東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ60話ネタバレやあらすじ【マイキーが一虎を殺す!?】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

59話のあらすじ

一虎に刺されていた場地は、口から血を吐き動けなくなってしまいました。

稀咲は白々しく、「一虎は、この為に場地を引き抜いたんだ」と話し始めます。

それを背後で聞いていたマイキー。

一虎が場地を刺したことを知り、激怒します。

怒り狂っているはずなのに、無表情のマイキー。

「喧嘩はもう終わりだ」と言うと、一撃で半間を気絶させます。

そして一虎のことも「オレがここで壊してやる」と、殴るのです。

東京卍リベンジャーズ59話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ7巻60話ネタバレ

兄を殺した一虎の事を、どうしても許せなかったマイキー。そのマイキーをずっと諭してくれていたのは場地でした。

場地は常に一虎のことをかばっていました。それなのに、その場地を刺した一虎。

マイキーの怒りは頂点です。一体どうなってしまうのでしょうか?このままマイキーは一虎を殺してしまうのでしょうか?気になる続きを書いていきたいと思います。

止まらないマイキー

殴られて地面に座っている一虎に、強烈な蹴りを入れるマイキー。

壊すことしかできない一虎に怒り、それならば自分が一虎を壊してやると言い、一虎の上に馬乗りになると顔面を何度も何度も殴り始めます。

急いで救急車を呼ぶ東卍のメンバー達。

千冬は目に涙を浮かべながら、場地の側にいます。

出典  東京リベンジャーズ7巻 第60話

ドラケンも三ツ谷も、ただ見ていることしかできません。

このままではマイキーが一虎を殺してしまう。

そう分かっているのに、もう誰もマイキーを止めることが出来ないのです。

ひたすら殴り続けるマイキー。

タケミチは、現在でドラケンが言っていたことを思い出します。

〝まだ15歳だったマイキーが背負っていた十字架を、気づいてやれなかった〟

その未来に進んでいってしまっている。

息が荒いまま、涙をこらえてタケミチはマイキーのことを見ています。

拳を強く握り、「なんて無力なんだ」とタケミチは涙を流すしかないのです。

初めて後悔する一虎

マイキーに殴られながら、一虎は思い出します。

ドラケンとの戦闘中、半間から携帯に電話が入り「やはり場地は裏切り者だ」というのです。

「殺ってしまえ」

千冬が場地を止めている間に、そう半間に言われた一虎は、場地まで自分を見捨てるのかと絶望して場地を刺したのです。

でも・・・マイキーの兄を刺してしまった時。

「マイキーの為にしたことなのに、マイキーの兄を殺してしまった。これは全部マイキーのせいだから、マイキーを殺さないと」と泣きながら話し続けていた自分を、場地はしっかりと抱きしめます。

そして、そんな悲しいことを言うなと、自分も泣きながら言うのです。

出典  東京リベンジャーズ7巻 第60話

「この先、どんな地獄が待ってても、オレは最後まで一緒だから!!」

場地は、そう言ってくれた。

場地はなんだかんだ言って、一緒に居てくれた。

いつも自分は一番大事なものを、壊してしまうんだな。

自分の行動を後悔した一虎は、自ら目を閉じて心の中で場地に謝ります。

自分も、すぐにそこに逝くからと。

最後の力を振り絞る場地

千冬が見守る前で、場地は起き上がります。

マイキーと名前を呼びますが、マイキーは止まりません。

ふらつきながらも立ち上がると、大きな声でもう一度マイキーの名を呼ぶのです。

無理をしたせいで、更に吐血する場地。

マイキーは殴るのをやめて、慌てて振り返ります。

足元がおぼつかないながらも、マイキーの元に自分の足で向かっていく場地。

顔には汗をかいてしますが、笑って「オレの為に怒ってくれて・・・ありがとうな」というのです。

「動いちゃだめだ」と、場地に叫ぶ千冬。

タケミチも、驚きながら場地は生きている・・・でも・・・と戸惑います。

マイキーの元に向かっている場地の足元は、血の道が出来ています。

それを見て、ドラケンと三ツ矢は、場地の体を心配します。

稀咲は歯を食いしばって、なりゆきを見守っています。

ゆっくりと2人に近付きながら「オレは死なねーよ。こんな傷じゃオレは死なねー!!」そう笑いながら言うのです。

しかし、それは嘘だとタケミチは思います。絶対にこの傷は致命傷なはずだ。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ7巻 第60話

次は一虎の方を見て「気にするな」と言うのです。

その言葉に、一虎の目から涙がこぼれます。

場地はナイフを取り出すと、勢いよく自分で自分の腹を刺します。

そして「オレは、一虎には殺られねぇ」そう苦しそうに言うのです。

その行動を見て、一虎とマイキー、タケミチは衝撃を受けます。

東京卍リベンジャーズ61話ネタバレ

感想

歩くだけで、血の道が出来る場地。

それほど酷いケガを負っていたというのに、50人も相手にして、更にマイキーと一虎の事を止めようと動きます。

自分勝手に無茶なことばかりをする問題児と、思われていた場地。

彼は、誰よりもマイキーと一虎の苦しみと辛さを知っていたのです。

彼のあたりを思う深い愛に、涙がこぼれます。

自分は一虎に刺されて死ぬのではない。自分が刺した傷で死ぬのだ。きっと場地はそう言いたいのでしょう。

それでも・・・やっぱり彼には死んでほしくありません!

場地は助からないのでしょうか?今すぐ続きが知りたいです。

ネタバレまとめ