東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ 【ヒナ黒幕説があがっている理由を解説 】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

全話ネタバレまとめはこちら

 

おすすめ

そんな「東京卍リベンジャーズ」ですがお得に安く賢く読むならebookjapanをオススメしています!

中でも登録時にゲットできる6枚の50%OFFクーポンが激アツです!

ebookjapanは特典やクーポンが豊富なため代表的なKindleなどで購入するより遥かにお得に読むことができますよ!

▽ebookjapanで全巻無料試し読み▽


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: display_image.php

出典  東京リベンジャーズ2巻 第6話

「最初の現在であまり関係性が深くなかったはずなのに、どうして死亡してしまったのかな?」

「裏で何かをしている黒幕だったのかも?」

「実はヒナがタケミチが変えた過去を書き換えていた?」

今回の記事では、東京リベンジャーズのヒロイン的存在である、ヒナこと橘日向の黒幕説について解説していきます。

さらに、ヒナがタイムリーパーである説が浮かんできたので考察していきます。

ヒナ(橘日向)について、人物像は?

ヒナが黒幕なのかを考える前に、軽くどのような人物なのか振り返っておきます。

ヒナについて

ヒナは、主人公である花垣武道(タケミチ)の彼女であり、東京リベンジャーズのヒロイン的存在です。

大人になった現在では、ヒナとタケミチは恋人ではありませんでしたが、ヒナが死んでしまったことで、ストーリーが始まります。

ヒナの人物像

ヒナは彼氏であるタケミチとは違って、度胸のある女性です。

マイキーとドラケンが、タケミチと遊ぶために学校に来た際に、ヒナはタケミチが悪い人に連れて行かれていると思い、あのマイキーをビンタしました。

マイキーのことを知らなかったとはいえ、ヤンキーに向かってビンタする勇気がすごいですね。

大切な人を守るための行動力がある女性です。

ヒナが何度も死亡する理由

ヒナが死亡する理由はㅤ東京卍會の抗争に巻き込まれたからです。

実際には、稀咲鉄太が何度も殺していたこともあり、稀咲が死亡した現代では、ヒナはしっかりと生存しています。

タケミチ以外のタイムリーパーがいる説

タケミチがタイムリーパーとして、現代と過去を行き来しているように、他にもタイムリーパーがいるのではないか。

タケミチはこのようなことを言っています。

出典  東京リベンジャーズ15巻 第127話

「もしもオレが未来を変えた後に さらに未来を改ざんしている奴がいるとしたら?」

今後、この伏線を回収すると考えられます。

東京リベンジャー『ズ』

タケミチの発言や東京リベンジャーズが複数形になっていることから、タイムリープをしているのが、タケミチ以外にもいるのではないかと考えています。

その候補として、

敵である稀咲と半間、さらに味方であるナオト、マイキー、そしてヒナが挙げられます。

稀咲鉄太説

何度もヒナを殺害して、死亡の原因だった稀咲が最有力ですね。

しかし、タイムリーパー説が一番濃厚だった稀咲ですが、本人の発言によって否定されています。

出典  東京リベンジャーズ21巻 第184話

では一体誰が、タイムリープをしているのでしょうか。

他にも候補はいるが

マイキー、ナオト、半間については、最初の現代でタケミチに対する恨みを持っている訳ではないため、タイムリープで過去に戻っている可能性が低いと考えられます。

ヒナが黒幕説について

ここまでの話を踏まえて、少しずつヒナが黒幕であり、タイムリープをしている可能性が高くなってきました。

単行本22巻の裏表紙

稀咲の死亡によって、タイムリーパーがタケミチ以外いないのかと思われていましたが、「単行本22巻の裏表紙の絵」でヒナのタイムリーパー説が浮かんできました。

22巻の「表紙で手を伸ばしているタケミチ」「裏表紙で手を伸ばしているヒナ」が繋がっているのではないか。

さらにタイムリープ空間にいることで、より信憑性が増してきます。

この根拠となる証拠は、東京リベンジャーズ公式ツイッターを見ればわかります。

以下ツイートを引用

『単行本のカバー下には毎巻、和久井先生描き下ろしの仕掛けがあります!基本は表紙のキャラクターの過去のワンシーンを切り取ったものなんですが、』

と、確実に意味のあるシーンが描かれているわけです。

5巻でも同じように、タケミチとナオトも手を伸ばしている表紙があることから、ヒナもタケミチと同様タイムリープをしているのではないかと考えられます。

▽ebookjapanで全巻無料試し読み▽

ヒナがタイムリーパーだったとしたら

もし、ヒナがタイムリーパーだったとして、黒幕でありタケミチの邪魔をする存在なのでしょうか。

おそらく黒幕ではないでしょう。

そもそも、ヒナを救うために、タケミチはタイムリープをしていました。

ヒナを救うことが目的だったため、ヒナが黒幕であることは考えられませんね。

そう考えると、タケミチの仲間であり、タケミチを救うために過去に戻っているのではないでしょうか。

現代で何度も死亡している理由は、「タケミチを救うため」

つまり、ヒナは黒幕ではなく、タケミチを救うためにタイムリープしているのではないかと考えられます。

まとめ

ヒナが黒幕である可能性が極めて低く、黒幕がいるなら他の人物の可能性が高いです。

その黒幕からタケミチを救うために、ヒナも同じようにタイムリープしており、何度も命を落としていた可能性が高いですね。

本当の黒幕が誰なのか、今後の展開も楽しみですね。

ネタバレまとめ