東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ116話ネタバレやあらすじ【マイキーに会いにフィリピンへ】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

115話ネタバレのあらすじ

現在に戻ると、三ツ谷の葬式の最中でした。

スマホのニュースを確認すると、ヒナも事故死しています。

タケミチは自分が持っている鍵が、以前フリーターの時に住んでいたボロアパートのものだと気が付きます。

その部屋には、あの時撮った記念写真がありました。

ナオトは記憶が改ざんされたことで現在に戻って来たと気づき、タケミチを探してくれていました。

そして、他のメンバー達も他殺されていることを知ります。

その容疑で指名手配されている人物がマイキーだと知り、そんなことがあるはずないとタケミチパニックになるのです。

ナオトは一度マイキー本人の話を聞いてみたいと考えます。マイキーと会うことが出来るのは幹部でありながら唯一殺されていないタケミチだけなのです。

東京卍リベンジャーズ115話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ13巻116話ネタバレ

現状は今までで、最も最悪になっていました。

ショックを受けるタケミチに、ナオトは自分もマイキー本人の口から真実を知りたいと言います。

なぜマイキーは、大切な仲間を殺害してしまったのでしょうか?

それとも、誰かがマイキーがしたように見せているのでしょうか?

気になる続きを書いていきたいと思います。

手掛かりはタケミチの中

マイキーの写真を見て、タケミチはあのマイキーが東卍のみんなを殺した?と問います。

タケミチは、マイキーが本当にそんなことをしたとは信じられず、ナオトに問います。

しかしナオトはそれには答えず、逆に心当たりはないかと聞きます。

今回のタイムリープで手に入れた情報の中に、必ず手掛かりがあるはずだとナオトは言うのです。

過去でタケミチがした行動で、今が大きく変わっているのです。

そう言われて、「オレが失敗したって事か?」とタケミチは言い返します。

タケミチは今回のタイムリープで、東卍を狂わせていた存在を2つとも排除してきたのです。

出典  東京リベンジャーズ13巻 第116話

「全部うまくいったはずなのに!!!」

と叫ぶタケミチを、固い表情でナオトは見ます。

何がいけなかったのかと、タケミチは下を向きながら考えます。

マイキーにかけた言葉がいけなかったのか?あとしたことは?と考えて、机の上に会った写真を撮ったことくらいだと言います。

タケミチが持っている写真に興味を示したナオトは、その写真がどこにあったのかと聞きます。

「そこの上に・・・」

と、コタツに目線を落とすと、封を開けた手紙が置いてあったのです。

その手紙の消印は、国内ではありませんでした。

ナオトは手紙の差出人を聞いてきます。

タケミチは場所がフィリピンだと聞いて、マイキーだと気が付きました。

手紙の住所を辿ってフィリピンへ

タケミチはマニラへと飛行機で飛びます。

紙を見ながら、目的の場所につき顔を上げます。

そこは、放置されて朽ちている建物でした。

壁も屋根もほとんどありません。

手紙には住所と日付。そして〝いつか話したあの場所で〟と書かれた紙だけが入っていました。

その一言で、タケミチはすぐにマイキーだと分かったのです。

ここに居ると言う保証はありません。

でも、もし会えたならば、現在のマイキーに会うのは初めてです。

出典  東京リベンジャーズ13巻 第116話

現在のマイキーはどんな風になっているのだろうか?

会ったら何を話そう?

タケミチは廃墟の中を歩きながら、考えます。

殺人の容疑者となっているマイキーが、変わってないわけがない!と思いなおし、ここに居るマイキーは自分の知っているマイキーではないと言い聞かせます。

12年も経ち、変わってしまっているかもしれないのです。

勢い出来てしまったけれど、よく考えればこの状況はヤバいのではと、タケミチは急に焦ります。

会った瞬間に殺されるかもしれない。

殺すために自分を呼び出したのかもしれないのです。

少し考えて、帰るか?と思った時、タケミチは目の前の場所を見て目を見開きます。

そこは、以前マイキーが話していたのと、ピッタリと当てはまった場所だったからです。

タケミチは〝いつか話したあの場所で〟はここだと気づきます。

ここがエンジンを見つけた場所だと思うと、感動して涙が出てきます。

すると自分を呼ぶ声がします。

慌てて振り向き、声がした方へ向かいます。

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

出典  東京リベンジャーズ13巻 第116話

すると、がれきの中で黒髪のマイキーが座っていたのです。

穴が開いた天井から光が差し込む中、マイキーは微笑んでタケミチを見ます。

そこには、あの頃と変わらない目をした、マイキーがいたのです。

東京卍リベンジャーズ117話ネタバレ

感想

手紙にはひと言しか書かれていませんでしたが、それだけでタケミチには手紙を送ったのがマイキーだと分かりました。

それにしても、現地に着いてからマイキーは自分を殺すつもりなのかもしれないと気が付くタケミチには・・・驚きを通り越して、呆れてしまいます。

しかし、会うことが出来たマイキーは昔のままでした。

マイキーは何故ここにタケミチを呼んだのでしょうか?

本当にマイキーがみんなを殺したのでしょうか?続きが気になって仕方ありません。

ネタバレまとめ