東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ132話ネタバレやあらすじ【稀咲の死は偽装!?】

詳しく巻ごとに詳細をまとめているので、ネタバレされたら困る!という方はブラウザを閉じてくださいね。

東京卍リベンジャーズを読みたい方はお得に賢く読むことができる電子書籍サイトがありますので活用していきましょう。

全話ネタバレまとめはこちら

131話のあらすじ

現代に戻ったタケミチは、新しく知った情報をナオトに伝えます。

そして稀咲は今、何を狙っているのか考えます。

天竺を使って東卍を乗っ取ろうとしていると言いますが、現在では天竺という名前すら警察は知りません。

すると、情報をまとめたホワイトボードに、黒川イザナの写真があることにタケミチは気が付くのです。

しかし現代では、彼は天竺の総長ではありませんでした。

ナオトとタケミチは、それぞれイザナについて調べることにします。

黒龍と聞き、タケミチは思い出の教会に足を運びます。

するとそこには、大寿が居たのです。

タケミチは大寿に、イザナと黒龍のことを知りたいと頼むのです。

東京卍リベンジャーズ131話ネタバレ

東京卍リベンジャーズ15巻132話ネタバレ

偶然、思い出の教会に向かったタケミチ。

そこには、八戒が亡くなってから毎日教会に足を運んでいた大寿が居ました。

東卍のメンバー達は亡くなってしまっている中、やっと昔を知っている人物と会うことが出来ました。

大寿は何か知っているのでしょうか?気になる続きを書いていきたいと思います。

大寿の店で情報交換

タケミチはナオトも呼ぶことにしました。

自分の後輩で警察だと素直に伝えて、緊張した面持ちのナオトを、大寿に紹介します。

大寿はついて来いと言います。

サメが泳ぐ水槽がある飲食店で、他に誰も客が居ない中、3人はテーブルに食事を並べて話し始めます。

大寿は警察に協力をする気は無いとハッキリと言います。

しかし、八戒の事で東卍には因縁がある。

出典  東京リベンジャーズ15巻 第132話

警察が掴んでいることも知りたいと言います。

ナオトはそれを呑みます。

大寿はここは自分の店だから、遠慮せず食べるように言います。

大寿はタケミチが知りたいことはを確認します。

タケミチは黒川イザナは天竺の総長だったはず。なぜ黒龍の総長となって、更に東卍に入っているのかが分からないと言います。

すると、煙草をくわえて大寿はちょっと違うというのです。

不思議に思うタケミチに、順番が違うというのです。

大寿は黒龍のことから話してくれます。

そもそも黒龍を創ったのは誰か知っているかと聞かれます。

初代は、マイキーの兄でした。

出典  東京リベンジャーズ15巻 第132話

それを知り、以前マイキーが言っていた兄の事を思い出します。

暴走族のトップで、喧嘩が弱かった。

東京湾中の猛者たちを先導していたと言っていました。

マイキーの兄が創設者と知り、タケミチは驚きます。

その初代は伝説だったと言います。

それを受け継いでいき、八代目総長が黒川イザナでした。

八代目ということは、大寿より前と言うことになります。

ならば、イザナは年上かと聞いてみると、大寿の2コ上でS62世代だというのです。

出典  東京リベンジャーズ15巻 第132話

タケミチは驚き「天竺の連中だ」と呟き、つながってきたと思います。

イザナが黒龍を引退してからしばらくして天竺を創りました。

天竺と東卍と揉め、関東事変が起きました。

そしてどちらが勝ったとタケミチが聞くと、知っているだろうことを聞かれて、大寿は不思議そうにします。

慌てるタケミチに、「まぁいい」と言うと、抗争は東卍と天竺が合併して幕を閉じることになりました。

史上最悪のチームが誕生しました。

結局稀咲が東卍の戻ったことに、ショックを受けるタケミチ。

しかしも稀咲は死んだことを思い出します。

それに大寿は、「本当に死んだのか?」と問います。

それはナオトに対してでした。

生きていた稀咲

ナオトは難しい顔をして、イザナはどうやら警察に顔が利くことが分かったと言います。

想像以上に大物だったのです。

大寿は「稀咲を死人にした、そうだろう?」と聞きます。

様々な罪を疑われていた稀咲を海外に逃がし、死んだように偽装したとナオトは言います。

タケミチはそんなバカなと驚きます。

ということは、稀咲は生きているということです。

マイキーが死んだ今は、事実上の東卍のトップは、イザナです。

出典  東京リベンジャーズ15巻 第132話

東京卍リベンジャーズを安く、または無料で読む

なぜこんな奴が東卍のトップなんだと、タケミチは悔しがります。

それは大寿にも分かりませんでした。

しかし、「佐野はイザナに龍宮寺以上の絶大な信頼を置いていた」というのです。

タケミチは、一体イザナは何者なんだと驚きます。

すると店に誰かは言ってきました。

その人物は両手を広げて「元上司2人がコソコソと密談か?」と言います。

それはココで、横にはイヌピーも居ました。

更に後ろには、大勢のガラの悪い男たちも引き連れていたのです。

驚くタケミチと、「東卍の兵隊を連れて、何しに来やがった?」と大寿は言います。

すると、拉致しに来たと言うのです。

東京卍リベンジャーズ133話ネタバレ

感想

大寿はタケミチ達が知りたいことを全て教えてくれました。

まさか稀咲が生きていたとは思いませんでした・・・なんてしぶといんでしょうか。

なぜ今まで分からなかったのでしょうか?

ドラケン以上に信頼されたというイザナ。

あのドラケンを超えるなんて・・・ありえません。

一体何があったのでしょうか?全く分かりません。続きがとても気になります!

ネタバレまとめ