東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ141話ネタバレやあらすじ【九井一が東卍の財力の鍵】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

140話のあらすじ

タケミチ達は同じ東卍のムーチョに、一方的に暴行を受けて拉致されました。

そこには、同じようにケガをした乾とココまでも、拘束されていました。

伍番隊は特殊な舞台で、マイキーの許可なく裏切り者を罰することが出来ると、ムーチョは教えてくれます。

タケミチは「自分が何をした」とムーチョに聞きますが、何も答えてくれません。

乾が自分が昔イザナの側近だった為、疑われているのだろうと言います。

そしてココは、タケミチは裏切り者ではないとムーチョに言うのです。

それでもムーチョの表情は変わりません。

「さっきから何勘違いしてんだ?」と言い、ムーチョは昔からイザナの知り合いで、イザナが一線を退いたからマイキーに誘われて東卍に来た。

イザナが一線に戻ってきた今、自分は敵で天竺の創設者だというのです。

東京卍リベンジャーズ140話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ16巻141話

既に東卍の中に、イザナの仲間が居ました。

まさか隊長クラスに裏切者が居るとは思わなかったので、驚きました。

ムーチョは本当に天竺の創設者なのでしょうか?

タケミチ達をどうするつもりなんでしょうか?続きを書いていきたいと思います。

3人の拉致の理由

タケミチは真っすぐにムーチョを見上げて、目的は何かと問います。

いくらイザナに尽くしても、イザナはマイキーのことしか見ていない。

天竺を創ったのも、マイキーを潰す為だけだと言います。

しかしそれをムーチョは「ガキが。イザナの狙いはマイキーだけだと?」と切り捨てるのです。

ムーチョがこの3人を拉致したのは理由がありました。

乾に、なぜお前たちは花垣の下についたと聞きます。

乾は何も答えません。

「もう利用されない為か?」とムーチョが言います。

タケミチは、会話についていけていません。

昔乾が同じように下についたのは、大寿でした。

乾は黒龍再建の為に、大寿の力を利用しました。

そして大寿が見返りに求めたのは、九井の黒龍入りだったとムーチョは一連の流れを話します。

タケミチは、なぜココ?と不思議に思います。

「大寿がなぜ九井を求めたか、分かるか?」とムーチョはタケミチに聞きます。

ココは金をつくる天才だったのです。

出典  東京リベンジャーズ16巻 第141話

イザナが利用したいのは、ココの財力でした。

タケミチはずっと大寿が金を生み出すのが得意だと思っていたので、驚きます。

しかし、現在のことを思い出します。

どの現代でも、東卍にはココが居ました。

そして、現在の大寿はココに向かって、今でも財布のままかと言っていました。

ココが未来の東卍の金を握っていたことを、タケミチは知るのです。

出典  東京リベンジャーズ16巻 第141話

面倒なことに、ココは乾のいう事しか聞きません。

そして、その乾は何故かタケミチの下に居ます。

だから乾とタケミチを殺すことで、ついていく奴がいなくなったら、ココが天竺についてくるとムーチョは考えたのです。

タケミチはそれを、メチャクチャだと言います。

ムーチョは乾の顔を、勢いよく踏みつぶします。

そしてここに聞きます。

ここでこの2人と死ぬか、天竺に一緒に来るか。

2つに1つだと言います。

イザナの目的

ココは悔しそうに歯を食いしばって、ムーチョを睨みます。

ムーチョはイザナの狙いは、マイキーだけではないとタケミチに向かって言います。

ココの財力、稀咲の頭脳、マイキーのカリスマ性。

出典  東京リベンジャーズ16巻 第141話

それらを使って、最強の犯罪組織を創ることだというのです。

ムーチョたちはもう18歳です。

暴走族なんてガキみたいなマネをする気は無いと言います。

そして次はココに向かって、お前が天竺についてくるならば、乾とタケミチは逃がしてやると言います。

そしてココに決断を迫るのです。

ココは息を荒くして、答えに詰まっています。

タケミチは自分の顔を杖にして、ココの前までやってきます。

そして、ココに向かって「こんなクソ野郎の言う事、聞く必要ねぇよ」と言うのです。

そしてムーチョには、墓財組織を創ると本気でいっているのなら、自分は殺されても引かないと言って両手を縛られたまま立ち上がるのです。

そんなのはまるで、現代の東卍だ。

タケミチはそう思います。

負けっぱなしのこの戦いで、やっと勝機を見つけた。

ココは絶対に天竺に渡してはいけないと思うのです。

出典  東京リベンジャーズ16巻 第141話

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

ムーチョに「九井は壱番隊の隊員だ。オレの部下はテメェらなんかに渡さねぇ!!」とキラキラと意志がこもった瞳を輝かせて、笑って言うのです。

出典  東京リベンジャーズ16巻 第141話

ココを守る。

それがオレの勝機!!

目を見開いてココはタケミチを見ます。

タケミチは「やる気が出てきた」と言って笑うのです。

東京卍リベンジャーズ142話ネタバレ

感想

黒龍の金は、私も大寿が馬出していると思っていました。

しかし、本当はココだったのです。

犯罪組織を創るには、金の力は必要です。

ムーチョは絶対に、ココのことを諦めないでしょう。

この不利な状況で、タケミチはどうやってココを守るのでしょうか?既に3人はボロボロの状態なので、とても心配です。

ネタバレまとめ