東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ105話ネタバレやあらすじ【大寿VS乾】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

104話のあらすじ

マイキーが教会の中に静かに入ってきました。

そして、黒龍と三ツ谷が揉めていることを知ります。

マイキーは話すのですが、いつもと雰囲気が違います。

三ツ谷は不思議に思い、タケミチはもしかして、弱ったマイキーが巨悪の道に進んでしまっているのではないのかと、不安になります。

大寿の前に立ったマイキーは、一撃で床に沈んでしまいます。

初めてマイキーが倒れることろを見た東卍のメンバーは驚き、三ツ谷が大寿に殴りかかります。

すると、音もなくマイキーは立ち上がるのです。

東京卍リベンジャーズ104話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ12巻105話ネタバレ

今はいない兄や場地の話をするマイキー。

会話が成り立たず、不安になってきました。

大寿の一撃を受けて、立ち上がったマイキー。マイキーですら大寿は倒せない程バケモノなのでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

黒龍を復活させたい乾

中学3年生の乾が少年院を出ると、九代目黒龍が無くなっていました。

黒龍の特攻服を着て少年院から出てきた乾を、玄関でココは制服を着て待っていました。

黒龍が潰されたと言うことを、ココに確認する乾。

年下の東京卍會に潰されたことを伝えます。

意志のこもった瞳で、乾は黒龍を復活させると言います。

「次の代を任せると言われていたからか?」とココは聞いて、元黒龍のメンバー達のことを伝えます。

乾と約束した先輩たちは、新しい勢力に負けて、バックレてしまっていたのです。

乾も黒龍のことなど忘れろと言います。

しかし、乾は「オレ1人でも黒龍を蘇らせる」と言うのです。

あてもないと言う乾に、ココはため息をついて、頭を抱えます。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第105話

目線を横に逸らしたまま、今自分の通っている学校に〝バケモノ〟が居ると教えてくれるのです。

不思議に思う乾に、そいつの力を借りられれば、黒龍を復活するかもしれないと持ち掛けるのです。

バケモノと言われた相手に、乾は興味を持ちます。

仲間になる保証はありませんが、「会ってみるか?」とココは聞くのです。

別格の大寿

乾はイラついていました。

そいつの力があれば、黒龍を蘇らせるとココは言いました。

それならば、自分がそいつをぶっ飛ばせば、自分にその力があると言うことになります。

仲間にする気が全くない中、乾はココの学校を訪れます。

教室を開けて、「大寿いるか?」と呼びかけると、机に突っ伏していた男が反応します。

出典  東京リベンジャーズ12巻 第105話

「ツラ貸せや」と言われて、大寿は立ち上がると「楽しませろよ?」と答えます。

学校裏に行くと、今までタイマンで負けたことが無かった乾は、大寿に殴りかかるのですが、大寿に全く歯が立たないまま、敗れます。

地面に這いつくばりながら「アンタがボスだ」と乾は言います。

それを受けて、自分が新しい黒龍を創ってやると大寿は答えます。

「その代わり九井!!お前もオレに命を預けろ」と笑って言うのです。

頭のいい大寿は、金を生み出し、身なりを整えて、黒龍は洗練されて蘇りました。

しかし、大寿の本質はそこではなく、異次元の暴力なのです。

マイキーのターン

乾はマイキーに「もう止めとけ。オマエとボスじゃうレベルが違う」と言います。

大寿と向かい合っているマイキー。

大寿と比べれば、無敵のマイキーですら、小石だと言うのです。

ふらつくマイキー。

大樹は「今日一番の力で殴ったんだけどな」と、笑って言います。

マイキーの事を心配する三ツ谷とタケミチ。

立て続けに大切なものを失ったマイキーは、やっぱり立ち直っていないんだとタケミチは思いました。

そして、大寿の強さは別格すぎると恐れます。

「無敵のマイキーはこんなモンか!?残念だ」と笑って見下ろしながら大寿は言います。

マイキーが負ける!?

東卍のメンバー達は焦ります。

しばらく黙った後、息を吐くとマイキーは「一発もらったのは自分への戒めだ」と言います。

聞き返した大寿を、一瞬で床に沈めるのです。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ12巻 第105話

教会に居たみんなが、その光景に何が起きたか分かりません。

乾とココは、ゾッとしながら顔をこわばらせています。

白目をむいて、よだれをたらしながら、大寿床に転がっています。

その光景に、タケミチだけでなく、黒龍のメンバーも心の底から驚くのです。

教会の中では、マイキーの前に、大寿は横たわっています。

それを他の人々は、ただ立って見ているのです。

東京卍リベンジャーズ106話ネタバレ

感想

無敵のマイキーと言われていても、大寿のバケモノじみた戦闘能力には及ばなかったと思っていた中、一瞬でマイキーは片をつけました。

タケミチ達では、全く歯が立たなかった大寿。

あれほど強い相手でも、マイキーは簡単に倒してしまいました。

小さな体だと言うのに、彼の強さはそこが知れず、尊敬を通り越して恐怖を覚えてしまいました。

ここまで強い彼が、巨悪になってしまったら・・・誰も止めることなど不可能です。

大寿を倒せてほっとする気持ちよりも、そのことがただただ怖いです。

タケミチ!絶対にマイキーを巨悪にしないで!!

ネタバレまとめ