることが出来たのです。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第107話

「ミッションコンプリートだ」と言って泣くタケミチに、千冬は「だな!」と笑うのです。

次の瞬間、タケミチの体は傾き倒れてしまいます。

慌てる千冬の声に、マイキーとドラケンは振り返ります。

三ツ谷は黙ってタケミチを背負うと、目を閉じているタケミチに「ありがとな」と礼を言うのです。

そして、マイキーとドラケンにも礼を言います。

2人が来てくれたから、黒龍に勝てたのです。

「でも、今日の一等は、タケミっちだ」

と言うと、八戒と千冬、柚葉はその通りだと微笑むのです。

敗北した黒龍

教会の扉の前で、大樹は崩れて座ったままです。

横に立っているココは「終わっちまったな」とこぼします。

乾は1人階段を降りると、大寿に「ここでお別れだ」と言います。

短く儚かったけれど、いい夢だったと言うのです。

大寿はそれを黙って聞いています。

乾はココに「オマエはどうする?」と聞きます。

ココは舌を出して「当然、オマエについてくよ」と答えると、大寿に手を振りながら、乾と教会を去るのです。

それを柴家の姉弟は見送ります。

未だにうずくまったまま座っている大寿の横に、八戒は立ちます。

前を見ながら「どうだ?初めての負けの味は?」と問います。

それにも、大寿は答えません。

そんな大寿に、「アンタは強えぇ。すぐ立ち直れるさ」と八戒は言います。

でも、オレら姉弟は2度とアンタに屈しないと続けるのです。

殺そうとしたのは自分の間違いだった。

でも、これからも家族に暴力を振るい続けるのならば、自分は戦い続ける。

そう言って、八戒も教会を去ります。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ12巻 第107話

下を向いて目を閉じている大寿に、柚葉は「こんな事があっても変わらないなら、兄貴はバカだ」と言います。

母親が死んでから、兄は母の話をしませんでした。

あの時から、大寿はずっと独りだったことに柚葉は気が付いていました。

柚葉自身も、独りだと思っていました。

一体家族とはなんなのだろう?そう兄に問います。

瞳に涙をためながら「死んでほしい程嫌いだけれど、愛してる」そう言って微笑むと、柚葉も教会を去るのです。

タケミチを連れて走るマイキー

マイキーのバイクが、音を立てて走っています。

タケミチが目を覚ますと、バイクを運転しているマイキーの後ろに居ました。

「起きた?」と聞かれて、タケミチは驚きます。

そして、周りにみんなが居ないことに気が付きます。

既に解散した後だったのです。

タケミチに「着いたぞ」と言うと、バイクを降ります。

着いた場所は、ヒナの家の前だったのです。

よく分からないタケミチの前に、ヒナが立っています。

ヒナの姿を見て、タケミチは不思議に思いながらも、心臓が大きくなるのです。

東京卍リベンジャーズ108話ネタバレ

感想

あ、危ない危ない!気を失っている人を乗せてバイクで走るなんて・・・恐ろしいことをするマイキーに、素でビビりました。

どう考えても勝てないと思っていた黒龍戦。

見事に東卍が勝利しました!

柴家にとっては、これが一番良い結末だったと思います。

丸く収まった後、マイキーはタケミチをヒナの所へ連れていきました。

一体なぜなのでしょうか?とても気になります!

ネタバレまとめ