東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ158話ネタバレやあらすじ【赤音の火傷のために4千万】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

157話のあらすじ

東卍が攻めてこなければ、抗争にならなかったのにと鶴蝶はタケミチを責めます。

しかし、タケミチの方は、エマの事を止めなかったことを責めるのです。

ココを連れ戻しに来たと言うタケミチに、鶴蝶はココが自ら天竺を選んだと言います。

一方ココは、乾に天竺に来るよう言います。

今回天竺が勝つ事は明白。

今来れば、幹部のポストも用意できると言います。

しかし、乾はそれを断ります。

そしてココにもう金は稼がなくていいはずだと言うのです。

〝赤音〟という名を出され、怒りだすココ。

ココと乾の過去へと、物語は進んでいきます。

東京卍リベンジャーズ157話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ18巻158話ネタバレ

いきなり現れた赤音という名。

どうやら2人にとって、かなり親しい人物のようです。

しかし、ココは赤音の名を呼び、泣いていました。

一体2人の過去には、何があったのでしょうか?なぜあれほど真剣に、ココはお金を稼ぐ術を勉強していたのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

姉の〝赤音〟

ランドセルを背負っているココと乾。

2人を呼び止める高校生が居ます。

乾の5歳年上の姉で、赤音でした。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

赤音は図書館に、2人を誘います。

ココは赤音のことがずっと好きで、赤音の荷物を持とうとしてくれます。

赤音はそれを、笑顔で平気だと断ります。

大きなあくびをしている乾。

赤音はココの事を優しいと言い、青宗にも見習ってほしいと言います。しかし、乾はヤダと即答するのです。

それを笑って返すと、ココに彼女が出来たらその子以外に優しくしちゃダメだとアドバイスをしてくれます。

でないと彼女が嫉妬してしまうからと。

乾は興味なさそうに、家に先に帰ります。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

ココと赤音の約束

乾と別れた2人は、図書館に向かいます。

図書館で本を読んでいるココ。

ふと隣を見ると、赤音は眠ってしまっています。

自分から誘ったくせに、マンガを枕にして眠る気満々だとココは呆れます。

じっと赤音の顔を見るココ。

乾と同じ顔なのに、美人だと思わず口に出します。

そして、そっと赤音にキスをしようとするのです。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

あと少しという所で、赤音に「ダメだよ」と言われてしまいます。

慌てて飛びのくと、赤音は頬を染めて目を開けていました。

心臓がうるさくなるココ。

それは好きな人とだと言われて、素直に謝ります。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

でも、自分は赤音のことが好きだと、ココは少しうつむきながら言うのです。

赤音は5歳も上だと言いますが、ココは大人になったら、そんなに変わらないと言い返します。

空が暗くなり、2人は家に帰ります。

赤音を家までココは送ると、もう一度赤音のことが好きだと伝えます。

そして、大人になったら結婚してほしいと言うのです。

笑ってかわそうとする赤音に、真剣な表情で「一生守る!!」とココは言います。

赤音も真剣な顔をして「約束?」と返します。

表情を引き締めて、ココは約束だと言うと、赤音は花のように微笑み、「大人になるまで待ってるね」と言ってくれるのです。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

ココは真っ赤になって、告白をしてしまったと言いながら足早に変えるのです。

すると、道で話していた主婦が、異変に気付きます。

煙が上がり、家事が起きているのです。

ココは振り返ると、真っ黒い煙が出ています。

そしてあの辺りはと、何かに気づき、ランドセルを捨てて走り出すのです。

火事と治療費4千万

ココが息を切らして乾の家に戻ってくると、家が炎に包まれていました。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

赤音のことを心配し、野次馬に女の子が中から出てこなかったかと聞きます。

しかし、見ていないと言うのです。

消防車と救急車は呼んだと言いますが、火の勢いは凄まじく、ココは間に合わないと思います。

赤音のことを強く思い、ココは玄関のドアをけ破り、自分の服を頭にかぶって赤音を探すのです。

しばらくすると、ココは人を背負って出てきました。

地面に下ろし、「赤音さん、もう大丈夫だよ」と、息を切らせながらココは言います。

救急車が来ると、音がする方を見るココに、「違うよ…ココ」とむせながらその人物は言います。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

ココが助け出したのは、顔がそっくりな弟の青宗の方だったのです。

それを聞き、ココは固まってしまいます。

救急車と消防車が来て、赤音は全身包帯に巻かれて、病院のベッドで横たわっています。

ココは涙を流しながら、乾の横にします。

乾は、頭と顔の半分を包帯で巻かれていました。

ベッドに座りながら、医者と親が話しているのを聞いたと、ココに話しだします。

赤音は一命はとりとめたけれど、火傷が酷すぎて直すのに4千万かかるというのです。

そして、家のローンがまだ残っていて、とても払えないと母親が泣いていたと言います。

下を向き、どうしたら良いか分からないと、乾は言います。

ココは下を向いたまま、赤音と約束をしたと言います。

一生守ると。

拳を握り締めて、治療に必要な金は、死んでも自分が作ってやると、歯を食いしばるのです。

出典  東京リベンジャーズ18巻 第158

東京卍リベンジャーズ159話ネタバレ

感想

なぜココが必死に金を稼ぐ勉強をしていたのか。

金を生み出す天才となれたのかが、そのきっかけが分かりました。

愛する人との約束を守る為、ココは小学生にとっては大金の4千万を稼ぐと決めたのです。

それほどまでに、赤音のことを想っていたココ。

乾も、自分と同じ顔の姉と間違えて助け出されたことに、引け目を感じているのかもしれません。

そして、彼の顔の傷は、この時おったと言うことも分かりました。

一体ココはこれからどうするのでしょうか?続きが気になります。

ネタバレまとめ